Home キャンプ場 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

望月キャンプサイト 野らら(長野県)

場所:〒384-2204 長野県佐久市協和3597-65
料金:大人1,500円、小学生以下無料。車800円、バイク無料
お問合せ:マツザワさん TEL 080-5146-1342
期間:4月末〜10月末
チェックイン: / チェックアウト:
E-mail:wqwkh788@gmail.com
関連サイト:望月キャンプサイト 野らら
ゴミ:
車両乗入れ:車は駐車場へ。バイクは可能。重量級のバイクは駐車場か家の前へ
お風呂:車で25分・9km布施温泉(500円 10:00〜21:30受付終了 水曜休)
買い出し:
薪:無料
備考:wifiあり。直火不可。薪ストーブレンタルあり。ペットOK。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

望月キャンプサイト 野ららのTips、近況、体験談をコメントしてください

2023年 4月28日(金)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 一昨年秋に来て以来、4回目の利用です。 ついに綺麗な常設トイレ(水洗・シャワートイレ付、土禁)が出来ました。コインシャワーもあります。 炊事棟はもともと大きくてお湯も出るので、女性にもおすすめしやすいキャンプ場です。 当日はGW直前の平日ということもあり利用者は少なかったです(GW中は満員とのこと)。 グループキャンプの人たちはForerst SiteやBushcraft Siteに固まることが多いです。自分は毎回ソロキャンプですが疎外感を感じたことはありません。 付近に温泉が多いですが、「あさしな温泉 穂の香乃湯」(500円)に行くことが多いです。 チェックアウトが11時なので、鶯や雉の鳴き声しか聞こえない朝の時間をゆっくりできました。

2021年10月14日にバイクで利用させていただきました。 このキャンプ場はキャンプを楽しむためのキャンプ場。 重装備のキャンプ用品を持ち込んでそれぞれのサイトで料理をして盛り上がる、そういう感じです。 ソロツーリストが寝泊まりするだけのキャンプ場ではないようです。 調理場は狭く、洗い物だけをするって感じ。 便所は建設現場で使われているような移動式簡易便所。 女性や子どもにとって難易度は高いかと思えます。 テントサイトは長足の草むらで気持ちのよいフカフカ感でした。これはgood! but料金を考えると残念ながらソロツーリングでの次回は僕にはありません。

2020年5月23日(土)に利用しましました。バイクキャンプ(ソロ)です。 R142から県道152号線を望月カントリークラブの案内板を目印に行くのが判りやすいかなと思います。 3人くらいのグループが4組くらい利用されていました。 木陰のある場所は限られますが、平坦な芝サイトで乗り入れ可。ペットもOKです。キャンプ場に住み着いた猫が一匹いて可愛かった。 薪は無料ですが、まだ乾燥しきってなかったのか火付がイマイチだったので、焚付や着火剤は持参した方がいいと思います。 温泉は立科温泉 権現の湯まで行きましたが、近くにも布施温泉などがあります。

元牧場だった土地であり、フリーサイトで自由度の高いキャンプ場。 炊事場はお湯も出ますし、炊事等には薪ストーブが2台設置され、そこで過ごすことも出来ます。 限られた荷物のバイカーさんにも優しいキャンプ場です。 トイレは移動式簡易水洗(一応様式)で、きれいにされています。 近所の温泉(春日温泉)までは車で片道10~15分くらい、もちづき荘なら大人500円。 また、酒屋・スーパー(西友等)も国道142号線沿いに点在しており、温泉と同じく車で10~15分圏内にあります。 直火の出来るサイトもあり、とにかくゆっくりしたい方におすすめです。 野ららを拠点に草津温泉や軽井沢、山梨の白州方面の観光にも大変便利な場所でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*