Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

晩成温泉キャンプ場(道東)

場所:北海道広尾郡大樹町字晩成
料金:晩生温泉(500円)
お問合せ:こむぎ食堂 TEL 01558-7-8161
期間:6月下旬〜9月下旬
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:大樹町 / 晩成温泉
ゴミ:
車両乗入れ:可能だが地盤が柔らかいので重量車はスタンド下に板を用意する方が良い
お風呂:晩生温泉隣接
買い出し:近隣の街で事前にしておいた方が良い
薪:
備考:晩生温泉利用で隣のBBQ広場を無料で使える

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

晩成温泉キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

9/22の午前中に温泉に入りに来ました。ソロのバイクツーリングです。 見ると温泉の隣に素晴らしく居心地が良さそうなオーシャンビューのキャンプ場があるではないですか。 温泉に入るときに聞いたら、キャンプ場利用料は500円だと。 そして入浴料も500円なのですが、キャンプ場利用者は温泉に無料で入れるのだとか。 つまり実質的にどちらかが無料で、500円払えばキャンプして温泉にも入れる、てことです。 次来るときは絶対にここで幕営しよう、と思いました。 ただし、最寄りの「町」まで25kmくらいあるので、買い出しは事前に計画的に、ですね。

2020年7月21日(火)に利用しました。 バイクキャンプ(ソロ)です。 霧の道東からなんとかたどり着きました。 釧路を出てからろくに店がないので買い出しもできず。 晩飯は温泉内の食堂で済ませました。 少しお高いですが、温かいごはんと冷たい生ビールが飲めるのですから文句は言いません。 温泉もとても温まります。ときどきテラスに出て海風で身体を冷まして、また温泉に入る。 悪天候だったので利用者は他にクルマの1名のみ。また行きたいです。

2020の6月上旬にバイクソロで利用  温泉やサイトに関してはもう皆さんが書いている通り、最高のキャンプ場だと思います。 ですので、ちょこっと補足します。管理をされている方が、今晩軽く降るみたいなので、バイクしまいますか?と言って隣のビニールハウスを開けてくれました。 ありがとうございました。 炊事場が小さいので混まない限り、北海道No.1だと思います。

5月2日に一泊しました。 仮設トイレ2基ですが温泉が開いている時間は施設内のトイレも使わせて頂ける。 食堂のおばちゃんはとっても親切。 走った後の温泉はキモチ良い!そしてその後の生ビールはもっと最高!! 車の乗り入れは不可みたいです(バイクも)。 こんな良いキャンプ場が入浴料だけで利用出来るなんて・・感謝しか有りません。 ・・ただ、出来れば場内の水銀灯を無くしてほしいです。 明るくて眠れないです。

@500で温泉入浴とキャンプ場利用できます。 太平洋に面したロケーション。 結構冷えますので、スリーシーズン用のシェラフは必須です。 据え付けのベンチもあるのでテーブル、椅子は不要とおもいます。 波の音が心地好いです。

7月上旬にソロキャンプツーリングで利用しました。 他の方が書かれている通り500円で温泉+タオルレンタルでき、キャンプサイトが利用できる様になります。 温泉は場所柄初めて見た瞬間「昆布出汁?」みたいな印象でしたが、ロケーションもよくいい温泉でした。 キャンプサイトは乗り入れ不可ですが、近くまで寄ることができます。 私はそんなでも無かったのですが、海の近くなので寒くなる場合があるかもしれません。 ほぼ満足だったのですが、トイレが仮設用ので男女1つずつしかなく、あまり綺麗ではなかったのだけが残念です。 町まで遠いので、事前に買い出ししておいたほうが良いです。

五年ぶりに温泉に入りに来ました。 変わらず大変良かったです。 車で1時間半かかるので、もう少し近ければ最高なんだけどなぁ… 海の見える温泉はホント癒されますね❗また来ます❗

7月の旅で利用させていただきました。 隣接の温泉500円に入れば無料で使わせてもらえます。 一番驚いたのは、温泉に入りに行ったら、受付で普通のタオルとバスタオルを貸してくれたことです。おもわず「えーータオル貸してくれるんですかーー」と感嘆の声を上げてしまいました。 湯上がり時、乾いたタオルがあるというのは本当に嬉しい。サイトは気持ちの良い芝生です。備え付けのテーブルもありとても便利です。 注意一点、サイト横の通路は軟弱です。バイクのスタンドが沈み込み、危うく横倒しになるところでした。駐車時注意ください。

