Home キャンプ場 新潟県

  • facebook
  • twitter
  • line

市民の家・小千谷信濃川水力発電館 おじゃーる(新潟県)

場所:〒947-0012 新潟県小千谷市山本1216-3
料金:2021年4月より1区画2000円+入場料1人200円へ
お問合せ:市民の家 TEL 0258-82-2478 / FAX 0258-86-6178
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:翌
E-mail:
関連サイト:市民の家・小千谷信濃川水力発電館 おじゃーる
ゴミ:
車両乗入れ:不可だがサイトのすぐ横に駐車場あり
お風呂:車で5分・5kmちぢみの里(900円 10:00〜21:15受付終了 フェイスタオル・バスタオル・館内着付)
    車で10分・11kmえちご川口温泉(800円 10:00〜20:00)
買い出し:車で5分に24Hスーパー、コンビニあり
薪:
備考:直火不可。7日前までに利用予約。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

市民の家・小千谷信濃川水力発電館 おじゃーるのTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年4月1日から区画割、有料化となります。 1区画2000円 +入場料1人200円。 高額残念です。

2018年10月11日にお泊りさせていただました。 当日は雨だったので車中泊を選択。芝生広場の東屋横の駐車場に車を止めさせてもらいました。 イオンまで15分位で他にもスーパーもありますし、コンビニもあるので食糧、おやぢの大好きなアルコールの調達には不自由はありませんでした。 トイレもセンサーライト付きなので問題なし。当然ペーパーも完備しています。皆さんきれいに使いましょう。 ダムカードやマンホールカードの収集の基地としてすごく便利で快適なデポ地だと。 受付の職員の方に頼み込んで東屋横に車を止めさせていただきましたので感謝です。 先月行った陣馬形もそうですがここから見る小千谷から長岡方面も天気さえよければいいかなぁと。 無料で利用させて貰えるということを念頭に置いてルールをきちんと守って利用しましょう。 次回もまたダムカード集めの起点として利用させていただきます。 高台にあるので風が強いときにはご注意ください。

小千谷ICから10分程度の所です。 2016年に整備され、東屋、かまど、炊事場、トイレ(水洗綺麗)全て新築! 全面芝生で平らな所です。 バイクの乗り入れは不可?かと思いますが、駐車場がすぐ横にあります。 バイクで5分~10分以内の所に24Hスーパー、コンビニ、温泉あります。 バイクで5分、温泉はちぢみの里(道の駅小千谷)料金900円。 バイクで10分ちょいで、えちご川口温泉、料金800円。 キャンプ場は区画分けされておらず、広くのびのびとテントが張れます。 焚火は直火不可。 利用料金は無料です。 ホームページには、原則として7日前までにお電話にて予約をお願いします。 と記載されていますので、早目に予約確認をしたほうが良いかと思います。 当日でも空いてれば使用可能かと思います。 スーパー、温泉が近く、バイクでのキャンプには非常に良い場所です。 家族でのキャンプも多いので子供が多い時もあります


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*