Home キャンプ場 埼玉県

  • facebook
  • twitter
  • line

埼玉県青少年総合野外活動センター(埼玉県)

場所:〒368-0004 埼玉県秩父市山田4386
料金:210円
お問合せ:青少年総合野外活動センター TEL 0494-24-1463 ※1週間前までに要予約
期間:4月〜10月
チェックイン:16:00まで / チェックアウト:翌9:00以降
e-mail:
関連サイト:埼玉県青少年総合野外活動センター
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:温水シャワーあり

備考:2016年3月で閉鎖

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

埼玉県青少年総合野外活動センターのTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年3月をもって、閉鎖となるそうです。 残念ですね…

2013.5.18から1泊しました。 当日予約して、スクールテントに宿泊させて頂きました スクールテントは寝具の貸出があるので、寝袋は持参しませんでしたが夜はとても冷えました。毛布を4枚か5枚かけて寝ました。 テントもとてま広く子供達は駆け回りとても楽しく過ごせました。 自然豊かで、野鳥も多く、自然を肌に感じ満喫できました。 ただ坂道で駐車場への荷物の移動は手で運ぶしかないので大変でしたが、無料の貸出も多く、今回はコンロでの調理でしたが、次回は炭を持参してBBQを楽しみたいとおもいます(^^) 買い物はお店は近くにないので、用意はしっかりとした方が良いかと思います。 途中コンビニもありませんから 100メートルの滑り台は、滑らない滑り台でした(笑)

2012年10月13日~15日 埼玉県青少年総合野外活動センターのキャンプ場を利用させて頂きました。 センター所長さん、予約の受付の方、スタッフの方の対応がとても良く、親切、丁寧、規則正しく、心地良いキャンプを楽しむことが出来ました。また行きたいと思わせるとても良いキャンプ場です。

6/2にバイク2台で利用、埼玉県人でも青少年でもありませんが大丈夫ということで行って来ました、予約は空いていたせいか2日前でも受け付けてくれました。国道299からひたすら登っていくと峠の走り屋対策なのか道に結構な高さの段差が設置してありますのでバイクは注意して脇を通ってください 到着するとまずゲートで止められ駐車場のプレートを手渡されます その後センターロッジにて受付をすませ今回予約した「石の広場」に向かうとその名の通り石のテーブルや椅子 焚き火台もあり文句なし この日は貸切状態でした 「水の広場」も見に行きましたがファミリーが2家族ぐらいいるだけでサイトも使いやすそう ファミリーキャンパーはこちらの方が良さそうな感じです 火を使えるエリアが限られているので注意してください ボーイスカウトや遠足?などの団体さんは離れたロッジや大型テントに泊まりますので気になることはありません。シャワーは無料でとてつもなくいっぱいあります どこを使おうか本気で迷いました というかこの野外活動センター自体がとても広いです 少し歩いてみましたがとてもすべて見て回れないほど広いことがわかりました スタッフの対応も丁寧でとても親切 サイト利用料も210円なので今度は家族と来ようと思います。

今日は木曜日。週末の連休10/9.10(日月)の予約をしてみました。 本来は2週間前の予約が必要とのことでしたが、空きがあれば前日くらいまで電話で受付けてくれるようです。 持込みテントサイトの中でも便利な場所にある「石&水のひろば」は予約一杯でしたが、少し離れた「パイオニアスクール」ゾーンはまだ余裕で、予約取れました。 当日は、14時~16時の間に公園中央のセントラルロッジで申込み。 14時までは公園の外の駐車場に車を置きますが、申込み後はテントサイトの近くの駐車場に車を移動させられます。(但し、公園内の車移動は禁止) まずは情報でした。

2008年8月16,17に使用。 人里から離れていて、買出し・外出等ができないので 準備は用意周到に。 場内はとても広くて、施設使用状況は満員にも かかわらず、狭い感じはしません。 本当に規模の大きな施設です。 温泉があればいうことなしの施設だと思いますが、 無料の温水シャワーに救われます。

施設が充実していて、使用料210円は安い!無料の温水シャワーもあります。 山の中にあり、五キロ圏内にはお店も民家もなくとても静かな場所です。 一週間前までに予約が必要で、チェックインが16時まで、チェックアウトが9時から、という決まりがあります。 職員の人はとても親切・丁寧な対応でした。

サイトが広い 乗り入れ禁止ですが二輪ならサイト近くまで入れます


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*