Home キャンプ場 岐阜県

  • facebook
  • twitter
  • line

横谷渓キャンプ場(岐阜県)

場所:岐阜県下呂市金山町金山253番地1
備考:閉鎖されました

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

横谷渓キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

重宝していたキャンプ場でしたが完全閉鎖とのことです。 下呂市金山観光分室に電話して聞きました。 金山湖の方も同じく閉鎖。 下呂市合併による市政変化の影響だとのこと。 行く度に滝の周りやトイレ、炊事場を掃除して来た時以上にキレイにして 大事にしてたキャンプ場だったのですが残念です。

7/15現地に行きました。 テントサイトへ上がる道がチェーンで閉鎖されており、「このキャンプ場は今年度は開設しません 平成17年8月2?日」といった内容の案内が出ていました(日付はうろ覚え)。 それには飛騨金山の森キャンプ場(有料)の電話番号も書いていました。 近くの金山湖キャンプ場も同じくチェーンで閉鎖されており、旧金山村の無料キャンプ場はなくなるのかもしれません。

鹿とかいます。ビジターが見つけるのはかなりむずかいしです。 地図でみるとここらへん?というところ、神社の入り口があったと思います。その横の細い道を入っていくとたどりつけます。 サイトはあまりテントがすくないですね。

2005/8/10に友人と泊まり。利用者は他に親子連れのみ。翌日、バーベキューをしにきたブラジル系の家族がいた。トイレ、炊事場は綺麗。近くに澄んだ川と滝壺が幾つかあり、小さい子供達も遊んでいた。温泉は車で15分位かかるけど、馬瀬川沿いのホテル美輝・スパー美輝がオススメ。蒸し風呂など様々な種類の温泉を楽しめて700円。近くに大きなスーパーは見当たらなかったので食材は持参が賢明かも。

2005年9月11日利用しようと現地まで行ったところ、1週間前に金山観光課へ確認したのにもかかわらず、8月26日より利用休止との張り紙が、クサリとともに架かっていました。 炊事場は照明ありました。トイレは、まあまあ掃除が行き届いております。 利用期間には気をつけましょう。

今年もまだ無料でした。トイレは離れているが水洗 温泉車で数分 東屋にライト付いてる


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*