Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

奈曽川河川公園キャンプ場(秋田県)

場所:〒018-0152 秋田県にかほ市象潟町本郷字砂田
料金:無料
お問合せ:にかほ市商工観光部観光課 平日 TEL 0184-43-3230
     休日 0184-43-3200
期間:通年
チェックイン&チェックアウト:フリー
E-mail:
関連サイト:
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:車で17分・10km道の駅象潟 ねむの丘(450円 9:00~21:00)
    車で10分・5km 鶴泉荘(300円 10:00〜21:00)
買い出し:麓の町で事前に
薪炭:販売なし
備考:事前申し込み必要。利用時は管理室の名簿に記入。
   ペット不可。直火不可。焚き火は焚き火台を使用のこと

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

奈曽川河川公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

10月3日に利用しました。 敷地内は広く、奈曽川の向うに鳥海山を見ながらのコーヒータイムがおすすめ。 今年の秋田県や東北各県では、熊を見たり被害を受けたりのニュースが頻繁です。複数の利用であれば良いが、ソロキャンプで他にキャンパーが無ければかなりさびしい思いをすることでしょう。3日はテントが5張りでしたので、その心配はありませんでした。 冬型の気圧配置で時雨模様でしたので、」テントにブルーシートを被せましたので、他の人が記入の街灯の眩しさはありませんでした。ソロで1組時には心強いことでしょう。 風呂は象潟の道の駅の眺望風呂でした。 食材は携帯したので、買い物の心配もしませんでしたが、近くに食材店はありませんので、それなりに用意しましょう。

2023.5.4 GWに利用しました。 お風呂→ 鶴泉荘、普通に大きな温泉施設です。(¥450) アクセスも良い(キャンプ場入口付近〜田んぼ道をほぼ一直線、で到着♪近い)です。 GWなので、結構キャンパーが居りましたが、広いので、まだまだ余裕です。 無料で、この環境は良い所ですよ♪

2022.9月末、土曜日、一泊しました。 ●駐車場横が誰も居なくて、ふかふかの芝生(とベンチ・テーブル)に1人でした。 ●川から離れた方が、鳥海山がよく見えます。 ◾️夜間… 公園の中央にある街灯がずっと点いたままです… 眩しくて

2022.9.30 (金)一泊しました♪ 今回は、超一等地… 中央の駐車場横に自分ひとり♪ ふかふかの芝生と、テーブルベンチで超快適な設営でした♪ 鳥海山を望みながら、まったりと… (^_^) 朝晩は、冷えてきましたねぇ。 あと 公園の中央にある、大きな街灯が、一晩中点灯してました(眩しくて… 消灯してほしい…) 最高の満天の星空なのですが、眩しくて星空が見にくかった

2022.5.6 利用しました。 広大な芝生(パターゴルフ場)の周りがキャンプできる所です。 水洗トイレ、バイクはすぐ近くに停めれます。 買出しは麓の町、お風呂は道の駅(きさかた)がおすすめです←超絶景のお風呂450円 このキャンプ場、良いですよ。

市に利用方法を確認したところ、事前の申し込みが必要とのことでした。また、当日の電話連絡も受付可能でした。現在、管理人は居ないようです。

市の公式ホームページでは解禁しているとの記載がありましたが、前日までの予約制のようです。観光課の電話番号も0184-43-3230に変わっているみたいですね。

2021.10.2 立ち寄りました。 コロナ等の関係?  水場がロープで囲まれてて、利用不可でした。

2020.4.1に利用しました。 管理人さんとても良い方でした。 アスレチック遊具あり。 グランドゴルフを楽しむ方もおり、邪魔にならない所で設営。 また、いきたいです

名峰鳥海山が目の前に聳え立つ まさに絶景ポイントにあるキャンプ場でしばしば利用させていただいております。 2019年お盆期間に利用させていただいた折県外からのキャンパーも多数来られておりかなり混雑しておりました。

2019/8に利用しました。 河川公園内の多目的広場内の無料キャンプスペース、サイト自体はファミリーキャンプテントで数張り程度。 広い芝生広場の殆どはグランドゴルフ場なので時期によってはソロにはきつい立地かもしれません。 水場、トイレ共に綺麗でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*