Home キャンプ場 兵庫県

  • facebook
  • twitter
  • line

兵庫県立兎和野高原野外教育センター(兵庫県)

場所:兵庫県美方郡香美町村岡区宿791-1
料金:1泊310円、連泊は1泊につき230円追加。電源ありサイトは500円
お問合せ:現地 TEL 0796-94-0211
期間:4月下旬〜11月上旬
チェックイン:13時〜17時 / チェックアウト:9時〜12時
関連サイト:兎和野高原野外教育センター
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

兵庫県立兎和野高原野外教育センターのTips、近況、体験談をコメントしてください

4月下旬、利用してきました。 サイト:電源なし(¥310)が13区画、電源あり(¥500、2日目以降も同じ)が6区画。全区画毎に流し台設置。ゴミは持ち帰り。 買出し:R9を北へ10分以内にローソン、コメリ、食品スーパー(コインランドリー併設)。 風呂:宿泊棟に団体が泊まっている日は、申し込めば格安で浴場を使える。が、近場の温泉に行った方が寛げる。※浴場を使う気が無い場合、受付でその旨伝えないと浴場使用料込みの金額を請求される場合があるので注意! 電波:SB快適。 総評:利便性を考えれば格安ですが、フリーサイトは無く、相手は公務員なので「融通」というものは存在しません。旅の途中に使うのであっても、前日には空きがあるか要確認。登山や温泉巡りで複数泊する拠点型キャンパーには良い環境。

教育センターHPとここのクチコミの内容に相違があるので、TELしました。 個人の利用可。テント常設でないサイトを指定されます。当日清算。1泊310円で、連泊は1泊あたり230円追加。全面芝生で乗入可。TELでの対応も非常に丁寧でした。週末は団体利用客が多いので、数日前にでも空き具合の確認にTELして下さいとの事。

敷地が広く料金も格安^^!キャンプ場も広いし、アスレチック、親水池もあり、それなりに子供たちも楽しんでおりました。風呂も入れるし快適。 合宿している宿泊棟からの騒ぎ声が、よく聞こえてましたが・・・

 家族4人で1泊キャンプに行ってきました。他の方々のマナーも良く、非常に快適でした。今回は電源なしの7~12番サイトで、少々狭いかな?という感じでしたたが、その他のサイトはかなり広々としており、もっと早く予約して、いい場所をとっておけばよかったと思いました。料金は当日管理棟で支払いましたよ。  施設内でも入浴できるのですが、車で15分程度のところにきれいな温泉があったのでそちらに行きました。ただし、21時に閉まってしまうので、早めに行った方がよいでしょう。    

さすが公営、リーズナブルです。 ツーリングもですけど、オートキャンプが格安、快適ですね。 特にイベントの時は、食材(調味料込み)も一緒に申し込めばかなりお安くなるですよ♪ そんでもって、さすが「兵庫県観光百選の第一位に選ばれた瀞川平」にあるだけ環境も最高です。 あ、難を言えば先に申込金を振り込まないといけないことですか。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*