Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

三里浜キャンプ場(道東)

場所:〒099-6412 北海道紋別郡湧別町登栄床436番地
料金:バイク400円、車2,000円、ワゴン車2,500円、マイクロバス6,000円
   オートキャンプ3,000円
お問合せ1:管理棟 TEL 01586-5-3144 (開設期間中)
お問合せ2:共立・みやび企業体オホーツク営業所 TEL 01586-2-5668 (開設期間外)
期間:7月20日〜8月20日
チェックイン: / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:湧別町 / 三里浜キャンプ場
ゴミ:持ち帰りだが有料で処分してもらえる
車両乗入れ:
お風呂:温水シャワー100円。車で4分・2.3kmレイクパレス(300円)
買い出し:
備考:コインランドリー、売店あり。夜間の入出場はできない。釣り可能。
   強風注意。発電機禁止。
   バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

三里浜キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

お盆中に利用。キムアネップは幾度か利用しているので、趣向を変えてこちらに。 オートキャンプ場然としていますが、バイク用サイトは一番奥で、柵のところなので景観はいいです。キムアネップが夕陽、コチラは朝焼けを楽しめます。 サイトの地面は砂で場所によってはペグが効きません。サンドペグ等対策を。 風が吹くとアウトなので自立式でもしっかりペグダウンしたほうがいいです。 水場は二箇所。トイレは水洗でまぁまぁ清潔に保たれています。その横がコイン式シャワー。 ゴミは基本的に持ち帰りですが、有料のゴミ袋購入で処理は依頼可能。 なおちょっと見の入場のみでも料金を徴収されますので、ご注意を。 ゲートはロープで閉められていて、入場後の出入りは自分で行い門限内は出入りできます。夜間の入出場は不可。 場内から徒歩で岬の先端まで行けます。結構魚がつれるようで、夕刻、早朝は釣りに行く方が結構いました。 ロケーション的、設備的には悪くないキャンプ場なのですが、客層がこれまで訪れた数あるキャンプばかりでもトップのマナーの悪さ。 バギーで走りまくる連中、発電機禁止とあるのに発電機を使う集団、発電のために夜通しアイドリングしようとする輩。夜中2時頃までドンチャン騒ぎ、夜中まで音楽鳴らしまくり、、マナーの悪いキャンパーのカタログみたいな凄い状態で、もはや無法地帯!!! あまりに酷いので管理棟に電話しましたが、ちっとも出てくれません。何度かならして出て、注意しにいってくれましたが、発電はやめたもの大騒ぎは夜中まで終わらず、耳栓をしていてもあまり眠れませんでした。 オートキャンプ場なのですが、キャンプ場というより海水浴場のような落ち着かない客層で、ライダー、チャリダーのみならず、落ち着いてキャンプしたい方には絶対オススメしません。 管理人も委託でやる気なく感じがいいとはいえません。 キャンプ場の雰囲気はかなりこの管理体制にあると思います。 せっかく景観がいいのに残念。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*