Home キャンプ場 青森県

  • facebook
  • twitter
  • line

わかさぎ公園浜台キャンプ場(青森県)

場所:〒039-2600 上北郡東北町沼添左ノ平1-22
料金:無料
お問合せ:東北町役場商工観光課 TEL 0176-56-4148 / FAX 0175-63-4073
期間:7月?〜10月
チェックイン:17:00まで / チェックアウト:
関連サイト:青森県観光情報サイト アプティネット / わかさぎ公園浜台キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:車で18分・10km東北温泉(300円)
買い出し:
備考:管理人さんは8:00〜17:00います

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

わかさぎ公園浜台キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

本日利用しました。 情報では7月〜8月となっておりましたが、期間外でも利用できないか念の為、確認で来たところ管理人さんがおりまして、キャンプ場は10月までやっているとの事でした。記帳して利用させていただきました。 管理人さんは8時〜17時までいるとの事です。 環境としましては、無料ですので文句ありません。 目の前の道路が抜け道となっており、昼間は頻繁に車が通ります。夜間は静かです。 割合近くに東北温泉(300円)があり温まります。市役所の真向いですが、段差があり道路を下に下った所です。

2013.9上旬に利用しました。 静かで広々した湖畔のキャンプ場でした。炊事場は電気が点きましたが、トイレは電気が点きませんでした。暗くなってから調理を開始しましたが、日が沈みしばらくすると電灯、ランターンに経験したことのないほどの大量の虫が…夜間、電灯等使用して活動するようであれば蚊帳タイプのタープテントがおすすめです。 天気が良ければ湖からの日の出が見られます。

芝生は蚊とアブが沢山いました。湖の方はいなかったので、そっちの方にテントを張れば良いと思います。 (湖の方もテント張ってOkと管理者さんが言ってたので。) ちなみに管理者さんはpm5時までいます。 静かでトイレ、炊事場もそこそこ綺麗なのでお勧めです。 湖は泳げるし、温泉も近くにあります。

2008.5.2に利用しました。 誰もおらずとても静かでした。しかも場内には明かりが無いので真っ暗でしたよ。水も出ませんでした。 しかし、孤独や静かさを求めるならば、とっても良い場所だと思います。屋根付き炊事場には小型のテントも張れるし、バイクも入れられるので雨の日でも安心です。 私は東北町中心の東北温泉を利用しました。R394で8キロも離れてますが、途中にJAのスーパーやGSもあるので便利です。 東北温泉は¥270と安い、しかもきれいです。ただ石鹸シャンプーは持ち込みですので注意。

サイトは芝生、屋根付き炊事場もトイレも無料のキャンプ場としては中々のレベルです。 小河原湖で泳いだ人の為に炊事場には水のシャワーもあります。 ライダーもよく利用しています。 南西に5km離れたところに長崎温泉、 そこから西に2km程のところにスーパーがあります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*