Home キャンプ場 新潟県

  • facebook
  • twitter
  • line

どんぐりの森キャンプ場(新潟県)

場所:〒959-1928 新潟県阿賀野市村杉
料金:無料
お問合せ:阿賀野市役所商工観光課 TEL 0250-62-2510
期間:3月下旬〜11月末 (冬季閉鎖)
チェックイン&アウト:フリー
e-mail
関連サイトにいがた観光ナビ / どんぐりの森キャンプ場
ゴミ:必ず持ち帰り
車両乗入れ:バイクは可能
お風呂:バイクで6分 村杉温泉共同浴場薬師の湯(300円 7:00~20:30)
買い出し:バイクで10分にローソン、15分にスーパーあり
薪炭:販売なし
備考:水は沢水の為飲用不可。持参のこと。登山者多く夜間は静かに

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

どんぐりの森キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

8月下旬の平日、バイクソロでの利用です。 村杉温泉奥の五頭山三ノ峰コース登山口にある無料キャンプ場。 閉鎖とのレポありましたが、再開し利用可能です。 トイレを最新式バイオトイレで再建して再開となった模様です。 トイレは男女別洋式バイオトイレで清潔。 屋外の水場と竈が使えます。 水は沢水なんで飲用不可とありますので、飲料水持参で。 飲む場合はあくまで自己責任です。 サイトは林間・土サイトで結構傾斜凸凹あり。 平らな場所は限られます。 土なんで直火で焚火した跡多数あり。 テーブルとベンチも新しくなったようで多数あり。 大きな避難小屋兼用四阿があり、悪天候時に避難可能。 先人の情報でバイク乗入れ可能とのことで入って行くと、登山客のバイクが何台か駐まってました。 駐車場が限られてるのでバイクでアクセスする登山客も多いようです。 早朝から昼過ぎまで登山者が多いですが、夕方からはほぼ無人。 五頭連峰への登山基地なんで、夜騒ぐ人は不向き。 風呂はバイクで6分ほど、村杉温泉共同浴場 薬師の湯が300円。 補給は出湯温泉先のローソンまで10分ほど。 食品スーパーはウオロク水原店まで15分ほど。 再整備されてなんとか使えるレベルのキャンプ場となりました。 でも初心者には結構ハードかと。  

2016年9月9日に阿賀野市役所に電話でお聞きして「閉鎖」であることを確認しました。 また、現地においても道路も閉鎖中のため、物理的にも行くことはできません。

2010年8月22日泊まりました。はっきりいって廃墟キャンプ場です。水場は生きておりなんとかキャンプはできますが、トイレは死んでます。朽ちかけた東屋と木製のテーブル(6セット)があります。もちろん管理人はいません。快適性はゼロ。どうしても泊まる場所がない場合にのみ選択しましょう。超上級者向きです。 この地図に記載されている、奥村杉キャンプ場に泊まるべきです。砂防ダムのちょっと上の駐車場みたいな川沿いの空き地で、トイレ・水場がちゃんとあります。村杉温泉から川沿いに上流に走り、砂防ダム手前にあります。(砂防ダムの上流、スキー場の奥がどんぐりの森キャンプ場です。間違いないようお気をつけください。)

2009年4月29日の利用です。 たまたま管理人さんらしき人がいてバイクの乗り入れはOKみたいでした。利用者が自分一人だったからかもしれません。 直火のたき火もOKっぽい。 あずまやがあり雨も凌げます。 虫が多かった。

2008年9月20日に行きましたが、バイクの置き場所からテントサイトが遠いので、ここでのキャンプは断念しました。もしバイクで利用するなら、運ぶのが大変なので簡単な装備をお勧めします。近くに低価格な温泉(バイクで3分から5分)があり自然を楽しめるロケーションです。しかし、買出しは事前に済ませた方が良いと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*