Home キャンプ場 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

神川キャンプ場(鹿児島県)

場所:鹿児島県肝属郡錦江町神川3306-11
料金:7・8月のみ利用料大人1人100円 小人50円+持ち込みテント1張り500円
   オートキャンプ2,500円
お問合せ1:現地管理棟 TEL 0994-22-1446 (7・8月のみ)
お問合せ2:錦江町役場企画課 TEL 0994-22-3032
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:錦江町 / 神川キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:砂浜
お風呂:徒歩10分ほどにトロピカルガーデンかみかわ(300円 11:00~21:00)あり
買い出し:
備考:7・8月のみ備品の貸出あり。車道が近いので耳栓の使用をおすすめ。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

神川キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年4月28日に訪問。夏以外は無料のようです。 砂浜にオブジェクトがあるので昼間は観光客やデイキャンパーもいますが夜になると客はライダーばかりで20名ほどでした。 バイクであればフェンスを抜けて乗り入れることも出来るでしょうがサイトは目の前なので入らないでおきました。 駐車場と反対側の一番奥のサイトは通路と国道の下を抜けるトンネルとつながっているようでバイクのすぐ側で設営している方もいましたが裏道があるのだと思います。 トイレは新しくはないですが掃除はしっかりされてる印象。対面にはコンビニもあり立地も素晴らしい。すぐ隣が国道ですが私は気になりませんでした。 連休なのにファミキャンも少なく無料で質の高すぎる環境。ソロライダーには理想的なキャンプ場としてオススメします。

2015年10月中旬に利用しました。 無料の時期にも関わらず、炊事棟もトイレも綺麗でした。 近くにコンビニもありますし、国道269号線を暫く下れば、ファミレスやスーパーもある便利なキャンプ場です。 他の方の口コミ通り夜も車の通行が絶える事はありませんでしたが、耳栓をしていたのと車の走行音よりも人の気配による安心感が勝ったようで、しっかりと眠ることが出来ました。 キャンプ場前の海越しに見た夕暮れの開聞岳の写真を投稿させて頂きます。

7月の3連休に利用しました。当初は7/18に1泊したかったのですが、当日はレゲエイベントがあるということで断られたため7/19の1泊に予定をずらしました。 近くにコンビニ、温泉がありとても利便性が良いサイトです。トイレも清潔でした。 他の方のレビューにあるように車の走行音がするので耳栓は必須です。 あと、サイトとは関係ないですが。。 当日雨でしたが、私より先に来た飛び込み客が予約していた私の名前(たまたま苗字が似てました)を騙ってチェックインし、しれっと東屋を占領していました。私はタープを持っていたため雨はしのげましたが、当然いい気分はしませんでした。

2010年10月11日 torazo  2回目の利用です。芝生がきれいに手入れされており、ヤシの木もあって南国ムードいっぱい。錦江湾越しに正三角形の開聞岳。夕日が素晴らしかった。  サイトにはどっしりとしたバーベキュー卓と木製の長椅子が9セット(だったような?)備えられていました。  問題は国道沿いなので一晩中車の音が絶えないこと。その夜は酒量が増えました?

期間中だったので午後8時まで管理人のオバちゃんがいます。 利用料100円+持ち込みテント500円=合計600円です。 海水浴場併設なので、水シャワーあります。 炊事等、トイレ(水洗)、目の前がローソン。 スーパーは、5分ほどで根占に数件あります。 夜中に国道を飛ばすトラックの音で何度か飛び起きました。 風の影響を受けやすい土地柄のようです。 噴火する桜島、開聞岳、夕陽どれも素晴らしかったですが、騒音が我慢できない方もいると思います。 自分的には、最高にGOODでした。

3月16日に利用しました。 期間外なので無料でした。 特に管理者への連絡などもいらず、自由に使えるようです。 海のそばなので錦江湾と開聞岳に沈む夕日を眺めることができます。 付近にはトロピカルガーデンかみかわという温泉施設があり、露天風呂からの眺めも良かったです。 また、レストランもついていました。定食についてきた豚味噌がおいしかったです。

今年のGWに連泊利用しました。管理期間外だったのですが、月曜だけは管理人さんがいらっしゃいます。 他に利用者がいないということで、管理人さんの御好意で東屋にテント設営・バイク駐輪させていただきました。 景色は近所の買い物事情は他の方が書いているとおりです。 高台のほうにある風呂屋の トロピカルガーデンかみかわ は、営業時間が13:00〜20:00(9月〜5月) 13:00〜21:00(6月〜8月) 、定休日が毎週月曜日及び火曜日 とのことです。ボクは間が悪く定休日に来たので入れませんでした…orz また来たいキャンプ場です。

4月23日に行ってきました。 水道も出ますしトイレも奇麗です。 風は、強かったのですが防風林(低いですが)のある場所に 設営すれば快適です。 朝食買いに行くコンビニも近くで便利です。 なかなか、おすすめです♪ 自分は、またシーズンオフに行くつもりです。(^◇^)

3月18日に利用しました。 奇麗に整備され気持ち良く使わせて頂きました。 コンビニ、風呂(300円、露天風呂あり)もGood! 北大、慶応のサイクリング部学生さん! 無事帰宅されたでしょうか? お2人に明るい未来が来る様願っております。 では、いつか・・・どこかで また、会おう!

08/8月の盆休みで利用。ちなみにこの時期は600円 コンビニ、風呂(トロピカルガーデン神川)が近いのが良い。朝方の雨でも東屋のおかげで楽々と撤収。 ネックは他の書き込み同様、直ぐ隣が国道で、交通量もそれなり。夏場は若者が花火と談笑(1時だぞ!早く帰れ)。寝てしまえば関係ないけど。 開聞岳が良かった分、もう利用しない。盆時期を外せばタダなので、使い分けですかね。

GWに二回目の利用をしました。夕陽に映える錦江湾、開聞岳がとても素晴らしかった。道路の向かいのコンビニはやはり便利です。無料なので道路を走る車の音は気になりません(^-^)

5月のGWに利用しました。 ツーリングで利用したわけですが・・・・ とにかく風が強くて大変でした。 また、都会育ちで騒音や明るいのには慣れていますが・・・ さすがにすぐ横を車が通るのでなかなか寝むれませんでした。 目の前にコンビニがあるのは嬉しかったけれど・・・ キャンプ場自体はとても綺麗でいいところでしたよ。 でも・・・私はもういいです。

’07の6月初旬に利用しました。 国道沿いの海岸端、コンビニ至近ですのでDQN出没率が非常に高いです。 ただ、それさえ気にしないようにすれば、炊事場もリッパな東屋もありトイレも普通にキレイです。 私が使った日はずっと雨だったのですが、あの東屋には助けられました。 北の山を見上げると温泉が見つけられます。バイクで二分かな。「トロピカルガーデン神川」 ¥300で立派なお風呂です。シャンプー、ボディーソープもあったはずです。

今年のGWにお泊りしました。道路沿いなのでちょっとうるさいが、一杯飲めば朝までぐっすりです。道路挟んでコンビニあり便利。トイレ普通にきれい。水道あり。無料にしてはGOO?!でした。

国道沿い。私が行った時は真夜中に若者が花火して参った。 夏期の有料期間だと管理人がいるのかも。 無料期間でも電気もつくし水道も使える。 風呂はバイクで10分ほどの温泉「ネッピー館」300円がお勧め!!

夏期は600円有料!

海岸沿い、R269沿い駐車場有り、下は芝生。トイレ、炊事場、灯り有り。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*