Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

北村中央公園ふれあい広場(道央)

場所:〒068-1213 北海道岩見沢市北村赤川156-1
料金:無料
お問合せ:現地管理棟 TEL 0126-55-3670
期間:5〜10月末
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:岩見沢市 / 北村中央公園ふれあい広場
ゴミ:
駐車場:サイト内車両乗入れ禁止。荷物はリアカーで運搬。
備考:予約不要。芝生での直火禁止(管理棟横にある板を使う事)
   ロケット花火や爆竹等他の利用者に迷惑になるもの禁止。
   ペットは禁止ではないが、きちんと管理すること。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

北村中央公園ふれあい広場のTips、近況、体験談をコメントしてください

9月以降は週末祝日のみ利用可能。 初利用した10/11(土)の夜は自分以外に3組。いずれもファミリー利用で1組(数家族?)は深夜まで30半ば過ぎのオバチャマの黄色い声が深夜まで響き渡っていました。それを打ち消すかのように北村温泉の多分ボイラーが深夜も早朝も激しく酷使?されており、そのドスの効いた低音のゴーという騒音もかなりのものでした。 温泉は受付が夜10時まで、入浴は深夜11:30までと掲示。日曜は朝早くから車が駐車場にやってきます。見ていると釣り人でした。無料で釣りができる公園です。トイレは水洗で清潔でした。

北村温泉 コンビニあって条件はいいですね。が、他のかたが書いているのと同様です。 8月13日利用しました。周囲には池、蚊がいます。子供の遊具広場がキャンプ場になってます。朝6時には子供が遊び始めました。夜中遅くまでファミリーキャンパーが遊んでます。 平らな場所が少ないです。テント設営するいい場所少ないかも知れません。 とはいえ、また利用するかも知れません。

夏休み中の土曜は ファミリーや若者で混雑必至です。 ツーリング中のライダーさんは要注意。 午前2時ごろまでうるさいです。 平日なら、温泉併設、コンビニ徒歩圏内で良いところです。 とくに雨天なら温泉の休憩室や食堂で長時間過ごせますよ。

無料なので土日はにぎわっています。予約なしなので便利です。北村温泉の前に足湯(無料)があります。いつも釣り道具をもって行って息子と楽しんでいます。

キャンプ場というよりも公園です。サイトで平坦な場所は限られています。北村温泉が唯一の魅力です。遊具やボートで遊べるのでファミリー向きです。

北村温泉の裏で前には、野菜売り場があり池には、鷺がきていてとてもいい。なんせ無料というのがさいこーだね。

渡道の度利用させて頂いて折ります。セイコマと温泉にサンダル履きで 行けるのは、非常に宜しいですね。夏は蚊が多いですが、GWは年にも よりますが(残雪有りの年も)それなりの装備であれば非常に快適です。

雨の平日に行ってみるとキャンパーは俺だけだった。5時半までいる管理人さんは屋根のある炊事場にテントを張っていいよと言ってくれた。 徒歩圏の温泉は、入浴料金込みのセット定食(¥1150、ラストオーダー19:30)がお得。

札幌からのファミリーキャンプにはオススメ 少し街中過ぎますが

追記、池と小川が近いせいか、蚊が多い。蚊取り線香は必須。

温泉(500円)が歩いていけるし駐車場からサイトまで近いのもいいですね。ただ遊具が多いので子供たちがかなりうるさい。早く休みたい人には向かないね。

北村温泉の裏手にある池のほとりがテントサイト。すぐ近くに温泉とセイコーマートがあり、休日にはファミリーキャンプで賑わう。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*