Home キャンプ場 佐賀県

  • facebook
  • twitter
  • line

三本松キャンプ場(佐賀県)

場所:〒849-5131 佐賀県唐津市浜玉町浜崎
料金:1人400円
お問合せ:唐津観光協会浜玉支所 TEL 0955-56-6937
期間:通年
参考サイト:唐津市観光協会 / 愉(イベント)

備考:2012年8月31日で廃止されました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

三本松キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

最悪キャンプ場ー今、家族で、来てますが、常識が無い団体が来てます。 発電機付けて、大声で、騒いで、大人も子供も、キャンプ 場を、占領してる状態です。とどめに、カラオケが始まり最悪状態です。 お金払ってこれでは、管理者は、何してる。今も、大騒ぎ中テント片付けて、帰りたいてです。

7月の3連休で利用しました。 8月31日で閉鎖されるようです

原付一人旅で利用させていただきました。管理人さんがいて、当日でも対応していただけました。キャンプ場の前が海で、ロケーション最高でした。ただ、隣の旅館に泊まっていた子ども会か何かの方々が、夜花火をしたり、朝練で大きな声を出したり、少々うるさかったです。

3回目の投稿です。8月6日の土曜日に,いつもの友人と待ち合わせて行ってきました。 前回,200円としてましたが,400円でした。すみません… 海水浴も楽しめる今がベストシーズンなんでしょうね。たくさんのキャンパーでにぎわっていました。 覚悟はしてたんですが…,やっぱりいるんですよね… テンションが上がって,まるで修学旅行に来ている子どもみたいな大人たちが。 とうとう朝までつき合わされました。 私もまだまだ修行が足りません。このくらいのことで眠れないなんて… 真の野宿野郎はどんなところでも,どんな状況でも眠れなければいけません。 イライラしたりムカついたり…そんなことしている場合ではありません。 精神集中,睡眠集中,無の境地で野宿しなければ… 涼しくなったらまた行きます。

再度コメントします。 3回目の利用です。友人もここが好きで,昨日,待ち合わせて「野宿」を楽しみました。 管理人さんがいらっしゃって… 「ここを無料だと勘違いしている人が多くて…」 と困ってらっしゃる様子でした。 1日200円 管理人さんがいないときはどうすればいいのか… う~ん…(^_^;) でも,ケチケチはやめた方がいいと思います。 お二人いらっしゃるようですが,どちらも気さくで親切な方です。 トラブルだけは避けなければ。 このキャンプ場は本当にステキだと思います。 何もないし,草ぼうぼうだし,散歩の人や駐車の車は多いんですが。 もう一組のキャンパーさんがいらっしゃいましたが,その方たちもここが気に入ってのリピーターさんでした。 不思議な魅力のキャンプ場です。 くれぐれもここでバカな真似だけはやめてください。

10月16日にお世話になりました。 相撲場で練習があってたら,お手伝いしてあげようかと思っていました。 ソロの旅人にはとてもいいところです。 理想に近いかも。 トイレ・炊事場有り 民家・温泉場・コンビニ有り・スーパーも有り 海が目の前… うるさくもなく,寂しさもない お友達もできました。 他のキャンプ場もこんな感じならいいのに。 そんなにきれいでなくてもいいし,設備もあまり整っていなくてもいいのに,訪れる人は良識人だと思うし… あえて,寂しさや不便さや苦労などを味わわなければいけませんか? 私は,このキャンプ場の「今の状況」が一番好きです。

9月28日に利用 看板に書かれた観光協会に電話を入れると「海水浴シーズン以外は無料なので自由に使ってください。」との事でした。 松の枝には蜘蛛の巣が張りあまり人が入っていない印象でしたが相撲の土俵は現役で日によっては夜暗くなってから子供相撲の稽古が始まります。 開けた場所は土俵際しか無いのでそこに張ってしまい少々気まずかったですが、開き直って稽古を見学(笑) 結構真剣に相撲の稽古をしていて思わず見入ってしまいました。 これはこれで面白いキャンプ場でした。

使用料は、3歳以上は同額で宿泊の場合は、一人400円のようです。デイキャンプは、一人200円です。 キャンプ場の目の前が砂浜という抜群のロケーションです。管理人の方も親切で感がいいです。 車で7〜8分のところに野田の湯やすらぎ荘という温泉があります。大人:500円 子供:300円でした。木の香りがする大浴場と小さな露天風呂があります。サウナもありました。 おすすめキャンプサイトです。

7月の終わりに利用しました。テントひと張り400円で良心的です。松林の中で相撲の練習がされていて、その方々が非常に礼儀正しく、管理人が夜、居なくても安心してキャンプができました。ほんとに、感謝しています。風呂は隣にあり、食事も何とかなります。唐津の虹ノ松原で、最高の場所にあります。日が暮れると、目の前の長い海岸沿いをゆっくりと散歩できます。虹ノ松原にきてよかったです。水はのめないようなので、用意したほうがいいと思います。車はすぐ横に止めることができますので、荷物の積み下ろしは心配ないです。駐車も無料です。

H20.5/4に利用しました。GWということもあり、キャンプ場は家族連れ多数で、バイクは私1人でした。料金は1人でテントで400円。払ってない人もいたようですが(私は払いましたが)、朝から管理人っぽい人が見回り、調べて徴収していました。 トイレはありましたが、決して綺麗とは言えず、紙もきれてました。なので、トイレは歩いて一分くらいの図書館を利用しました。事情を話したら快く貸してくれました。ただ、朝方に行ったので夜は図書館は閉まっているかもしれません。BBQは出来ます。バイクで一分くらいのところにコンビニもあります。 場所の案内などもなくわかりづらいので、人に聞いたほうが早いです。 キャンプ場のすぐ裏が砂浜、海で子供たちが遊んでいました。また釣りをしている方もいました。 ゴミは持ち帰りです。

同名のキャンプ場は隣接して2カ所あります。ここは相撲場があるサイトでした。トイレ、炊事場も数メートルの近さ。シーズン前(H15,7,14)だったせいか他にだれもいませんでした。 目の前が海水浴場。テント持ち込み1張400円でした。 管理棟はなく、歩いてすぐの観光協会へ使用申し込みをしました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*