Home キャンプ場 兵庫県

  • facebook
  • twitter
  • line

グリーンパークハチ北キャンプ場(兵庫県)

場所:兵庫県美方郡香美町村岡
料金:720円
お問合せ:香味町村岡観光協会 TEL 0796-96-0732
期間:5/1〜10/31
チェックイン:13時〜17時 / チェックアウト:9時〜12時
e-mail:
関連サイト:ハチ北観光協会 / グリーンパークハチ北キャンプ場
お風呂:
買い出し:R9養父方面県道R87分岐(ハチ高原への分岐)へ少し入ったところにスーパーあり
備考:飲料水は滅菌されているが気になる人は持参。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

グリーンパークハチ北キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

平日一泊で利用させていただきました。 温泉街を抜けた先の分岐で近い方を行きましたが、急傾斜車両通行禁止の看板通り傾斜が凄い事になってます。 自転車押してるから大丈夫だろうと思ったら甘かった… 徒歩でもかなり大変ですのでスキーゲレンデの方から回った方が良いです。 私しか居なかったためか草刈りしている人は居ましたが料金は徴収されませんでした。 水場・トイレ共に良く清掃されていました。 水は滅菌しているけど念のため生水は×とのことです、気になる方は飲用水は持参しましょう。 山ですので虫が多いです、特に蟻が沢山寄ってきます、食材は出したらすぐ使った方が良いでしょう。 買い出しはR9養父方面の県道R87分岐(ハチ高原への分岐)へ少し入ったところにスーパーがあります。 近くに酒屋と精肉店もありそちらでも良いかも。 ハチ北温泉はスキーシーズン以外は殆ど営業しなくなっています、営業日は施設HPで確認できます。 今の時期はホタルが見れるようですが、当日は残念ながら光ってるのは見れませんでした。 光ってないのはテントにくっついてて見れたんですけどね。

8月1日から1泊で利用させてもらいました。 道順は「道の駅ハチ北」の三叉路交差点から入ります。 ナビの通りに行くと、ハチ高原の奥の舗装が途切れたダート道に行ってしまいますので、「ハチ北温泉」目安に旅館街を進むと徐々に看板が出てきます。 サイトはやはり堅く、アルミじゃ全く刺さりません。 サイトには自動販売機等はなく、まさに自然を満喫するためにはベストですけど、高規格のサイト経験者には物足りないかも。 食料品は国道9号に出て、鳥取方面にしばらく(10分位)走ったとこの右側にスーパーがあります。 雨で焚き火はできなかったですけど、薪はわざわざ買わなくても周りにいっぱい木の枝が落ちてます。 たまたま自分が行ったときは、ベンチの取り替え作業をされていたので、その廃材がいっぱいありました。 作業をされてた業者の方に聞いたところ「好きなだけ使っていいよ」とのことでした。 まぁ雨で結局はできなかったですけど(^^ゞ

2013年9月10日・11日の一泊で利用しました。 予約の電話を入れたところ予約無しで自由に使って下さいとのことで料金の徴収は来られませんでした。 サイトは広大なサイトで地面は芝ですが固いためアルミペグでは曲がってしまいます。鉄ペグの方がが良いでしょう。 トイレも炊事場も綺麗にされておりバイクの乗り入れもOK、分別ごみ箱もありました。 夜は真っ暗になるため満天の星がとっても綺麗でした。 ただ、ナビ任せで行くとサイトまで100mぐらいの所からとんでもなく細く急斜面の道を上がって行くため怖かったです。距離は有りますが迂回の道が有りますので地図で確認してから行って下さい。 怖い道さえ通らなければ素晴らしいキャンプ場です。

6月末にソロで利用しました。 スキーゲレンデ側からだと『グリーンパークハチ北』の看板にそって進みます。ゲレンデから少し離れた山中の林間キャンプ場です。 オートキャンプだと別途510円必要です。 最寄りのハチ北温泉ですがオフシーズン中は週末のみの営業です、確認の上行って下さい。

観光協会に電話(au)後、利用いたしました。料金徴収時にハチ北温泉の割引券と上水道をわざわざ持って来て頂けました。炊事場、トイレ共、とてもきれいで快適に使用できました。 キャンプ場内の木の根元付近に猪が掘り返した後が在ったので、食料、残飯等の管理は注意が必要と感じました。

観光協会に事前電話したところ、 「何時に入ってもかまいません」とのことで夕暮れ迫る時間に来ました。 至る道に小さな看板はあったのですが、キャンプ場自体に看板がなく、広い土地を見つけたのですがここで本当にあっているのかわかりませんでした。 しかし暗くなってきたので、ここで利用することにしました。 トイレがあるようだった管理棟は荒れて閉鎖されており、水場は6つくらいの小さなものが使える状態でした。 小学校のグラウンドのように広く、周りをネットで囲まれていました。 もう少し奥に行くと大きめの水場や、狭い広場がありましたが、徒歩だと真っ暗の道で進もうとは思いませんでした。 途中、熊出没注意の看板がありました。

年に数回、利用させてもらっています。いつ行っても水場や簡易水洗トイレですが綺麗に清掃がされており好感が持てます。遊具等がないキャンプ場ですが広場の面積が広いのでボール等の用具を持ってくると楽しめます。天気が良いと美しい星空も楽しめます。

2007年9月7日泊 キャンプ利用者は他にありませんでした。 キャンプ場はかなり広く、その気になればテント100張くらいのスペースがあります。近隣に民家が無いので、多人数でキャンプするのに最適でしょう。 少し離れていますが、一応水洗のトイレがあります。水場も広く手入れされていました。シーズンオフのためか、観光協会に使用したいと連絡をしましたらどうぞ使ってくださいとのことで、無料で利用できました。 キャンプ場に来る途中にハチ北温泉0796-96-1666があります(簡単な食事もできます)。こじんまりしていますが、新しいくてゆっくりできました。 近くに買い物が出来る店がありませんので、それだけ注意したほうが良い。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*