Home キャンプ場 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

日山キャンプ場(福島県)

場所:福島県二本松市原夏井142
料金:持込テント1張610円
お問合せ:二本松市役所岩代支所地域振興課 TEL 0243-56-2124
期間:4月下旬〜10月下旬
チェックイン: / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:二本松市 / 日山キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能
お風呂:シャワーあり(100円)
買い出し:事前に
備考:直火不可。バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

日山キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年GWに利用しました。当方、二人組のバイク旅です。 GWにも関わらず当日昼間の電話で空いているとのことだったので、電話予約して利用をお願いしました。 午後3時半くらいの到着でサイトはほとんど埋まってました。空いてるスペースが上段の道路側でしたが、全体的にサイトは密集する感じもなく適度の間隔があり居心地はよかったです。 買い物は事前に済ませた方が良いでしょう。山の上なので上がり下がりが面倒です。 風呂は近隣にあるとのことでしたが、買い物ついでに降りたので聖石温泉(500円)というところで入りました。 利用者状況は、ファミリー、仲間内、カップル、バイカー、ソロと多様でした。 夜も騒いでる方もいなく、皆さんマナーも良くてとてもいい雰囲気で良かったです。 トイレは仮設ですが水場近くにあります。

2018年9月18日利用、バイクはV-Strom650。 山に入ってしまうと買物が出来ないのでヨークベニマル田村店利用。 名目津温泉で入浴@500の後日山キャンプ場へ。 キャンプ場への登り道は舗装だが日陰は路上にコケが生していてスリップ注意。 サイトはバイク、クルマの乗入れ可、管理棟の裏側からアクセスするが砂利、ただ砂利は有る程度締っているので大型オンロードでも問題ないレベル。 サイトは2段、BBQ棟のある上段は見晴らしがよく芝も手入れがされていて良好。 BBQ棟内に炊事場、ただ水道は片側3個、両側で6個と少ないので混雑時は順番待ちになるかもしれない。 遊具がある下段は見晴らしも悪く草が茂っていてお勧めしない。そんなことで上段から埋まる傾向なので場所を選びたいなら早めに到着が望ましい。 芝はフラット、ペグの効きも良いが山頂の吹き曝しで下から風が吹き上げる事もあるのでペグダウンは確実にした方が良い。 日陰は少ないのでタープが有った方が良いが風が強いので注意。 上段サイト近くのトイレは簡易トイレで男女兼用と男子小、臭い。大は利用せず。管理棟(土足厳禁)にもトイレがあるようだが未使用で詳細不明。下段サイトからだと距離がある。 直火は禁止、BBQ棟の横に耐火煉瓦が積んであるので芝生保護の為、それを拝借して焚火台の下に敷いた、薪は持参した。 BBQ棟の横に灰を捨てる穴があるが利用しなかった(持ち帰り)。 泊まった日はバイクは数台だった。 全体としては良いキャンプ場だが結局はそこを利用するキャンパーのマナーやモラル次第、残念な事にアジア人の女が夜大きな音で音楽を流していた。

3連休の初日にバイク夫婦でテントサイトを利用しました。テント持込二名で一張610円と安い料金でした。 サイトは上側の丘と、下側の丘の2つに分かれています。そこに向かうまでは短いですが砂利のダートを通ります。 景色は非常に良く、安達太良山越しに磐梯山を望む高台から夕陽を沈むまで見ることが出来ました。ゴミはセルフです。 利用した日は3連休初日でしたので、上の丘のファミリー数組が合同で騒いでおり、隣のテントの方から注意が行ったようですが、管理人が帰った後も非常に騒がしく不快でした。 連休など繁忙期はファミリーが来そうな低額なキャンプ場を避けたほうが良いなと思いました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*