Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

大沼フィッシングパーク (大沼野営場)(道央)

場所:〒059-1751 北海道勇払郡厚真町鯉沼
料金:テント1張520円、環境負担金300円
お問合せ:厚真町 産業経済課 経済グループ TEL 0145-27-2486
期間:2021年は4月29日~9月30日
チェックイン:15:00〜
チェックアウト:翌10:00
e-mail
関連サイト真町 / キャンプ情報
ゴミ:分別すると捨てられる
車両乗入れ
お風呂:なし
買い出し:事前に
薪炭:薪・炭 200~500円(大きさにより)
備考:7月~9月は釣り可能。キャンプ場手前の数100mは未舗装

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大沼フィッシングパーク (大沼野営場)のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023/9/21に北海道ツーリングの際に利用しました。 到着が夜7時を回っていたのですが、管理棟に料金を入れるポストと申込みのためのQRコードが貼り出されていて、チェックインすることができました。 翌朝、管理人のおじさんが確認のために私たちのテントを訪れたのですが、なんと3年前にもここを利用していたことを覚えていてくれました。 3年前は400円ほどだった料金も、520円/張+環境負担金300円/人に値上がりしていました。それでも十分すぎるほどリーズナブルです。 管理人のおじさんによると、厚真町営だったこのキャンプ場は、今年から管理が民間に委託されているそうで、今年はトイレ増設等の工事を経てもう少し高規格かつ高額のキャンプ場にリニューアルする計画だそうです。 アンケートには、値上げは致し方ないけど現在の「場内であればどこにどう張ってもok、かつ車やバイクも横づけ可」という自由さは変えないでほしい、と書いておきました( ^^) 林の中にポツンと広がる池の周囲、という抜群のロケーションと管理が行き届いたトイレ等の設備が心地よく、たいへん居心地が良いキャンプ場です。 また北海道を訪れた時は利用したいと思います。 なお、風呂やコンビニは遠く、このキャンプ場そのものもナビがなければ到達不可能と思われるほど分かりにくい場所にあります。また最後の数百メートルは未舗装路なので、来るにはそれなりの覚悟と準備が必要です。

利用日:今年8月10日 ソロキャンプ 東苫小牧港から一番近いキャンプ場だと思います。 フェリーから降りたら、港周辺で温泉と食料買い出ししたら15~20分で到着。 沼を囲むように三日月形にサイトが広がります。 管理棟近くの林間か、沼に沿った道路沿いの芝生を選べます。 今回沼近くにテントを張りましたが、やはり虫が多く虫よけ対策は必須です。 ゴミは分別して廃棄が可能です。 炊事場やトイレは比較的キレイでしたが、サイトが広い割には写真の炊事場は管理棟の近くにしかなく、トイレも管理棟のほかにもう1か所しかなかったように思います。(奥の方にもあったのかしら?) 料金も安く雰囲気や景色も良く、今回盆休みの利用でしたが混んでおらず、また利用したいと思うキャンプ場です。

道央でも人気のあるキャンプ場です。 近くにスーパーコンビにはありません。 温泉は街まで6.5キロ離れています。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*