Home キャンプ場 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

国分キャンプ海水浴場(鹿児島県)

場所:〒899-4463 鹿児島県霧島市国分下井
料金:テント1張り1泊540円
お問合せ:国分海浜公園 TEL 0995-45-1550
期間:7月-8月
E-mail:
チェックイン:17:00まで / チェックアウト:
関連サイト:霧島市 / 国分キャンプ海水浴場
ゴミ:
車両乗入れ:バイクは可能
お風呂:
備考:21:00〜翌5:00は駐車場のゲート施錠される。海水浴可能。
   バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

国分キャンプ海水浴場のTips、近況、体験談をコメントしてください

4月12日の利用。眺望良し。桜島絶景。アクセス良くわかりやすいロケーション。ローソン近接。おすすめです。 バイクはサイト進入可能です。 トイレなど設備清掃良好。 難点は、キャンプ場施錠時間が17時と早いこと。 場外隣接駐車場がありますが、過去にトラブルもあったようで…。 また、魅力的な場所だけに、昼夜人が集まり騒ぐシーズンも…。 眺めのよいサイトでまったり過ごしたい気分でチョイスするなら超オススメ。

2012.7.28日利用 土曜だったので凄まじい人でした。100人以上いたと思います。ほぼバーベキューの客で夜になると帰ります。ここに何日利用でも520円と書いてありますが間違いです。2泊しようと申請書を出した所1560円と言われたため1日で出ました。 設備が整っており24時間警備員がいるので安心して利用できます。海水浴場の駐車場は夜9時から朝5時まで門が締まり鍵がかかります。その時間帯に外出する人は前もってスポーツセンター駐車場に泊めておくと良いです。難点といえばお風呂が遠いことかな。家族客のうるささは耳栓を使用していたので気になりませんでした。

初めて行きましが最悪でした、やはり夜中に若者が10人位来て朝方4時位まで騒がれやっと帰ったと思えば雨が降り朝6時に撤収しようと用意しいざ出ようとしたら門が閉まりカギまで掛けられ車の中で1時間半待たされました、管理人さんは良い人でしたが若者の騒ぎ、門のカギは(仮に津波が来た場合は逃げれない)観光でピ-アールされるのであれば改善していただきたい。

3〜5日の二日間利用しました。 開放的なキャンプ場です。利用料は1日520円でした。 管理人さん人柄がいいです。 隣の席になった家族連れのグループのBBQに混ぜてもらったりと、思い出深い場所になりました。夜中は地元の若いのが騒ぎに来てました。気になる方は耳栓などを持参したり、通報したほうがいいかもしれません。

2月に利用しました。管理人がおり、520円を支払いました。しかし、何泊しても最初に支払った520円だけで良いとのこと。連泊したい方にとっては良い所だと思います。 霧島周辺の温泉巡りの拠点には最適かと。

夏休みに行きました。テント一張り520円です。シーズンオフだけ無料なんですか?

2007年6月上旬の休日に利用しました。夜の10時頃から朝の5時まで、若者らがロケット花火等で騒いでおりました。ここに限らず、初夏から秋まで、海辺の無料キャンプ場はDQNの巣窟になりますので注意しましょう。

近所に住んでる者としてアドバイスになればいいのですが。 地元の人が下井海岸(下井という地名)といえばここです。 隣接する公共施設(体育館、グランド等)や便利性、立地条件のいい事からレジャースポット化されてる所です。 残念ながら海水浴場内のキャンプ場なのでキャンプ場という言い方はほとんど聞きません。 「テントを張って遊ぶ事が出来る」というのは大抵の方が知ってます。 17時を過ぎれば危険防止の為、砂浜の駐車場は鎖をはります。隣接するグランド、体育館の駐車場を利用できます。 早朝はランニング、ウォーキングコース。 休日は特に朝から夕方までグランドから砂浜まで使ってスポーツ団体のさまざまな練習、試合会場となり、小さいお子さんの砂遊び場、ドライブの寄り道スポットetc 昼から夜は手ぶらでBBQを楽しめる事から年齢問わず人が多く集まります。 釣り人も一日中います。 海岸側に直接影響はないですが季節が来ればグランドから国道の方へ露店が並ぶそういう場所です。 そういう時期を外せば、テントサイトは整備された芝ですし、テントから顔を出せば、目の前は砂浜と海、その先に堂々と見えるのは桜島とかなり良いロケーションだと思いますよ。 自分も何度も利用してます。

良い点  ・きれい  ・眺めがいい  ・近くにスーパーあり 悪い点  ・駐車場から離れていて道具が多いと大変  ・夏は花火、不良の溜まり場なりそうな環境 静かな環境では無さそうなので一人身の僕は遠慮し近くの公園で野宿しました。

今日、いや昨日夕方行ったらなんと通路には鍵付き鎖で封鎖状態。入門は17時までだそうです。駐車場には家族づれの車やちょっとワルがきっぽいのがいて・・・!? しかたがないので 近くのおおすみやごろうの里(未知の駅、正しくは道の駅)でテント張らせてもらいました。奥の駐車場の横は芝生です。道の駅さんありがとう。

芝生がキレイで、ゴミが全然落ちていない。 管理が行き届いている。 ロケーションが良く、目の前が海。 前出だが、トイレが良い。高速のパーキングエリアのトイレみたいだ。ただ、紙切れが目立つ。ペーパーは持って行くべし かなりの良場なのに無料なのだから驚き。

芝生のフィールド。炊事場あり。トイレがきれいで快適でしたよ。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*