Home キャンプ場 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

大泊野営キャンプ場(鹿児島県)

場所:〒893-2604 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠大泊
料金:無料
お問合せ:佐多町企画課 TEL 09942-6-0511
期間:
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:鹿児島県 / 大泊野営キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:不可だがサイトすぐ横に駐車場あり
お風呂:なし。徒歩5分にホテル佐多岬(350円 18:00~21:00受付終了)あり
備考:買い出しは事前に。海岸

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大泊野営キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年4月に利用しました。 駐車場からキャンプ場はすぐ近くなので、徒歩10秒程度で済みます(混雑していない場合)。 炊事場、水洗トイレ有り。近くのホテルで風呂も借りれます。 芝は平らですが、海岸はあんまり綺麗でもないです。 近くに店はないので買い出しはお早めに。

ここ10年くらい年末年始をこのキャンプ場で迎えてます 本土最南端の佐多岬で初日の出を見るには良い場所ですよ。 ただ風が強いと海岸沿いですので砂嵐に泣かされます。 今年も行きますよ~

25年ほど前に九州一周ソロツーリングの際にツーリングマップ片手にはじめて訪問し、テントに潜り込みながら満天の星空と生まれて初めて見るくらいの美しい天の川を眺めながら缶ビールを飲んだ若き日の思い出が忘れられずに2014年の夏に今度は息子をタンデムシートに乗せて再訪しました。 生憎、満月の月明かりが明るすぎたのと25年もの歳月で夜も明るくなったせいなのか、星空は期待していたほどではありませんでした・・・ キャンプ場の雰囲気は25年前と変わらず南国ムード満点の場所です。 ただ、今回トイレの場所がわからないままで困りました(探し方が悪かったのかも)

2013年の8月に利用しました。風が涼しくて、テントの中も快適でした。景色もよく、設備もよく、のんびりとした時間をすごすことができました。 歩いて行けるすぐ隣の佐多岬ホテルのお風呂は、350円で利用できました。 キャンプサイトは、調理場とシャワー設備が海岸沿いに、トイレは上の段にあるので少し分かりにくいかも・・・。更に、トイレと調理場を結ぶ近道の階段が崩壊しており、少し不便でした。 でも、無料なので、また利用したい場所の一つです。

2013年3月に見て来ました。昼間見ただけです。 炊事場、トイレはきれいで、水もでました。 雨をしのぐ場所は炊事場のわずかなスペースのみです。 近くのGSは閉まってました。(たまたまかも)

2011年9月に利用しました。無料のキャンプ場ですが、炊事棟・シャワー・外灯もありキャンプはしやすかったと思います。ただ、トイレは見つけきれませんでした(注意不足?) 隣のふれあいセンターでは300円で入浴できます。バイクで走って1時間位手前ですが、大根占の町買出しを済ませておくのがよいでしょう。ロケーションも最高なのでお勧めのキャンプ場です。ここをベースに本土最南端の佐多岬へ向かう方もいると思いますが、第2ゲートからは500円取られるのでご注意を。

今年のGWに連泊利用しました。天気も良く、暖かい日が続きました。 トイレ・炊事場の掃除はそれなりに行き届いているのですが、シャワー室は砂埃に巨大ムカデ居住ということだったので、大掃除?してから使いました。 無料ですが、温水は出ないので時期によっては注意が必要と思われます。 岩陰から出てくる朝日は素晴らしいの一言です。

2010年3月26日頃利用させていただきました。 中々良かったのですが、ライト?みたいなのが夜中中チカチカしていたのがちょっと気になりました。テントの向きを変えればよかったですが。 後は他の方も書いてある通りスーパーは近くにはないので、事前に買い出ししておきましょう。

2010年5月3日に利用しました。 町営ふれあいセンターの入浴は500円でキャンプの人は19:30以降にと張り紙がありますが、16:30ごろ行ったら入れましたのでその辺は柔軟に対応なのでしょう。 バイクならテント前まで持っていけます。 スペースは沢山あるので、芝がいっぱいでも小さい自立ドームなら張る場所は何とでもなります。トイレ傍のベンチにシュラフカバーという方も居ました。

5月9日平日に利用しました。静かな場所で良かったです。 つりも出来そうだし、大人なら海水浴も出来そうです。 トイレも綺麗ですし、利用されている方のマナーが良いか? 地域の方が清掃されていますのでテントを設置するところは とても綺麗でした。 ただ岬の方からお猿さんが出没しますので食べ物はテントの中へ 隠しておいたほうが良いです。又利用させて頂きます。

今回は予定が合わなかったため、見学だけしてきました。 個人的な感想としては、無料のキャンプ場としては、素晴らしいと思いました。 今年の海は綺麗で素潜りしてる人もいました。 シャワールームは、ちゃんと水も出ていますし トイレには、トイレットペーパーも完備されていました。 また、佐多岬の有料ロードも今は無料になってるので そこそこ、楽しめると思います。

亀住さん、そんなに流木が多かったですか? なんとかならないものですかね。

2006年の夏は流木が海岸や海を埋め尽くし泳げません。 処理する団体も無く、廃墟か?と思いました。 せっかく遠いところからこられてもがっかりすると思います。

九州南端、佐多岬の有料道路入口近くにある無料キャンプ場。駐車場別で、サイトへの乗り入れはできない。すぐ前は海、小高い草地で、横に長い為、テントは一列に張るのが精一杯で、海の眺めを遮られることは無い。水場・トイレは普通。傍に立派な町営ふれあいセンターという宿泊施設があり、300円で貰い湯OK。小さな岩場の湾になっているので、水泳、潜りも楽しめそう。但し、近くに酒屋はあるが、食料品のスーパーが無いので、買出しは事前にするのが賢いかも。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*