Home キャンプ場 愛知県

  • facebook
  • twitter
  • line

不動ヶ滝園地(愛知県)

場所:愛知県額田郡幸田町大字荻字遠峰
料金:1日1,000円(※宿泊の場合2,000円)
期間:通年
お問合せ:幸田町建設部 都市計画課 TEL0564-62-1111(内線231) ※要予約
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:幸田町 / 不動ヶ滝園地
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
備考:料金は一日の料金のため、一泊すると2,000円になる。
   猪が出ることもあるようなので注意

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

不動ヶ滝園地のTips、近況、体験談をコメントしてください

下見に行って来ました。 快晴の天気の日だと言うのに、滝周辺のキャンプ場はうっそうとしていて、かび臭いしがっかりでした。 ここがキャンプ場?と首を傾げるくらい小さく、下に何かシートのようなものが敷いてあるため、かび臭かった。 とても1泊もする気になれず、帰ってきました。 広場はアジア系の外人集団がデイキャンプしていたくらいで、ほとんど人はおらず。 これで有料なんてびっくり! 隣接している新しい公園は整備されていて、雰囲気も良かったけれど、ここでのBBQやキャプは禁止だそうです。なぁーんだ。

平日で利用者が居なく完ソロ 昼過ぎにキャンプinし、まったり自然を感じ楽しんでいたのですが夜8:30頃トイレに向かう途中イノシシに鉢合わせました。 幸い襲われずに済みましたがあまりの恐怖でキャンプ道具を抱え車に放り込んで帰りました。 翌日 幸田町役場に電話し状況説明をしましたが係の方はたまにでるんですよ〜って軽く対応 イノシシがたまに出るなら事前に気をつけ下さいなど説明をして欲しかったです。

有料とても残念ですね。ほんと。町長さんはこの地域の人のようなのでなんとかまた無料にしていろいろな方々のコミュニケーションの場にしてほしいですねえ~。なるべく幸田町で買い物したりしていただけに残念です。合併せず町として頑張ってるんで応援する気持ちが強かったです。一気に利用する方が少なくなりそうですね。チャリダーにライダー、そして名古屋あたりからの休日キャンパー達。それから散歩や散策をしにくる地元の方々や登山客。良いコミュニケーションの場でもありました。こういうことから町の活性化にもつながると思うんですが。どうでしょう? 

有料になってしまった まあ1日1000円で施設も少し綺麗になってるみたいだから格安かも HPより抜粋 今までは無料で利用していただいていましたが、平成23年4月1日の利用から1広場1日につき1,000円の利用料がかかります。 例えば・・・、 滝下広場を4月1日午後2時から4月2日午前10時まで利用する場合は、1広場を2日間利用することになるので、2,000円の利用料がかかることになります

2009/10月に利用しました。時期はずれか夜は自分一人でした。トイレは綺麗だし、紙もあったし、無料とは思えない位でしたね!また利用したいと思えるキャンプ場でした。

幸田町に電話し申請後、FAXで許可書を送ってもらい現地に向かいました。 まず、R248荻の交差点を曲がり案内板に従い左折すると その後は案内はまったく無しで山に入ったり池の周遊道路に 入ったりと迷うこと30分。大変不案内でした。 トイレや、施設前までの道路沿いにベンチや散策道が新設されていました。 が、肝心のテントサイトは苔むしたり、デイキャンプでバーべキュウを楽しんでいる地元の方であろうグループが 車で場内に入り、東屋下を有り余る機材?で殆ど占拠。 とても、テントを張りキャンプをするような雰囲気はありませんでした。無料施設とはいえ、もう少し場内を明るくしたり、テントサイトを整備するなど手入れがされているといいのではないでしょうか? 私たちは、その日は別のオートキャンプ場に向かいました。

不動ヶ滝園地は、県営工事(不動ヶ滝整備工事による便所、 東屋の改築)のため、11月26日から平成20年3月31日頃まで 利用できません。 と幸田町のメルマガでありました。

市街地から近し。WC汲み取り,炊事場あり(水道あり),防犯程度の 照明あり。サイトは専用サイトが7個程,広場で10個程。 標高が低い山地の中腹に位置し,スギ林に囲まれて愛知県にありながらキャンプ気分と非日常が味わえます。しかし,簡素な分だけ夜は真っ暗にちかく,至る道とキャンプ場はかなり怖い印象。ソロで周りに誰もいないとかなり度胸がいると思います。買出しは事前に幸田町で済ますのが無難,近くに銭湯がありますが,田舎のわりに高額(たぶん900円程度)。夏は林間キャンプとして利用される。数値評価は75点程,無料なので大きい期待は持てないが,週末1泊2日キャンプ 名古屋から近し を考えると充分に及第点。

R23より少し入ったところにある通年開設の無料キャンプ場です。 トイレは汲み取り式(だったと思う)。炊事場は屋根付で結構広いです。 一応役場に申し込みが必要。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*