Home キャンプ場 熊本県

  • facebook
  • twitter
  • line

小岱山ふるさと自然公園丸山キャンプ場(熊本県)

場所:熊本県玉名市築地小岱地1512-62
料金:無料
お問合せ:小岱山ふるさと自然公園ビジターセンター TEL 0968-73-3900
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:玉名市観光案内 / 小岱山の見どころ
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:車で17分・7km玉の湯(200円 5:30~21:00 毎月25日休)
    車で23分・12km菊水ロマン館(300円 9:00~21:00)
買い出し:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

小岱山ふるさと自然公園丸山キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

11月上旬に利用。 2012年以来書き込みがありませんが、状況は同じでした。 当日に電話で管理人さんが帰る17時までに到着できない旨を伝え、キャンプ場まで上がるのが面倒なので管理棟横の芝生斜面にテント張る了解を頂きました。 現地周辺に案内看板は一切無かったと思うので、ナビが無いなら明るいうちの到着が望ましいです。 風呂は玉名市役所近くの「玉の湯」が¥200と安いですが、路地裏で分かりにくい。他に安いのは「道の駅きくすい」¥300。

5月9〜14日にソロで利用しました。 サイトは大まかに3箇所あり、下側のトイレ・炊事場の小川を挟んで2つと上側のトイレ・炊事場付近に1つあり、下側の片方は倒木の危険の為立入禁止になっていました。 丸山展望台の登山道を少し行くと右手の奥に小さめのダムがあり釣りも出来ます。ブルーギルばっかですけど…。 玉名温泉地の立願寺公園内には24時間無料の足湯があり近くの大衆浴場は200円で利用できます。荒尾市側に降りると小岱焼の窯元が多数あり気軽に見学が出来ます。

地図でも判ると思いますが、近くにお寺があり、道が参道を兼ねていて、小さな子供いる家族では、その独特な雰囲気は厳しいです。

2011/4/29~30利用させて頂きました。 宿泊日は夜から雨の予報で管理人さんの許可を頂いて炊事場にテントを張らせていただきました、サイトまでは乗り入れ出来ますがオフロードでないと厳しいでしょう。 車やオンロードで来ていた人は管理等手前の芝生にテントを張っていました

2009年12月28日に利用しました。 明日から休みなので年内は今日までと言われました。 他に利用者がいなかったので管理棟前の芝生にテントを張らせてもらえました。 管理人さんはとても親切で良い人でした。

以前に何度か利用しました、山間のキャンプ場です。 サイトが管理棟&駐車場から離れていて、キャンプサイト&登山道入口 までは林道で行けますが、それ以降は基本的に乗り入れは禁止ですが 管理人の許可を得れば、バイクの荷物積み下ろしのみ登山道を バイクで登ってサイトのそばまで行っていいと言われました しかしシーズンの人の多いときは断られるかもしれませんので注意 あとロードバイクで登るのはちょっと無理かな あとサイトは枯れ葉が多いので直火の焚き火はやめた方がいい ここは結構融通の効く親切な管理人さんです。

とても綺麗に管理されているキャンプ場です。温泉とスーパーはバイクで行く距離ですが玉名温泉があります。 管理人さんに聞くと親切に教えてくれます。

06年の8月に利用しました。 管理人:有 トイレ:水洗 風呂:無し 携帯:FOMAアンテナ2本 乗り入れ:不可、サイトまで階段あり アクセス:アスファルト道路 温泉、スーパー等は近くにありませんでした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*