Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

毘沙門憩の森(秋田県)

場所:〒018-2801 秋田県能代市常盤字毘沙門127-2
料金:無料
お問合せ:毘沙門憩の森 管理棟 TEL 0185-59-2120 (13:00〜14:00 16:00〜17:15)
期間:4月20日~11月10日
チェックイン&チェックアウト:フリー
E-mail:
関連サイト:能代市 / 毘沙門憩の森
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可
お風呂:なし
買い出し:近隣にないので事前に
備考:テント貸出590円、バッテリーカー有料・バーベキュー用鉄板貸し出し無料
   水は生水なので煮沸すること。バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

毘沙門憩の森のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年6月1日 Dキャンプで利用しました。 炊事場の水はポリタンクがなく水道から水が出ていました。改善されていました。 キャンプサイトは少ししか伸びていなく草でキャンプには問題なかったが、管理人さんが草刈りをしていた。 BBQサイトも綺麗に掃除されていたし、周囲を囲んで楽しめる様に長椅子を設置されていました。 斜面を利用し滑り台が3台設置され子どもさんは喜ぶと思った。 自動販売機コーナーが無くなっておりチョッと残念でした。

2019年4月29日にバイクソロツーリングで一泊利用しました。 利用するのに予約は必要無いですが、一応利用申請書を管理棟で記入して欲しいとの事でした(利用状況のアンケートみたいな扱いだそうです)。 この日の利用者は私ともう一組の二組だけという穴場キャンプ場です。 買い出しは15km程離れた能代市街まで行かないと近隣には買い出しできる場所はありません。 また、利用したときは飲用不可の生水すら出ない状態でしたが、管理人さんが手洗いと皿洗いに使える程度の飲料水を容器に入れて用意して下さっていました。最低限の水は持参することをお勧めします。 トイレはくみ取り式ですが、トイレそのものは綺麗です。 桜が咲いている時期という事で、GWシーズンは花見も出来るいいキャンプ場でした。 尚、山奥というわけではありませんがdocomoの電波すら繋がるか繋がらないかのギリギリな場所なので、調べ物は事前に済ませておいた方がいいです。現地でのネット利用は困難です。

2019年のGWにバイクツーリングで利用しました。 当日は17時ちょっと前に到着し、天気が良くなかったせいか先着はバイクの方1名と車中泊の方1名のみで、ほぼ貸し切り状態でした。 サイトは芝生で広いのですが、当日は雨が予想される状況で、管理人の方から東屋の下にテントを張ってよいといわれたとの事で、私もテントを屋根の下に張らせていただきました。 炊事場はあるものの、水道は出ない(客が来ないから・・・らしい)ため、飲料水のポリタン(20ℓ×2)が用意されていました。なので、念のため自分で水は用意しておいたほうが無難です。 トイレは汲み取り式ですがきれいに清掃されています。 携帯はSoftbankが全くの圏外、AUは時々つながる、という状況でDoCoMoは不明です。ロケーションは最高で無料なので、水の問題さえなければよいキャンプ場だと思います。昼間は管理人の方がいるので、早めに到着すれば対処は可能でしょう。

無料を知り2019年5月4日Dキャンプで利用してみた。 管理人さんがいるので松、杉枝を寄せサイトは綺麗にされていた。炊事場も綺麗で洗剤も置かれていた。 バッテリーカーはやっていない感じでした。 トイレは綺麗に掃除されていたがボットンで残念。 桜が綺麗だった。桜吹雪を見ながら小鳥のさえずりを聞きBBQ楽しみました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*