Home キャンプ場 青森県

  • facebook
  • twitter
  • line

岩木山 桜林公園キャンプ場(青森県)

場所:青森県中津軽郡岩木町百沢字東岩木山
料金:無料
お問合せ:アソベの森いわき荘 TEL 0172-83-2215
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:あそべの森いわき荘
ゴミ:
駐車場:サイト内乗入れ不可
お風呂:なし。近くに百沢温泉(300円 9:00~22:00)あり
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

岩木山 桜林公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2012年5月にバイクで利用させていただきました。 普通の公園の芝生という感じでキャンプ場という感じじゃなかったです。 どこに設営したらいいのやら分かりにくかったのですが下側の便所の所に張りました。 岩木山がよく見えます。 皆さん仰るように百沢温泉は良かったです。 しかし次回は別のキャンプ場を選択しようと思います。

2012年9月15日利用。 桜林公園全体が斜面なのでなるべく平らなところを探して設営する感じです。 温泉はすぐ近くの百沢温泉が安くて泉質も良くてオススメ。 大きなスーパーは近くに無いので、それなりの料理をする気なら事前に買出しを。 訪れたこの日はキャンプ場近くの岩木山神社の祭り(この前後数日)で、踊り・太鼓・笛など・・とても賑やかでいいものを見ることができました。夜中にはその集団の一部が太鼓や笛を鳴らしながら公園を通って岩木山に上っていく、なんてところも見れました。 キレイに管理されていて快適なキャンプ場だけど、春の桜の時期や秋の祭りに合わせて利用したら、このキャンプ場の魅力もさらにUPするんじゃないかな。 

2011年10月22日  とにかく無料が嬉しい。管理人がいない。今年もキャンプは終わりだからと思ったら、もう1人キャンプ好きな中年がいた.キャンプ場は百沢スキー場のすぐ手前に位置している。確かに斜面だか一部平らな所もあるので、テントを張るには問題無いと見た。炊事場一カ所・水場一カ所・トイレは二カ所(汚くはなかった)緑地にはバイクは入れるが、車(大型車は無理)は入れないが強引に入ってしまった。休日と夏休みの昼間は結構バーべーキューをするものが多いとのこと、(キャンプ好きな中年からの情報)それとLeeさん情報の百沢温泉はいいですよ。田舎の温泉です。キャンプ場はお勧めしますが、クマがでるという情報もありクマには注意。

8月9日利用。傾斜地のため、平なところは少ない。 トイレは古く、あまりきれいとはいえない。 岩木山登山には、便利。

4月30日の利用。弘前城の桜は満開でしたがこちらの桜はまだつぼみですので利用者はほとんどいませんでした。サイトは広いですが傾斜地なので張れる場所は意外と少ないです。お風呂は2キロほど下ったところの百沢温泉が良いです。

岩木山登山後百沢登山口の公園で沢山の人がキャンプしてたので管理所を聞いたところ無し 自由に出来ると言われ路駐キャンプ 水道トイレ使わせていただいた


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*