Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

Okushumbetsu Camp Field(道東)

場所:〒088-3228 北海道川上弟子屈町字奥春別原野40線西61
料金:バイク・自転車・徒歩での利用200円、車での利用 1名500円
お問合せ:TEL 080-5444-0101 (10:00~17:00)
期間:5月~11月
チェックイン:14:00~日没
チェックアウト:翌11:00
E-mail:seabose@me.com
関連サイトOkushumbetsu Camp Field
ゴミ:持ち帰り(有料で捨てられる場所の案内は可能)
車両乗入れ:バイク・自転車は大型倉庫内に駐輪可能
お風呂:バイクで11分・8km泉の湯(温泉浴場)(200円 13:00~19:00 火曜休)
買い出し:バイクで7分ほどにスーパーあり
備考:1日4~5組。芝サイト。直火OKの直火スペースあり
   2日前までの完全予約制だが空きがあれば当日予約可能。21:00以降は静かに。
   wifiあり。猫が遊びに来ることも

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

Okushumbetsu Camp FieldのTips、近況、体験談をコメントしてください

お疲れ様です。 8月に利用した際にここのオーナーさんから聞きましたが、亀の湯はご主人が亡くなって閉鎖になりました。代替として町営の「泉の湯」を勧められ行きましたが、同じく¥200で必要十分な設備でした。

キャンプツーリングライダー3人で、屈斜路湖の雲海アタックを主な目的として、7月6日から8日まで2泊利用しました。 酪農家が離農した農地と施設を活用したキャンプ場で、元々キャンプ場として設計されたキャンプ場ではありませんが、屈斜路湖周辺の弟子屈町付近のキャンプ場が軒並み利用料金が高騰する中、しっかり管理されており、弟子屈町の市街地から西に約4kmほどと立地条件も良く、ライダーをえこひいきして1泊¥200の料金は激安です。 オーナーが一人で管理しているので、受入れ人数を限定しているのは理解できます。 多和平みたいな解放感は無理ですが、道東方面ツーリングの基地としても十分使える内容のキャンプ場と思います。

ホームページに料金変更がでてました。 自動車にてお越しの場合 1泊1名500円 ​バイク・徒歩にてお越しの場合 1泊1名200円

2020の6月初旬に2連泊でお世話になったセローです。 サイトは綺麗な芝生。 バイクは横付出来ないが巨大倉庫に入れてもらえる。 お風呂は亀の湯200円最高。 買い物はバイクで7分くらい?スーパーフクハラ。 朝の3時半に外に出てみると40m先に綺麗な丹頂が2羽、5分くらいで飛び立ってしまいましたが、飛ぶ姿も美しかった。 本当に感激しました。 次回も利用したいと思います。 オーナーありがとうございました。

Okushumbetsu Camp Field管理人のファルコンまつばらです。 もうそろそろ雪が積もるのでキャンプは難しい季節になりますが、この期に及んで(笑)、直火が出来るスペースを作りましたので、直火スペースに限り焚き火OKと致します。 ライダー、チャリダー、トホだーの方に限り、当日(管理人が居れば)飛び込みでもOKとなりますので、皆様のご利用をお待ちしております(^^

広大な牧草地にて、一日一組限定(ソロキャンプの場合は4~5張りまで)のキャンプ場です。 水場2箇所とトイレ(母屋のトイレを開放)だけのミニマムなキャンプ場です。 横須賀から移住したバイク乗りのオーナー(私です)がゴルフクラブの試打スペースをキャンパーに開放します。 元々がゴルフクラブの試打スペースなので、キチンと手入れされた芝の上がキャンプサイトになりますが、芝の保護の観点から設置スペースはオーナーの指示に従って頂きます。 基本2日前までに予約が必要ですが、空いている場合は当日でも予約は可能ですので、お問い合わせください。 バイク乗り、チャリダーはえこひいきします。 草刈り等を手伝ってくれるキャンパーは更にえこひいきします。 バイク、自転車は大型倉庫内に停めてOKですが、キャンプスペースへの乗り入れは出来ません。 半ば好意にて敷地を開放いたしますので、友人・知人宅の庭でキャンプさせてもらうような気持ちで使ってくれるとえこひいきが加速しますのでよろしくおねがいします。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*