Home キャンプ場 道南

  • facebook
  • twitter
  • line

知内町農村公園(道南)

場所:北海道上磯郡知内町字湯の里
料金:無料
お問合せ:知内町役場 産業振興課 TEL 01392-5-6161
期間:4月下旬~10月末まで
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:知内町 / 知内町農村公園
ゴミ:
車両乗入れ:不可だが駐車場とサイトは近い
お風呂:車で7分・4kmユートピア和楽園 知内温泉旅館(450円 7:00~21:00)
買い出し:
備考:ペット可能。直火禁止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

知内町農村公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年7月下旬に利用しました。 全般的に、他の方の過去の書き込みどおりでした。 車両乗入れ禁止ですが、駐車場とサイトは隣接していて不便は感じませんでした。 幹線道路からは立ち木で遮られており、高度も少し違うため、車の走行音は気になりませんでした。 「熊出没」の立て看板は形式的に立ててある感じでした。 サイトは広く平らで、利用時の芝生は「ふかふか」を少し過ぎていましたが問題になるほどではありませんでした。 記憶が曖昧ですが、夜は眩しくない程度の照明が数カ所点灯していて、安心できたような気がします。 使用者名簿を見た限り、7月の当日までの利用者は私の他に一人だけでした。 水はけは問題ない感じでしたが、前日は雨、当日は曇りで気温も高かったため、湿度が高く少し寝苦しかったです。 トイレは狭い仮設的なボットン系で、使用後に足でペダルを数回踏むと薬剤が出てくるタイプです。 「大」の方には空のペットボトルが置いてあり、ブツや紙が便器に残留した際に、水をくんできて手動で流すシステムのようです(助かりました)。 室内は芳香剤の強烈な匂いが充満していましたが、電動の換気ファンも回っていたので芳香剤は必要ないような気がしました。 当日の使用者は私一人だったので、ドアを開けたまま開放的(笑)に利用させてもらいました。 少し離れている道の駅まで行けば、もっと使いやすそうな「さわやかトイレ」が利用可能のようです(未確認)。 知内温泉は山の中にぽつんと建っている感じで、たどり着くまで本当に営業しているのか心配でした。 レトロな共同浴場兼温泉旅館といった印象で泉質は良好でしたが、露天風呂の脱衣所で蚊に数カ所刺されました。 昼過ぎに函館の街を出て、翌日に渡島半島の日本海側を回るソロのバイク・ツアラーには穴場的なキャンプサイトでした。

ユートピア和楽園 知内温泉旅館という旅館が4km程西にあり。450円で良質の温泉に入れます。コンビニとかと反対方向になるのが難点。 道の駅までは熊出没注意とある遊歩道を2-3分歩く必要あり。 キャンプ場のトイレが仮設なのできれいなトイレを使うならそちらに行くか。

2008年7月17日利用させて頂きました。 利用時は朝から雨が降っていて、私以外誰も居ませんでした。 3 or 4km先にセイコーマートがあります。 洗い場はかなり寂しいですがちゃんと水がでます。トイレもあります。バイカーはここでもOKだと思います。幹線道路が近いのとテントサイトの後ろの下に線路があるので全ての情報が遮断されても、少々安心できるかも。

08.8.17 大千軒岳登山後車中泊 仮設トイレだが☆5

国道228号線にある道の駅しりうちの東隣。 国道から少し下ったところにあるので、静かで雰囲気がいい。 管理者はおらず、駐車場脇の利用者名簿に記入して、利用する。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*