Home キャンプ場 岩手県

  • facebook
  • twitter
  • line

北上総合運動公園 大堤公園キャンプ場 ※休止中(岩手県)

場所:〒024-0051 岩手県北上市相去町高前檀27-36
料金:無料
お問合せ:北上市都市計画課 TEL 0197-64-2111
期間:
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:北上総合運動公園 / その他の公園施設
ゴミ:
車両乗入れ:駐車場からサイトまでは100mほど
お風呂:北上総合体育館にシャワールームあり
買い出し:徒歩圏にコンビニあり
薪:
備考:充電等で電源を使いたい場合は体育館にて150円で充電可能

2023年7月末 熊出没のため休止中→再開情報はこちらのページへ

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

北上総合運動公園 大堤公園キャンプ場 ※休止中のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年6月8日利用させていただきました。 平日のためか、ご夫婦一組、バイク一名、女性ソロ2名、それと私バイクソロで静かで快適でした。 予約なしで、自由に設営してもいいようです。 歩いて近くにファミマがありますので、買い物はそちらで。とってもいいとこですよ

2020年4月21日に利用しました。 4月22日から新型コロナの関係で閉鎖でした。 市の都市計画課の人達が来てテープや立看板を設置していました。

2018年8月17日(金)にバイクソロで利用しました。 問い合わせ先に電話をすると、どうぞ、ご自由に使ってくださいとのことでした。 入り口が少々わかりずらいですが、駐車場の右手にキャンプ場と矢印が書かれた小さな看板がありますので、そちらへ進むと遊歩道のような細い道に突き当たります。 左に入って少し行くと左から同じような道が合流してきますので、それを左に入ると駐車場です。 小雨模様の平日でしたが、ソロキャンパーが5組、家族連れが2組、学生のサイクリング部のような団体(10人くらい)が着いて、ほぼ満員状態でしたが、皆さんマナーも良く、静かに過ごせました。 無料で提供して頂いている北上市には感謝の一言です。 ご利用の際はごみの持ち帰りなど、マナーを守るように心がけましょう。

2017年7月14日に利用しました。 当日管理事務所に電話して、バイクソロである事を伝えると「ご自由に」と言う感じでした。 金曜平日と言うこともあり、利用者は私1人です。 駐車場までは乗入可能ですが、サイト(というか遊歩道)はちゃんと標識もあり、歩行者用です。 ただ押して入る分にはアスファルトの道が有るため、問題ありませんでした。 荷物搬入の為に押して入って、終わったらバイクは駐車場に置きました。 駐車場100mも離れていないので、荷物搬入も問題ないと思います。 学生の部活やご近似の方の散歩コースと言うこともあり、割と賑やかな感じです。 ここを拠点にして数日、と言った使い方よりは移動中の仮眠場所に良い印象です。 公園隣にコンビニも有るので、買足にも利用できました。 お風呂は国道4号走っていると温泉の看板が結構ありますが、看板から何処も10キロくらい離れてるようです。 結構迷って、かなり遠くの温泉に行くことになりました(汗) トイレは問題なく使えましたが、水道は分からないのでミネラルウォーターを持参しました。

8月12~13日で利用しました。 当日管理事務所に電話したところ、自由に使ってくださいとのことでした。 利用者は自分の他に3組、広々とつかえました。 周りがジョギングコースになってるため、散歩中のお年寄りがやたらと話しかけてきますが天気の話など色々な情報も聞けるので悪くはありません。 トイレ、水場もきれいなので機会があればまた利用したいと思う。

2014年6月にお邪魔しました。 受付は 同じ公園内の事務所で、当日利用 OK でした。 松林の中ですが、周りは運動公園・学校に囲まれていて、あんまり長居できない感じでした。 一応炊事場があって 水道はちゃんとしていましたが、かまど(?)は 殆どゴミ捨て場と化していました…。 ただ、公園内ということで 敷地の清掃・草刈りは 定期的にされているようです。 トイレも綺麗でした。 北上の街中からは 1km も無いので、買い出しが便利です。 4号線の長距離移動で 仮宿に使うバイカーが多い様です。 あと、池が目の前で 夏場は蚊が凄いです(笑)。 蚊除け・抗ヒスタミン薬を持っていった方が無難です。

初めて家族でキャンプしましたが、とっても静できれいな場所でした。外灯が消された後夜空には満点の星が輝いていて子供達も喜んでました。朝日も初めて見たので感動してました

北上市都市計画課 TEL 0197-64-2111 に電話したら、「良識ある使い方をしてください。」で終わりでした。 吟遊詩人さん時は、見回りがうるさかったようですが、今回はそのような人は全く来ませんでした。夜9時に外灯が消灯。トイレがセンサー式の照明ですが、女子トイレが誰もいないのに点滅をし「幽霊?」 朝方は、散歩・ウォークエクササイズ等多くの方が通過しました。

大堤公園キャンプ場と北上総合運動公園キャンプ場は同一やと思います。総合運動公園の中にあるキャンプ場が大堤公園キャンプ場です。 サイトは草地で天気さええよければ静かで文句ありません。雨天の場合は雨よけ場所がほぼ無いので辛いですが。夜には正門が閉まりますが、裏の駐車場から出入りできますので問題無し。歩いていける所にコンビニもある。バイクも乗り入れできます。ただスタンドはめり込むのでその対策を!

最低最悪!!市の職員が30分に一回位で見廻りに来て落ち着かない!!いくら無料のキャンプ場でもおかしすぎる!!それならば有料にすればいいのにって感じでした。2日のよていでしたが1日で切り上げました!!最低!!

北上市の国道4号線から少し外れた、市の総合運動公園内にあるキャンプ場。 運動公園と言ってもキャンプ場は四方を森に囲まれていてとても静か。 近所の人が散歩にくるハイキングコースになっているようだが、全然気にならない。 駐車場から先には車止めがあるが、オンでも入っていける。 場内は平坦な場所はあまりないが、木陰になっていて気持ちよい。 水場、トイレとも綺麗。夜中になると真っ暗になるのもおつなものかも。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*