Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

盃野営場(道央)

場所:〒045-0205 北海道古宇郡泊村興志内村茂岩
料金:無料
お問合せ:泊村役場 TEL:0135-75-2101
期間:5月〜10月
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:泊村 / 盃野営場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:車で10分・7kmリフレッシュプラザ温泉998(500円 11:00〜8:30受付終了)
買い出し:付近には商店なし。事前に
備考:キツネがいるので食物の管理に注意

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

盃野営場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018.7.15バイクにて利用 サイト内乗り入れ不可 3連休中日ということもあり家族、若い団体の方メインで先客7組ほどでした。 炊事場、トイレ共にきれいで温泉徒歩5分(500円)と快適です。 買い出しはセイコーマートが岩内方面10㎞弱で少々遠めなので事前に用意が良いと思います。

2017.9.21 無料で利用でき 施設もよく管理され国道からも近く素晴らしい立地条件です。 ただ狐がうろつき いろいろないたずらをします。またマムシが出てきます。芝生と同化しているので注意が必要です。 近くの日帰り温泉は15時から入れます 500円でした。

2016年9月に利用しました! 無料なので週末や連休前はお約束の道民若者による宴会場になっていましたw とにかく「無料」だとキャンプ場を宴会場として夜間利用する人が来るのは日本中どこでも同じです‼ キャンパーは静かに寝たい、宴会目的の人は一晩中騒いで朝まで飲みたい! この両立は不可能であり利用日は平日をお勧めします

2009年8月25日に行きました。 こじんまりとした、静かな良いところです。 夏休みが終わったせいか、テントは自分のを入れて2張りしかいなく、ちょっと寂しいキャンプでした。トイレと水場はきれいです。小川のせせらぎも聞こえ、小鳥もさえずり、癒されます。帰りに若者のパーテイが水場を汚したままだったのが残念です。釣り用具を持っていけばよかったなと思います。

2008/6/28 利用使用と向かいましたが、水道施設が壊れて いる為、一時閉鎖中でした。こどもの夏休みまで直ってほしいです。

とりあえず閉鎖は解除されてます。施設はまだ綺麗だが芝がほとんど土に還りつつある。海水浴の長期設営が原因でしょうか。泊にセイコーマートができて買い物が少し便利になりました。

都合により閉鎖中になりました。°(ToT)°。

立派なゴミステーション完備。トイレ、温泉、つり、海水浴OK。夜にはキタキツネと出会える。上位クラスのキャンプ場だがなぜかすいている。長期滞在、ファミリーキャンパーにも安心できる場所

利用無料。2003年全面改修済み。トイレ、炊事場とも最上級(紙あり)。全面芝生、サイトは狭いが利用者も少なく、横に川が流れていてとても落ち着ける。海に近く、磯釣りや積丹観光のベースにも最適。風呂は近くのホテルの温泉を利用。最低限の物資も近くに商店あり。周囲にコンビ二やスーパーは全くないので、しっかりした買出しが必要。現在は乗り入れ不可だが、バイクなら押して入るのはいいとのこと。(看板はバイクも乗り入れ不可だが)携帯不通(au)。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*