8月9日に利用させていただきました。 設営した後に温泉に入りたいと伝えると 快く了承していただけました。 昼寝をかましていたら、温泉の営業時間が終わっていましたが 後悔はありません。 温泉は朝7時から営業をしています。 周辺に店がないため、事前の買い出しをおすすめします。 電波は良好です。youtubeも問題無く見れました。

9月に利用しました。 温泉もキャンプ場もちゃんと営業しています。 01558-7-8159は、昔の電話番号で現在使われていません。 晩成温泉内「こむぎ食堂」01558-7-8161が現在の番号です。 入浴料500円は、入り放題ではなく1回ごとに支払いが必要ですが、この料金でフェイスタオル・バスタオルも借りられて良心的な価格、2回入りました。朝も7時から温泉に入れます。 受付の女性も美人で対応も良く好印象。 キャンプ場の施設としては、小さな炊事場に仮設トイレだけですが、温泉好きな私としては高評価。

2014年6月27日と2014年7月6日に利用しました。 今年のGWから再開?されているようです。 温泉利用者(500円)は無料で利用(要申請)可能です。設備的には仮設トイレが男女一つずつ、水場が飲み屋さんのシンクの流用だったりしてますが、トイレは温泉利用時に済ませておけばさほど気にならないのでは無いでしょうか。 買い出し出来る場所が近くても25キロ程先の大樹町なのであらかじめ買い出ししてから来るのがいいかと思います。

釧路から襟裳に向かうルートでのエスケープポイントとして重宝した野営場でした。 この界隈物凄い霧に何度もやられ、道中めぼしいキャンプ場もありませんので夜間この付近に到達するライダーはかなり心細い思いを強いられる場合があります。 そんなときなんとかガソリン残量範囲内で到達しやすい貴重なサイト。晩成温泉隣接で、お風呂も有難い。 独特の香りがする重めの湯で日焼けに染みるのが思い出です。疲れがドバーーっと抜けます。毎度救われましたよ。 トイレや炊事場はレトロスタイルで、豪華快適装備な野営場ではないです。が、それがいい。 利用者はファミリーも含めて騒がずたのしんでいる方が多く、居心地も上々。 地味ではありますがとても使えるキャンプ場だったのに、閉鎖のとこと。ものすごく残念です。 が、温泉だけでもまた利用したいと思います。

2012.6.1訪問 温泉の主が「数年前に閉鎖したよ」とのこと

09.7利用。 晩成温泉横の芝サイトという認識でいいでしょうか? 私はそこにテントを建てました。 晩成温泉にて受付。入浴料500円を払えば当日温泉が何度でも入り放題。そしてテントサイトはこの入浴料込みというからウレシイです。 近辺には何もありませんので、自炊の方は買出しが必要です。 コンセント等はありません。携帯はソフトバンクが大丈夫ですから他社もOKでしょう(笑)。 温泉内にも食堂はあって、確か19時までだったような気がします。ビールも自販機が高いですが、仕入れ可能です。 翌日は太平洋からすばらしい朝日を拝めることが出来ました。 バイクで20分くらい先の湧洞沼もオススメです。

2008年お盆に利用しました。 温泉横で大変気持のよいキャンプ場です。 犬用のドッグラン(無料)もあります。 トイレは仮設トイレです。 スーパー等は近くにないので食材等は来る途中に 買っておいた方が良いでしょう。

7月24日宿泊。 今年から町民の森(?)内のキャンプ場は閉鎖となりました。 晩成温泉横の芝生がサイトです。大樹町観光案内によると 有料のようですね。

温泉施設からちょっと行ったところにもキャンプ場はあるそうです。私の行ったときはまだ芝を刈っている時だったので温泉施設の横のキャンプ場になりました。温泉施設の食堂は隔週1日休みだったかな?ここが休みだと売店のカップ麺位しかないのが・・・・私の場合自転車旅行だったので迷わずカップ麺でした。電話で聞いてから行くのが正統派?

8月19日宿泊。 芝生の広い平らなテントサイト、水場、キャンプテーブル有り、屋内バーベキュウーサイトは有料、大きな公衆トイレは使用不能、近くに仮設トイレ有り(気が向かない人は温泉のトイレを)。近くにコンビニは無いため事前に買っておいた方が良い。 何より良いところは、テントサイトから20歩で晩成温泉(500円)温泉の窓辺から太平洋が一望。 お盆を過ぎたためか広いテントサイトに4グループのみ非常に静か、海岸沿いにも拘わらずほとんど風が吹かない(海岸よりかなり高台にあるせいかな?)。 翌日の太平洋に昇る朝日が幻想的。 余談ですが、海岸沿いで70センチの鮭が釣れたそうです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*