Home キャンプ場 宮城県

  • facebook
  • twitter
  • line

長沼フートピア公園(宮城県)

場所:〒987-0513 宮城県登米市迫町北方天形161番地84
料金:大人300円、小・中学生200円(JAF割あり)
   一般キャンプ場500円、芝生サイト2,000円、オートサイト3,500円
お問合せ:TEL 0220-22-7600
期間:3〜11月
チェックイン:14:00~16:00 / チェックアウト:翌6:00~11:00
E-mail:
関連サイト:長沼フートピア公園
ゴミ:
車両乗入れ:バイクはエンジンを切り押して入ると可能
お風呂:車で6分 長沼温泉ヴィーナスの湯(600円 10:00-20:00受付終了)
買い出し:登米市街のデイリーポート
薪炭:
備考:火を使ってもいいのは20:30まで。園内消灯21:00。直火不可

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

長沼フートピア公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022.10.29. ツーリング途中に下見しました。 公園は家族連れがたくさん居てにぎやか。 フリーサイトの方は、3組位、バイクをすぐ隣りに置いて設営されてました。 すぐ近くの展望所からは、大きな沼(ボート会場、蓮、白鳥など)が一望できます。 夜なら、星空が綺麗に見えると思います。 トイレや管理棟はもちろん、すごくきれい。 綺麗すぎて… 焚き火とか、逆にやりにくいかも…

2022年8月に利用しました。 別な人がフリーサイト近くのコンクリ地面までバイク乗り入れ可と書かれていますが、自分はそこまでバイクを押して行くようにと言われたので大型バイクでそれは勘弁と思い、じゃあキャンプ者用駐車場にと思いましたが、そこにバイクを止めると防犯上心配だからとの事で、フリーサイトより料金の高い芝生サイトという所を勧められました。 が、実際泊まってみると、公園自体のゲートが夜間閉鎖されますし、キャンプ者用駐車場に止めても防犯上の不安は無さそうに思いました。 むしろ芝生サイトは朝日を遮る物が何もないのと、道路に近いので通行する車のライトがまぶしかったりします。 あとスタンドがめり込まないよう止める場所を選びます。ま、今回は上手に営業されたという事で。 ヴィーナスの湯まで沼沿いに歩こうかと思いましたが、曲がりくねっているのでかなり遠いです。後悔します。 幹線道路沿いに行けば直線的ですが1kmちょっとあります。 風呂あがりに呑みたかったけど、結局我慢してバイクで行きました。

2021年 8月6日(金)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 5日前に電話で予約しました。当日は自分以外に3人のグループが1組いただけでした。 クルマは高台の駐車場に置く必要がありますが、バイクはサイト近くのコンクリ地面まで乗り入れて可とのこと。ただし歩行者用の細いスロープを通行することになるので注意が必要です。 湖畔の公園の一角にある窪んだ地形の中の芝生がキャンプサイトになります。 周辺に高い木がないので、日中は日陰がありません。早い時間帯にチェックインする場合はタープがあるといいでしょう。窪地であることから強風の直撃は少ないと思います。 キャンプファイヤー場のそばに炊事場があり、水質に問題はありません。トイレが少し遠いのが難点です。 21時から翌6時まで駐車場の出入り口が閉鎖されます。 温泉は1kmくらい離れた「ヴィーナスの湯」へ。買い出しは登米市街のデイリーポートへ行きました。 低価格なのにJAF会員割引があったり、スタンプ6個で1張分(500円)無料になるカードをくれたりと、大変リーズナブルで快適なキャンプ場でした。また利用したいと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*