Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

幌延町ふるさとの森森林公園キャンプ場(道北)

場所:〒098-3223 北海道天塩郡幌延町幌延102-1
料金:無料
お問合せ:幌延町役場建設管理課管理グループ 公園担当 TEL 01632-5-1116
期間:5月1日~10月31日
チェックイン&チェックアウト:フリー
e-mailkensetsukanri@town.horonobe.lg.jp
関連サイト幌延町ふるさとの森森林公園キャンプ場
ゴミ
車両乗入れ:不可
お風呂:徒歩10分 400m幌延町老人福祉センター(410円 13:00〜20:00)
買い出し:750mにスーパー、1.4kmにコンビニあり

備考:バンガローあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

幌延町ふるさとの森森林公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

9月6日(水)に一泊で利用しました。 住宅地に隣接の、とても綺麗に整備された公園がキャンプ場として無料でテント泊利用できます(バンガローは2,500円)。 トイレが新しく清潔で、スーパーや入浴施設(幌延町老人福祉センター)もほど近く、静かで落ち着いた雰囲気の「正に穴場のキャンプ場」です。 私が利用した水曜日は、幌延町老人福祉センターが定休日だったため、キャンプ場から11km、かなりぬるい湯の「油風呂」豊富温泉ふれあいセンターを利用しました。

数年前に利用しました。 豊富温泉に通いたくて一番近い(と言ってもそれなりに離れてますが)ここを選びました。 国道から離れた場所にあるので穴場的キャンプ場でしたね。 雰囲気はなかなかいいです。 トイレは汲み取り。 ただ管理人さんが素敵な方で手入れも行き届いており利用時は他に誰もいなかったので「バイク中に入れていいよ」と仰って下さいました。 他のキャンパーさんがいた時は専用の駐車場を利用しました。 初めは奥の方にテントを張ったのですが問題は夜焼肉をしていたら森の奥から凄い物音がしたので気持ち悪いので比較的住宅のある方に移動しました。 翌朝管理人さんが「熊の足跡あったけど大丈夫だったかい?ここの熊は悪させんから大丈夫だぁ~」と(笑) それ以降ここではなるべく住宅地側を利用してます。 奥は静かで雰囲気いいのですけどねぇ~

管理人不在で予約も受け付けも必要ない無料のキャンプ場。 小さな街の住宅街の横にあり、公園野宿の気分を味わうことができる不思議な場所です。 車やバイクの乗り入れは不可。5~6台分のバイク用の駐車スペースがサイトの横にあります。 場内の通路は狭いのであぶれたら駐車場に止めたほうが迷惑にならないかと。 テントサイトは芝生で広くフラットです。けっこう固いのでアルミペグだと曲がってしまうかも。 炊事場の裏側に林間のサイトもありますが少し傾斜地になります。 トイレは水洗で紙もあり清潔。炊事場もきれいです。 住宅街の近くなのでキャンプ場で遅くまで騒ぐこともできず、必然的に静かになります。 風呂は徒歩10分ほどの「幌延町老人福祉センター」で。 街なかにはスーパーもあり、線路を渡った先にコンビニもあります。 位置関係は公式サイトの「(キャンプ・バンガロー)の利用について.pdf」に詳しく載っています。 2021年7月の4連休に利用しましたが10組ほどのキャンパーが居ただけで静かでした。 紹介したいようなマイナーなままで静かに置いておきたいような穴場的な存在だと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*