Home キャンプ場 兵庫県

  • facebook
  • twitter
  • line

千軒キャンプ場(兵庫県)

場所:〒666-0232 兵庫県猪名川町民田字川向357
料金:キャンプ場無料、駐車場 車1日400円 バイク150円
お問合せ1:猪名川町文化体育館(イナホール)TEL 072-766-7400 (3日前までに要予約)
お問合せ2:猪名川町スポーツセンター TEL 072-768-2277
期間:5月〜9月
定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
関連サイト:猪名川町観光協会 / 千軒キャンプ場
ゴミ:
駐車場:砂利。固めなのでアメリカン等でも大丈夫そう
お風呂:車で5分くらいに汐の湯温泉(1,000円 11:00〜18:00)あり
備考:駐車場代は1日なので、宿泊すると2日分必要。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

千軒キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

友人に誘われて1泊しました。 前に流れている川は綺麗とは言えませんが、緩やかで膝までの川遊びは出来ました。魚もいたようです。朝方に川の水を飲んでいる鹿を見ました。 春は桜が咲いて綺麗なのでデイキャンプで楽しみたいと思います。 流し台は水道が片手で押さえないと止まってしまうので不便でした。あと、外灯もつかなかったしトイレの電球も切れていてライトを持っていかなければいけなくて怖かったです。 無料ですが、管理はきちんとしてほしいです。子供がこわがってました。

閉鎖解かれました

平成26年8月発生の台風11号の影響を受け、現在千軒キャンプ場は利用できない状況です

2012年9月中旬週末に家族で1泊利用しました。事前にイナホールへ電話予約し、当日ホールで許可書を受け取り、キャンプ場の駐車場管理の民家へ。イナホールから現地までは車で20分程の距離です。サイト使用料は無料ですが、駐車場は1日400円、1泊なので800円です。一輪車を借りて橋を渡りサイトまで、傾斜を含め200mほど荷物を運ぶのは一苦労。決まった区画はないので到着順にスペース確保。砂利で大変硬いサイトなのでスチールペグが良いです。場内に流れる浅瀬の緩い川は、藻が生えていてきれいとは言えませんがメダカなど小魚がいて、9月でも入って遊べます。川向こうは国道で大型トラックも頻繁に通るため、夜中も音は気になりました。

過去何度か利用しました。 ■駐車場は川向こうの民家前の広場。 テントサイトまで車は入れられないので荷物が多いと一苦労です。 地面が砂利なので大きなバイクだと同じく一苦労。 管理人(民家の住人ですが)に頼むと一輪車を貸してくれます。 ちなみにここで薪も売ってます。(安くはない) ■ワタクシが利用してた頃は(2005年頃)、 事前予約→イナホールへ行って書類をもらう→管理人のいる民家に渡す の手順を踏まないといけなかったので大変面倒でしたが、今はどうなってるかわかりません。 ■昔は直火の焚火もできてましたが今は禁止のようです。 管理人に言えばドラム缶を半分にブッタ切ったファイアーグリルを貸してくれます(タダだった気がします)。 ■国道沿いなので夜は車の走行音が気になる人には気になる。 ■近所にコンビニ、ホームセンター、日帰り入浴可の温泉あり。

2009/3/1 ツーリング途中覗いてきました。 キャンプは無料ですが車とバイクは受付民家の駐車場にとめないといけません。駐車代は車400円、バイク150円でした。 トイレ水洗、炊事場はきっちりした設備です。キャンプサイトは全面小さな砂利で敷き詰められていました。 以前は通年でしたが今は冬期はやってないそうです。 一庫ダムの右岸上流の源泉掛け流しの山空海温泉(700円)まで10kmくらい。ただし一庫ダムの右側の道は土日祝バイク禁止です。

山の中で、景色はまぁまぁ良いです。 能勢街道沿いにあり、車でのアクセスが良い場所です。 その分、車の交通量がそこそこあり、景色的にはマイナスです。 車で5分ほど行けば、コンビニもあります。 広さはあまりありません。 キャッチボールやバドミントンができるくらいの広さです。 川はあまりキレイとは言えないですが、 浅瀬で遊ぶくらいはできます。 釣りはアユの友釣りのみです。 花火は禁止されてます。 バーベキューをする場合、炭が焚けるカマドがあるので、 バーベキュー用の台とコンロを持って行く必要があります。 カマドでそのまま、調理できなくはないですが、鉄板か網は必要になります。 照明はありますが、あまり明るくはなりません。

一倉ダムから北に抜けたところにある、川沿いのキャンプ場。 トイレ、水場、屋根付きのバーベキュー施設あり。 場内は砂利が敷かれています。 利用は3日前までに必ず申し込みするように。との事です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*