Home キャンプ場 山梨県

  • facebook
  • twitter
  • line

清里丘の公園オートキャンプ場(山梨県)

場所:〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545-5
料金:バイク1台1,030円
お問合せ:TEL 0551-48-2300 / FAX 0551-48-5472
期間:3月上旬〜翌年1月3日(冬季休業・祝日 GW 夏期を除く火曜定休)
チェックイン:13:00〜18:00 / チェックアウト:翌7:00〜11:00
E-mail:
関連サイト:清里丘の公園 / オートキャンプ場
facebookページ:清里丘の公園
ゴミ:分別して捨てられるが8:30〜10:00の間のみ
車両乗入れ:可能
お風呂:コインシャワーあり。徒歩数分に天女の湯(割引券で580円 10:00〜21:00受付終了)
買い出し:
備考:21:00〜7:00はゲートが閉まり車の出入りができない。予約は関連サイトから可能
   コインランドリーあり。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

清里丘の公園オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

11/1に利用しました。バイクソロです。 バイクと自転車は電話受付とHPに記載されていたので、当日の昼頃に連絡したら、サイトの半分くらい空いているので、到着して受付時に好きなところを選んで良いと言われました。で、水場の近くで、比較的キャンパーさんの少ないサイトを借りることができました。 サイトの地面は硬く、テント付属のしょぼいアルミペグでは厳しい状況です。最低でもスチール製のペグ。出来ればソリステかエリステ、それとハンマーは必須でしょう。 買い出しはバイクで5分くらいにコンビニが2軒。スーパーは長坂ICの辺りまで行かないと無いそうです。車で20分くらいだと言われました。 ゴミは分別して捨てられます。ただし、朝の8:30~10:00のみで、ガス缶やガソリン缶は捨てられません。自分は8:00くらいには撤収してしまったので、結局ごみは持ち帰りました。 ここはファミリーやグループでの利用が多いそうなので、自分のようなソロや、静かにキャンプを楽しみたい人は、平日や閑散期がいいかもしれません。

11/4に初めて利用しました。 今回は車だったので2,820円ですが、ここはバイクがおすすめ、2019料金で1,040~1,570円(シーズン別)と割安です。 バイク専用サイトではなく普通に区画サイトを利用できます。 全て林間サイトで大きさがまちまちなので車だと狭いところもありますが、バイクなら問題ないでしょう。 トイレはウォシュレット、水場はお湯が出ます。 サイト内の温水シャワーは無料でした、公園内の天女の湯の割引券がもらえて580円で入浴できるのでこっちのほうがいいですね。 標高が1,200超えるので、かなり冷え込んできますので、暖房や保温には気を付けてください。

2018年10月20日(土)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 Webサイトから予約できます。予約時に区画を指定するのですが、写真付きで紹介されているので、大きさや木陰の具合など想像しやすいです。 当日は半分くらい埋まってましたが、三連休のときなどは予約ですべて埋まってしまうので、早めに予約した方がいいと思います。 小砂利の区画サイトで大きさはマチマチですが、クルマを置いて6人用テントとタープを設置しても十分な大きさです。適度な木陰があり夏でも涼しいでしょうし、起伏もあるので強風の直撃もないです。 炊事場やトイレもよく整備されています。コインランドリーもあるので、長期滞在にも向いていると思います。 清里周辺には高原野菜を売っているところはありますが、精肉を売っているところは少ないです。自分は長坂IC近くのオギノで買い出しをしました。 サイトから歩いて数分で隣にある「天女の湯」に行けます。チェックイン時に割引券がもらえます。最終入場21時ですが、夕食のあとに行けるのはありがたいです。 八ヶ岳や清泉寮など観光スポットに事欠かない場所なので、観光の拠点としても使えるキャンプ場です。ペットもOKです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*