Home キャンプ場 新潟県

  • facebook
  • twitter
  • line

真野漁港多目的広場キャンプ場(新潟県)

場所:〒952-0317 新潟県佐渡市豊田2084-1
料金:無料
お問合せ:佐渡市役所 真野行政サービスセンター TEL 0259-55-3111 FAX 0259-55-4338
期間
チェックイン&アウト:フリー
e-mail
関連サイト
ゴミ
車両乗入れ
お風呂:夏場はシャワーあり
バイクで12分 畑野温泉 松泉閣(500円 11:00〜20:00)
車で8km 13分仙道温泉 湯林荘(440円 9:00〜19:00)
買い出し:徒歩10分 マツヤ真野店
薪炭
備考佐渡市真野支所への利用届をFAXか郵送で提出が必要。当日受付不可

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

真野漁港多目的広場キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

隠れたオートキャンプ場として知る人ぞ知る存在でしたが、新潟タウン誌のキャンプ特集で紹介された結果利用規則見直しが行われたそうです。今シーズンから利用時に佐渡市真野支所への利用届提出が義務化されました。ただ書式がまだネットで配布されておらずFAXかPDFで貰う必要があり、かつ提出が現地提出・郵送・FAXのみとなっています。また週末は閉所しており当日の申込ができません。 ネット予約が普及した令和で旧態依然のかけ離れた予約システムになりました。

5月下旬、バイクソロでの利用です。 真野漁港に併設された公園にある無料キャンプ場。 なぜ漁港にこんな立派なキャンプ場なのか謎ですがw 情報がほとんど無く、現地の人からの口コミで初めて知りました。 人が殺到すると酷い状態になるんで、積極的に広報しないとの噂・・・ サイトは電源設備等が無いオートキャンプ場の形態。 サイトははきっちり区画され、各区画はブロック敷いた駐車スペースと芝サイトで広々15区画。 ソロでしたら2~3張り設営できそうな区画割です。 トイレは清潔で和式水洗、多目的トイレは洋式水洗となります。 利用時は男子トイレに燕が営巣して、中央に新聞紙敷いてフンで多少汚れてましたが。 炊事棟は水出ますし飲用可能、手動スイッチで照明も点灯可能でした。 四阿も大きめなのですが、オートキャンプ前提なのかベンチやテーブルはここだけ。 補給はマツヤ真野店が徒歩10分程。 風呂は畑野温泉 松泉閣か仙道温泉 湯林荘がバイクで12~13分ほど。 佐和田方面に鮨食いに行くor買出しに行くなら、非温泉ですがビューさわたが便利。 携帯はdocomo問題無く電波掴みました。 サッカー場の奥は海ですが、残念ながら岸壁で遊ぶのは不可。 長石海岸海水浴場まで徒歩だと15分弱ほど。 この海水浴場、夏場は更衣室・シャワー・トイレ利用可だそうです。 夕日は残念ながら海で無く、大佐渡に沈みます。 早朝出漁する漁船の音が多少気になる程度で、夜は静かで誰もいません。 この設備で無料は驚きです。 ほとんど広報してない状態ですが、GWはBBQのデイ利用者でパニックだったそうです。 サイト奥のサッカー場はキャンプ厳禁なので注意! 夏場どの程度混雑するかわかりませんが、繁忙期外せばお勧め優良物件です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*