Home キャンプ場 京都府

  • facebook
  • twitter
  • line

新橋サンダル公園キャンプ場(京都府)

場所:京都府福知山市三和町芦渕
料金:無料
お問合せ:福知山市三和支所 TEL 0773-58-3001
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連ページ:
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:車で14分・10km福知山温泉 養老の湯(700円 10:00~22:30受付終了)
ゴミ:
お風呂:
車両乗入れ:
買い出し:
備考:水場、トイレなしのため飲料水は持参。トイレは近くの役場を利用
   夏は水遊び可能

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

新橋サンダル公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018/8に利用しました。 夜になると羽虫が大量に湧いていて(すぐ近くのコンビニも窓にびっしりと死骸が…)それほど虫嫌いじゃない自分でもさすがに気持ち悪くて諦めました。 周辺に工場が多いからか川の水も変な匂いがしていたし、奥の東屋はゴミまみれだったし、野営地も通り越してホームレスの居住地域に近いかも。おすすめしません。

2018年6月に利用。 印象は他の方と同様、ただの公園です。 しかし草地の寝心地は極上。地面がフラットで、苔と草のミックスがフカフカで寝心地を良くしている様です。 東屋もあるし草地の側までバイクを寄せられるのも良い。 三和荘も坂はあるけど何とか歩ける距離です。 ツーリングの中継地としてただ食事して風呂入って寝るだけであれば好条件のキャンプ場です。

2018/4/29に利用しました。 これがキャンプ場なのか怪しいところですが、グーグルで検索してもヒットしたので一応キャンプ場扱いなのでしょうか。 水もトイレもありませんのでそれでもよければ問題ないと思います。 川をはさんだ向かいの高台に三和荘という宿泊施設があり、入浴可能です。 すぐ近くにスーパーもあったようですが閉店しており、ローソンで食料を調達しました。 とあるところで蛇口を見つけて給水もさせていただきましたが具体的に場所を書くのも如何かと思いますので各自工夫されるとよろしいかと思います。

水道、トイレすらない公園。 キャンプして良いのかも怪しく感じるが、はちのすに書いてあり問題ないだろう。 入り口が分かりづらいが、国道の目と鼻の先。車がうるさい。そして暑い。川が隣に流れており、湿気もすごい。雨の影響か、濁流。 無料じゃなければ泊まる価値はない。屋根付きの椅子がある芝生エリアもあるが、水はけ悪いため、この雨でぐちょぐちょ。コンクリートの駐車場にテント貼りました。ソフトバンクは電波悪いが、WiMAX2はバリバリ。 真夏だが、ほぼ平地のため暑くて寝付けず。 朝は川から吹き上がってくる濃霧でテントビショビショでした。 天気と季節を選べば、まあ慣れた人なら良いかも

2017/03/18に素泊まりで利用した、京都福知山の新橋サンダル公園です 水もトイレも無いので寝るだけの利用になりますが(;´∀`) 南に数分走ればローソン有り、確認してませんが近くにホテルもあるのでお風呂も入れるかもしれません

2012年10月25・26日にキャンプツーリングで泊まりました。 水もトイレも無いただの公園でした。 バイクが横付けできるのとアルミペグでもきちんと刺さる土の固さが魅力かな トイレと水は近くのコンビニで済ませば男なら大丈夫です(笑)

2011年8月利用。現地のかた何人かにお聞きしたところ、どなたもキャンプ場との認識はなく、現在では単なる公園として運営されているようです。ただ、しばしばキャンプ客も見かけるようで、特に周辺から苦情がでることもないかと思います。トイレ水道、ゴミ捨て場はありません。500m圏内に三輪荘という日帰り入浴施設があります。1kmほど9号線を南下したところにコンビニ、スーパーがあります。雨天時は川原の橋の下でテントを張れば快適かと思います。

2007年9月利用。 公園内に水道栓はありましたが、水は出ませんでした。 日帰りがメインのようです。

国道9号線と府道59号が交差する芦渕交差点にある公園。 以前三和町役場でキャンプ可能か問い合わせをして、 利用可能を確認。 水道・トイレはないが東屋と駐車場が有り。 近くに三和壮という日帰り温泉施設有り。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*