Home キャンプ場 岡山県

  • facebook
  • twitter
  • line

のとろ原キャンプ場(岡山県)

場所:岡山県苫田郡鏡野町富西谷
料金:大人450円
お問合せ1:のとろ原キャンプ場 TEL 0867-57-2102(営業日)
お問合せ2:未来奥津 富事務所 TEL 0867-57-2216(営業日以外)
mail;notorobara-camp★mirakuru.ne.jp(★を@に変更)
期間: 7〜8月、GW・5・6・9・10月の 土・日・祝日
関連サイト:のとろ原キャンプ場
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

のとろ原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

10/8-9にバイクで行きました。 サイトによっては横まで車を乗り入れできます(いいのかどうか?) 自分は125CCの小さなバイクなのでどこでも・・ 周辺には温泉がたくさんあるので温泉めぐりの拠点にもいいと思います。 管理練に少しのお菓子や、自販機(ビール、ジュース)ありますが、 すべて事前に用意が必要。 私は、勝山からR313に入るとすぐに、大きなスーパーがあるのでそこで調達。 R313北上し、真賀温泉に入り、次は湯原温泉の砂湯に浸かり。 少し戻って県道56を峠越え→県道65でのとろへ。 で、この56号はかなり険しい道です、バイク一人での夜間通行は非常に不安です。 携帯圏外、ほとんど通行車両なし、、明るいうちに通過しましょう。 のとろでの携帯電話 ソフトバンク:OK FOMA:OK au: ?

林間のきれいに整備されたキャンプ場です。 場内で、「ひらめ」(←といっても、川魚のアマゴの事)のつかみ取りも出来、ファミリーや仲間同士のキャンプは楽しいのではないでしょうか^^ 隣接の「天空の湯」も露天からの眺めも良く、夕方ぐらいになると客も少なくなるので、マッタリ浸かれます。 湯上りにキャンプ場に帰る際も、山間の雰囲気もあってか、なんか田舎のおばあちゃん家に遊びに行ったような懐かしい感じの所です。 個人的には、春か秋のほうが人も少なくマッタリ出来るのでおススメです。 真夏は林間にあるせいか、やたらと蚊(←しかも巨大なやぶ蚊)が多く、結構夜も蒸し暑かったりします。(←たまたま行く時が、そうなのかもしれませんが・・・) 湯原や奥津、蒜山・大山や三朝などへのアクセスもよく、ここを拠点にするのもいいかと思います。 この辺りには、品揃えのいいスーパーが全く無く、僕の記憶では、少し下った県道56号沿いに1軒、湯原に少々、奥津の道の駅ぐらいで多少の食料は調達出来ます。 ちゃんとした食料を調達するには、岡山方面からは院庄か勝山、鳥取方面からは倉吉か蒜山辺りに大きなスーパーがあるので、この辺りで買って行くほうがいいと思います。 後、このキャンプ場は、営業日以外完全に頑丈なゲートで遮断されて、全く入れないので、必ず営業日の確認(←夏場はキャンパーも多いので、なるべく事前予約したほうが無難)してから行くようにしてください。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*