Home キャンプ場 千葉県

  • facebook
  • twitter
  • line

市原市文化の森(千葉県)

場所:〒290-0202 千葉県市原市福増130番地

料金:無料
お問合せ:市原市役所 TEL 0436-22-1111(※要予約)

関連サイト:「市原市教育委員会」ホームページ / 市原市文化の森
備考:日帰りデイキャンプは可能だが、宿泊は不可となりましたので、閉鎖の表記とします。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

市原市文化の森のTips、近況、体験談をコメントしてください

私はこのキャンプ場が好きでした。目の前にサッカーグランドがあり季節によってはカブトムシが獲れ、ふかふかのウッドチップで眠れました。竹林から竹を貰い流しそうめんをした思い出があります。楽しかったです。 是非とも早期に再開を御願いしたいです。

※ キャンプできません ※ 市原文化の森キャンプ場では、2008年7月末辺りより宿泊のキャンプはできません。利用時間内(夕方まで)の日帰りデイキャンプのみ可能です。 市原市としては宿泊は善意で実施し、管理を民間に委託する一方で夜間の管理契約まではしていなかったので夜間に常に管理人が常駐しているわけではなかった。その様な中で善意で宿泊キャンプも実施していたが宿泊キャンプ中のトラブルが2008年に重なり「管理人が常駐する本来の利用時間内のデイキャンプのみ」と変更したらしい。 (市原市役所生涯学習課より) 恐らく一部の利用者が管理人不在の夜間に好き勝手やって火事なり喧嘩なり付近の住民とトラブル等の問題が続いたものと思われる。

今回初めて利用させてもらいました。施設利用は無料なんです。 比較的綺麗で、トイレや炊事場等は毎日掃除をしてくれていて良かったです。男女別のシャワー室があり、一度に1〜2人位しか入れませんが、無料で利用出来ます。夜は管理のおじさんが居て安心です。2泊しましたが、2泊目の夜は雷雨に見舞われ大変でしたが、そんな時、管理のおじさんが傘を持って来てくれたり、声をかけてくれたり、不安を感じる時に来てくれたりで、安心して楽しむ事が出来ました。

2月10日 11日で仲間とキャンプに利用させて頂きました。 キャンプ場は枯葉など敷き詰めてありクッションがあり寝心地は大変良かったです。 その分直火は当然禁止ですが火を使う場合は注意が十分必要になります。 管理者の方も大変親切でお声もかけて頂き安心して利用する事が出来ました。

無料です!自然公園+運動広場がメインとなっており、キャンプが可能なエリアが併設されています。 オープンしてまだ数年なので、とてもきれい。設備は最小限でトイレと水道がひとつのみ。 お風呂は隣接するクリーンセンターが余熱による公共浴場を経営しているので、そちらがベストです。(安い!大人¥300位) 夏場はカブトムシ・クワガタが結構いますよ。 夏休み期間の営業かと思いきやGWにも宿泊者多数でした。 詳細は市原市役所に連絡を!あらかじめ訪問して予約が必要です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*