Home キャンプ場 京都府

  • facebook
  • twitter
  • line

世屋高原家族旅行村(京都府)

場所:京都府宮津市松尾96
料金:1,000円
お問合せ:世屋高原家族旅行村 しおぎり荘 TEL 0772-27-1471(9:00〜17:00)
期間:4月〜11月末
チェックイン:13:00~ / チェックアウト:翌12:00
E-mail:
関連サイト:世屋高原家族旅行村 しおぎり荘 / キャンプ
ゴミ:ゴミ袋300円を買えば捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:しおぎり荘(300円)
買い出し:
備考:問い合わせ先のしおぎり荘は水曜定休日だが運が良いと営業している。
   事前予約必要。キャビン(1棟10,800円)あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

世屋高原家族旅行村のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年のGW10連休に利用しました。どこのキャンプ場も長い連休で満員の中、 ここのキャンプサイトはすいており、他の利用者は2 - 3名程度でした。 おかげで静かな一夜を過ごせました。 施設はしっかり管理されており、宿泊施設やバンガローも併設されています。 たきびもキャンプファイヤーサークルは直火OK、他の場所でも焚き火台使えば自由です。 管理人もとても感じよく、化石採集のアクティビティなんかも利用できます。 テントは一張りで1000円、施設内の風呂は300円です。ごみは300円払えば処理してもらえます。 私たちが利用したときは、アイリッシュ音楽の小さなコンサートを夜にやっており、幻想的でした。 きれいで静かで利用しやすく、また利用したいです。

9月にキャンプしてきました。 予約できるようなので事前に電話で予約してから行きました。 道は県道75号を登ってそのまま道なりにずっと進めば右側にしおぎり荘の看板がでてくるので、それを見落とさなければ迷うことはないです。 その看板から砂利道の急坂を下ればしおぎり荘に着くのでそこで受付をします。 キャンプは一人1000円、また300円だせばゴミ袋をもらってゴミを捨てられます。 砂利道を少しもどって分岐を下ると突き当りに屋根付きの大きな炊事棟とトイレがあり、テントサイトはその周辺と、その奥の森の中、そして斜面を上がった平坦な芝生のところがあります。炊事棟の周辺ならバイクの近くにテントを張れるのでそれが無難でしょう。 風呂は300円でしおぎり荘の内風呂に入れます。当日は私のためだけにお湯を張ってくれたようです。テントサイトはしおぎり荘の下にあたるので歩いてすぐです。 炊事棟のそばにはシャワールームと書いた建物がありますが、閉鎖されていました。 土曜日でしたがテントサイトには私の他には車での二人組しかおらず、場所的にも結構淋しい感じがします。 標高500メートルくらいとのことで気温は快適でしたが、虫が結構いてたくさん噛まれました。虫対策をしっかりしていくことをお勧めします。

2013年GWにキャンプツーリングで行ってきました。 利用者は他にいませんでしたが、バイクなどのナビで受付のしおぎり荘に行こうとすると、とんでもない道を通らされます・・・ちなみにしおぎり荘まではかなり荒れたダートが続くのでご注意下さい。気温はさほど寒くもなく過ごせました。 管理人さんの話によるとココはよく雨が降るそうなので、そこも注意を。 ちなみに利用者は自分達(2人)だったのか、管理人さんにしおぎり荘のお風呂も沸かしてもらい風呂まで入れて良かったですw(別料金で300円) とにかく道が分かりづらいと道が荒れている、行こと思う方はこの2点は十分注意して下さい。 K

2007年9月5日泊 キャンプ利用者は他にありませんでした。 現地到着後、受付のしおぎり荘に行き料金を払うとゴミ袋をいただけます。また、照明を付けていただけます。 水場近くに大型の電撃殺虫機がありますので、森の中ですが虫は少なめと思いました。サイトは広くどこにテントを設営しようか迷いますが、点在しているウッドデッキの上が良いでしょう(一部破損しているところもあります)。 翌日、帰るときに受付のしおぎり荘にゴミ袋を持っていきますと片付けていただけます。 歩いていける所にレクリエーションセンターがありますが、そこから見える朝日の中の若狭湾の美しさは幻想的でもありました。 参考ページ:http://www.h4.dion.ne.jp/~yama44/kanko/miyazu/seyakougen.htm


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*