Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

柳瀬キャンプ場(広島県)

場所:〒731-0234 広島県広島市安佐北区可部町大字今井田686
料金:無料
お問合せ1:市民局 文化スポーツ部 スポーツ担当 TEL082-504-2503
お問合せ2:安佐北区役所 区政振興課 TEL082-819-3905
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:ひろしまナビゲーター / 柳瀬キャンプ場
ゴミ:必ず持ち帰り
駐車場:サイト内乗入れ可能
お風呂:車で15分ほどにスーパー銭湯可べの湯(900円 10:00〜22:00受付終了)あり
備考:直火不可。焚火台を使えば焚火可能。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

柳瀬キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

柳瀬キャンプ場は、直火禁止です。 実際のキャンプ場内には、直火の窯跡がいくつもありますので、直火オッケーと勘違いされてる方が多くいらっしゃると思いますし、一部のブログでは直火オッケーと書かれていらっしゃるかたもおられます。この件は、管理者に確認されるとすぐに判ると思います。 わたしも良く使わせていただく身としてみなさんが気持ち良く使えたらいいですよね。

2015年のシルバーウィークに利用しました。 フリーサイトで予約不要でしたので、余裕をかましていたら日没後の到着になってしまいました。 グーグルナビで案内はされますが、日没後だと探すのに難儀します。 橋のそばなのですが、真っ暗な脇道(下り坂)なので、バイクを停めて徒歩で偵察してみたくらいです。 無料なのでゴミは持ち帰り。トイレは綺麗ではない。調理場はあり。 徒歩圏にはお店や風呂は無しですが、自販機はキャンプ場入口の目の前にあります。 近くの橋はけっこう交通量が多いので、気にはなります。 日帰りキャンプやファミリーの川遊び向きかなと思います。

6月下見にて。 まず、入口が解りずらかったです。(2本アリ)民家の道を入ってくような感じ。 当日は橋桁側では無い方から進入。突き当たりに到着しましたが、ゴミ一つ落ちてない状態でした。マナーが良くなったのか?すごいキレイ。 はるか右手を見ると何台かの車が止まってますのでそちらに移動。ちょうど何人かでゴミをかたずけておられました。「ああ、ゴミの散乱ってこのことだったか」良く分かる光景でした。勘違いしてすいません。キレイにしていただいてありがとうございます。感謝。 他に2組がデイキャン中でした。橋桁の下には8台くらい止まってましたので詳しくは見ていません。サイトからは川は見えません。川が見えた方が水の増減が解るので良いような気がしますが・・・。(お金の掛ることなので・・・) トイレ(要紙)水場ともにキレイとは言えませんが実用に問題はありません。携帯はau問題ありません。☆です。

6月14日に一泊で利用しました。 前にも利用しましたが、キャンプ場の前が大田川で、シーズン中は多くの川遊びの子供でにぎわいます。ただ、宿泊は少ないようです。 バイクはもとより、車も乗り入れ可能ですし、オートキャンプ的な使い方も可能です。 トイレや洗い場、管理人の不在などはほかの方たちの投稿のとおりですが、何といっても無料なのと、イン・アウトフリーのところが気に入っています。

2011/4/26~27 利用させて頂きました。 利用当日は生憎の雨でしたので橋桁の下にテントを張らせて頂きましたが、キャンプサイトはゴミが捨てられていて、トイレも清掃がなされておらず、橋げた下にはBBQなどのゴミが散乱しておりました、地元の人の駐車場代わりになっているようで自動車が何台か放置されていました。 ここは1泊や通過点での使用のみでの使用がよろしいでしょう

2010/8/13に利用させていただいた。 暗くなってから探したがすぐに見つけることができた というのも幾つかのグループのどんちゃん騒ぎで明るかったからだ ここでの印象だが、まずトイレを見て仰天してしまった、 なんとトイレの外壁ぎわにゴミが山積みされている、 その高さは尋常ではない、トラックで運んできたのか、 放置が長かったのか?  これは管理者が悪いはけではもちろんない ここまで悪いマナーで荒されて、何もしなかったからといって 誰がせめられよう。 サイトもいうに及ばずでゴミが散乱しており、そこで寝ていると 自分までゴミになったような気がした。 花火のピューピューパンパンは夜中の1時まで続いた。 雨が降ってこなければもっと続いていたかもしれない。 本来なら川辺ですばらしく、また民家の端なのでソロキャンパーでも 孤独感はまったくなく最高のところのはずだ 利用者はもっと感謝の気持ちを持ってもらいたいものだ。

2009/4/30利用させて頂きました。最初場所がわからず、役場に電話をかけて親切に教えていただきました。川沿いのキャンプ場で、近くにはスーパーや、ガソリンスタンドがあり買出しは問題ありません、バイクの乗り入れもOKです。但し、サイトは砂でテントをいい状態で立てるには場所が限られるかも知れません。水は水道水らしいですが、デイキャンプをしていた親切な人から頂きました(笑)

屋根のある建物がないので、雨の日はつらいかも。 場所も非常にわかりにくく、また、電灯の類も一切無く真っ暗なので、日没前に到着、テントの設営等を終らせる方が無難。近くの可部駅周辺にはスーパーの類がたくさんあるので買出しには便利。 広島市中心部までバイクで小一時間です。

おとつい、キャンプしました。テント泊0でしたが、車中泊2台、相変わらずよる車の音がうるさい

追記:夜中物凄い(集中)雷雨が来ました。先に記した通り下が締まった砂なので水捌けが悪くサイトが水浸し。川が溢れたと思ったほど。思わずテントから飛び出してずぶ濡れになりながら逃げ出しました。季節の天気だから予報も当てにできず。季節を十分考慮の上使用されたし。

投稿みて泊まってます。まず県道267って細く曲がりくねった住宅街を通り抜けます。要注意。 隅々まで観た訳では無のですが、サイトは締まった砂で、下に石がゴロゴロなのでペグ打ちにハンマー必須。極小水場(水汲み程度)2カ所、トイレ3カ所 日中は禁止されてる川遊びのファミリー&グループで賑わっていましたが、夜は1グループ(遠くに)程度でした。 10分とかからない所に「デゆデゆ」なるS銭湯(非会員¥650)があり、洗い場が20カ所近くあるので待たずにしっかり洗えました。スーパー「リカーズ」もその近くにあります。 野宿慣れしてれば良い場所です。タダ携帯が入りにくいです。

県道267号、安佐北大橋(太田川)の下流に広がる林の中のキャンプ場です。 対岸からの景色はきれいですが、場内に入ると郊外の駐車場のような雰囲気でした。 サイトは土。バイクの乗り入れ可。炊飯場なし。直火可。 屋外に石組みのかまど跡あり。屋根付きの水飲み場あり。 トイレは汲取式。ゴミは持ち帰り。管理棟なし。(下見にて)


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*