Home キャンプ場 高知県

  • facebook
  • twitter
  • line

広瀬キャンプ場(高知県)

場所:〒781-2331 高知県吾川郡いの町下八川甲広瀬
料金:無料
お問合せ:吾北総合支所産業課 TEL 088-867-2313
期間:通年
チェックイン&チェックアウト:フリー
E-mail:
関連サイト:よさこいネット / 広瀬キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能
お風呂:徒歩圏に吾北むささび温泉(650円 10:00~20:00受付終了)
買い出し:近くにコンビニあり
薪:販売なし
お風呂:吾北むささび温泉(600円 10:00~20:00受付終了)
買い出し:
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

広瀬キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年5月3日から2泊利用。 橋の下にもテントを張れるので、そちらの方が水場・トイレ・温泉が近くなるので便利だが、折角なのでロケーションが良い河原に張った。砂がメインなのでペグが全く効かないが、河原のため大きな石がゴロゴロしているので、そのあたりを使えば何とか張れると思う。 ガンポさんの仰る通り、河原からですと少し水場が遠いですね。でも、無料で水が使えるなら、これ以上言うこと無し。 GW中でも芋洗い状態になることも無く、とても快適なキャンプが出来ました。 テントを張りっぱなしにして、UFOライン・四国カルスト・天空の林道を周りました。 吾北むささび温泉は、露天風呂が無いのが残念だが、鉄分が多い温泉のようです。 徒歩圏温泉はとてもポイント高いです。

利用日 2021/02/20 川沿いサイト、横長でフラット一面砂利。 炊事場、トイレまで遠いですが近くに温泉、ファミマ有りで利用無料でこれは大当たり。 トイレは冬期閉鎖とありますが、1箇所だけ開いてました。(めちゃキレイ) 支流合流地点につき増水時は要注意です。 当日は、川釣りの人が訪れたぐらいで利用者は自分ひとりだけでした。 一転、夏シーズンは川遊びの利用者で騒がしくなりそうな予感…

(2019年3月下旬に下見)仁淀川の支流の上八川川の河原がサイトです。 国道439号と194号の交差点から北に60mくらいのところに河原への下り口があります(標識なし)。 坂道を下った先の橋の下の奥まったところに水場とトイレが背中合わせになった建物があります。 水場は流し台だけなので、天候悪化の時には逃げ込むことができます。 建物の手前にはクレーンや車両が駐車しており、土木会社の敷地のように見えます。 こちらの水場(トイレ)とサイトの河原とは「V」字のルートになり、150m以上の距離になるかもしれません。 無料、通年、申込不要、乗入れ可(河原の手前に駐車スペースあり)、屋根付き水場(蛇口14本、上水道だと思われます、水洗トイレ(3、きれい)が併設)、サイトは河原、ゴミ持ち帰り。 地元の方のお話によると、2本の川が合流するので増水時の水位は高くなるそうです。注意してください。 対岸に「吾北むささび温泉」があります。利用状況は不明ですが、夏休み以外は静かに過ごすことができそうです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*