Home キャンプ場 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

樫西キャンプ場(高知県)

場所:高知県幡多郡大月町樫ノ浦
料金:無料
お問合せ:大月町産業振興課 地域振興係 TEL 0880-73-1115
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:大月町 / 樫西キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:冷水シャワーあり
買い出し:事前に。
備考:海岸。キャンプは安全面を考慮し園地内を利用のこと

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

樫西キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

6月27日利用 オーシャンビューの芝生の泊地です。 無料、ゴミ持ち帰りです。 他の方の書かれてる通りトイレの手洗いしか水場が無いのと蚊の対策は必要かと。

2017年4月30日に利用しました。 丘の頂上近くにテントを張りました。眺めが最高です。 先客が1張、その後、2組くらいが駐車場に近い階段の下に張っていました。 買出しは国道の道の駅か、300mくらい北上して右手にスーパーがあります。 早朝、船のエンジンの音で目が覚めました。 心配していた風も、ほとんど無く快適な一夜を過ごせました。

景色が良くて、波の音が聞こえる、とても良い場所です。 トイレは水洗で、前の口コミから6年経った今も綺麗に保たれています。 私が泊まった時は、他にテント一張りだけで、広々と使うことが出来ました。 近くに売店や風呂などは無いようです。(めっちゃ調べた訳ではないですが) バイクで行かれる時は、近くの宿毛で買い出しなど済ませておくことをお勧めします。

景色よくトイレも清潔なキャンプ場ですが、炊事に使えるような水道がなく、トイレの水道を使うしかありません。洗い物にも苦労します。 気になる方は飲料水持参がよいでしょう。

2007.6.17に夫婦でキャンプツーリングで利用しました。 キャンプ場から国道に戻ったトコにあるヤマザキは後日閉店するらしく…インスタントラーメン1袋オマケしてくれました。

2007.6車中泊で利用 駐車場で七輪使用 日差しが暑く桜の木の下で快適な無料ホテルでした 通りがかったおっちゃんも「ええところやろ宣伝したってや」とのことでしたので 海岸で採った貝スープも美味しかった

太平洋を望む小高い丘陵地。駐車場あり。バイクなら駐車場からサイトまで入って行けそう。 こじんまりとした、遊歩道脇に樹木が生えた、あまり広さは無い芝生のサイト。 トイレは水洗、シャワーは水。いずれも新しく綺麗な設備。トイレの上が展望台となって おり、眺め良し。ゴミ箱も分別して捨てるように備え付けのものがあり。 海岸へ降りてのキャンプはしないようにとの注意書きあり。階段を下りて行く海岸には コンクリ造りのかなり大きな休憩所あり。 食料等の買い物は、3km手前の321号線沿いにヤマザキのコンビニあり。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*