Home キャンプ場 山形県

  • facebook
  • twitter
  • line

白兎葉山森林公園キャンプ場(山形県)

場所:〒993-0064山形県長井市白兎2163付近
料金:無料
お問合せ:長井市 致芳地区公民館 TEL 0238-84-6337
期間:通年
チェックイン&チェックアウト:フリー
E-mail:
関連サイト:山形県観光物産協会 / 葉山森林公園キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:車で7分 6km長井あやめ温泉 ニュー桜湯(300円 10:00〜20:00)
車で25分 8.5km卯の花温泉はぎの湯(450円 10:00~21:00受付終了)
買い出し:事前に
薪炭:販売なし
備考:キャンプサイトの管理がされておらず時期によっては状態が悪い模様。
   無料で使えるバンガローあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

白兎葉山森林公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

10月上旬、バイクソロでの利用です。 長井市の山の中、前の口コミで結構荒れてるとのこと。 覚悟して行きましたが口コミ通りでしたw バンガロー裏が本来のサイトですが、草刈されずジメジメした感じ。 メインの広場も泥濘ありでちょっと設営は無理な感じ。 結局バンガロー前の空きスペースに設営。 結果トイレ・水場のある炊事棟に近く正解でした。 バンガロー使用して宿泊も考えましたが、異臭(獣臭?)が酷く無理。 水は沢水だと思われますので自己責任で。 生水で飲みましたが、当方はまったく問題ありませんでした。 トイレは汲取り式です。 風呂はバイクで10分ほどに、長井あやめ温泉 ニュー桜湯が復活オープンしてました。 コンパクトで簡素な温泉施設ですが、300円と安価なのでお勧めです。 補給は近隣では不可能なので、長井市街地で前もって準備。 docomoはギリギリ電波掴んで通信可能でした。 バンガローも悪天候時の緊急避難とかでしたら使えます。 静かなキャンプしたい方にはお勧めです。

2018年8月18日に使用しました。 一応、問い合わせ先の公民館に使用する許可を取ろうと電話したが誰も居ないようでした。 公民館の方から何かあれば言ってくるだろうと言うことで一晩泊まらせて貰いました。 テントを設営してお風呂と買い出しに行きました。 お風呂もスーパーマーケットも近くにはありません。 ネットで検索してください。 サイトは、草刈りなどしてあって、綺麗なほうだと思いました。 外灯は無く、夜は真っ暗です。 星が綺麗に見えました。 トイレも証明は無く、夜は真っ暗闇です。 水場は綺麗でした。 水道は飲めるか分からないですが、多分飲めるレベルだと思いました。 不便さを承知で使うのであれば、静かで良い所だと思います。

2017年8月利用。 バンガローでイベントをしていた地元の方から聞いた話ですが、"役場はキャンプサイトの管理を放棄していて利用不可。もしテントを張るならバンガロー前の駐車場(砂利)を使いなさい"との事。 念のためキャンプサイトを確認しにいきましたが…納得。駐車場の方が遥かにマシ。 トイレ、水場ともに綺麗でしたが"汚かったから俺らで掃除したんだよ"とイベント地元民談。ありがとう地元の人。

8月10日前後東北ツーリングの際、立ち寄りました。携帯が壊れていた為役場に連絡できずキャンプ場に着いたのが午後6時過ぎでした。客観的、かつ地元の方の意見から記載します。山間にあるキャンプ場、外灯は無し、トイレはあると思いますが発見できませんでした。手入れはされておらず日当たりも悪い。風呂は距離にして10キロ前後で午後9時まで。買出しは風呂へ行く途中に可。結局ここはあきらめて近くの(1〜2キロ)上ノ台公園にてキャンプさせていただきました。

山間の公園にあるキャンプ場です。 管理人さんは常駐していませんが、きれいに管理されていました。 大きなバンガローがあり、雨天時に利用されているようです。 テントサイトは杉林の中にあります。 ボードに連絡先が記述されているので利用の際には連絡してください。 長井市(致芳地区公民館) TEL0238(84)6337


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*