Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

旭ヶ丘公園キャンプ場(道央)

場所:北海道倶知安町字旭
料金:無料
お問合せ:倶知安町役場 建設課 TEL 0136-56-8011
期間:5月下旬〜10月下旬
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:倶知安町 / キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可。サイト近くに駐車場あり
お風呂:徒歩10分・1kmホテルようてい(800円 10:00〜22:00)
薪:販売なし
備考:炊事場にある届出書に記載し、投函箱に投函して利用する。役場への連絡は不要。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

旭ヶ丘公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

炊事場の炉がコンクリートで埋められてました、屋根のないバーベキュー炉のみなので雨天時の利用は厳しいと思われます。

2021.7/12より開設しております。 今後、コロナ対策で急きょ閉鎖もあり得るとのこと。

緊急事態宣言発令中のため、使用不可となっています。

ゴミ箱はなくなっていて、持ち帰りになっています。 駅の銭湯は閉館しています。 トイレは仮設トイレで女性には厳しいです。 テーブルや椅子があり、羊蹄山が見えてきれいなキャンプ場です。

初めて利用しました。今北海道を旅行キャンプしながら回っていて無料はとても有りがたかったです。 夜のBBQも楽しみにして準備していったのですが炊事場が前の日から泊まっている客らしくて結構常連さんみたいでその人達に炊事場占領されて何もできなくてその人達はそこで座り込んで飲み食いしていたので使える雰囲気ではありませんでした。他の人の事なんて考えてなく夜も遅くまで大きな声で話していて最悪でした。 夕食は結局お菓子と飲み物で済ませました。 私達は気分最悪で朝早くに出発しました。 人の事を気遣いできない人はキャンプする資格ないと思います。 私はここはお勧めできません。

2016年07月19日(火)に利用しました。 最新情報書いている方おりますので私も補足。 当日は夕方まで雨天だった為か、炊事場は長期滞在者らしき人達で占拠されていました。無視して水道を使いましたがあまり気分がいいモノではないです。 サイトも狭めで静かに利用したい人には不向き。シーズン中はあまり近づかない方がいいかなと思います。

2016年7月20日に利用させて頂きました。 概ね今までのコメント通りの場所です。いくつか補足したいと思います。 まずホテルようていの温泉が800円に値上がりしていました。そしてキャンプサイトのトイレはかなり汚い。小の方をするのも嫌になるぐらい汚いです。 キャンプ場は少し傾斜がついていますが、そこまで問題にはなりません。虫は普通ぐらいにいます。 私は平日につかわしていただいたのですが、キャンプサイトがいっぱいになっていました。様子だけみて帰っていく方も3組ほど見えました。長期連泊者する方が多いそうですが、僕の利用した日には五人ほどおられたようです。テントを長く張っていたために、芝生がダメになっている場所もちらほら見えました。 ここのキャンプ場は人気があるので、利用するなら午後3時ぐらいには場所を取った方がいいかもしれません

8月16日に利用させていただきました。 すぐ近くに町があるので、買い出しと入浴には困りませんでした。 晴れると羊蹄山がサイトから見事に見えます。 とてもいいキャンプ場でした。 また行きたいです。

2014年8月14日にバイクツーリングで使用しました。 利用には届出書を書いて、必要事項を記入の上、備え付けのポストに入れる必要があります。 小さな草地のサイトですが、バーベキュー用のカマドなど設備は立派だと思います。トイレはやや汚いです… お風呂は町のほうへいけば銭湯もありますが、ニセコへ向かう山道の方へバイクで5分ほどいくと、ホテルがあり日帰り入浴可能です。700円タオル無し。 露天風呂もあって羊蹄山が見事です。 コンビニは町の方へバイクで5分ほど走ればセブンイレブンがあります。 キャンプ場からも羊蹄山が見えていいキャンプ場だと思います。

1年ぐらい前に利用しました。 こじんまりとした小さなキャンプ場で、シーズンオフだったので人も少なく静かで快適でした。 車で5分ほど、国道まで出るとコンビニ、弁当屋さん、100円ショップなど色々あり買い物は不便しませんでした。駅の方へ行くと一件小さな銭湯があります。昔ながらの雰囲気で、これもまた楽しめました。

2013年4月28日 ここのキャンプ場は期間が5月中〜になってますが、その通りみたいですね キャンプ場へ向かう道にはまだたくさんの雪が残っており、ここのキャンプ場を利用できるようになるにはしばらく時間がかかりそうですね

2012年9月13日に利用しました。 傾斜地が多いですが、平日ということもあって利用者はソロライダーだけだったので、人の話し声が気になってしまう自分には合うキャンプ場でした。 が、トイレが汚いのは気にならないのでいいのですが、なぜか男子便所の方だけ電気が通っておらず、夜は苦労しました。それと、女子便所の下水設備かな?一日中ヴーヴーと音をたてており、周りの静けさの中では非常に不快でした。

2012年7月4日17:00頃出張帰りに様子見で立ち寄ってみました。 平日ですがバイク2、車4 組み程で平和で平穏な雰囲気です。 みなさんの体験談通りで状況変化はありません。

"旅人に人気の無料キャンプ場" とツーリングマップルにもあるがまさにその通り、 炊事場で騒ぐのも良いが22:00には寝ましょう。 他のところではジャンプ台からの展望は有料ですよ? ここのは廃ジャンプ台だけど・・・ 夜の丘もまた静かで良いです。夜景は明かりが少なくていまいちだけど メインストリートのまっすぐ具合が良く見て取れます。 コインランドリーは倶知安駅前スナック街のコインランドリーホワイト(9:00-21:00)が洗濯は安いです、 その近くR276沿い倶知安厚生病院前コインランドリー村田(7:00-22:00)には靴洗濯・乾燥機があります。 こちらは洗濯乾燥をいっぺんにやる高額タイプです。 その他周辺情報は長期滞在の方が詳しいと思います。 ホテルようていの温泉は遠赤サウナで汗が凄まじく出ます。 温泉を出てからも汗が止まりません。 700円と高いけど空いてた(不人気?)のもあり個人的な評価は高いです。 露天からは羊蹄山を望めます。

2008年7月12日に利用させて頂きました。 初めてのソロツーリングキャンプ地です(笑) 買出しはテント設営後でもOKです。 ここのテントサイトに数週間いるライダーが結構いました(笑) 小さなキャンプ場ですが、トイレも洗い場もありライダーにとってはかなり嬉しいサイトです!

ガソリンは高いが物価は安い。温泉は700円ですが銭湯は390円。歩いてすべて事足りるキャンプ場なので生活しやすいのではないでしょうか。コープにジョイ、少し歩いてマックスバリュー。スーパーも選べます。

中長期滞在者の洗濯物や生活道具が目につき、なんとなくキャンプ初心者には近寄り難い雰囲気があるけど、他人に干渉しない人が集まってる感じ。 置き本があったり置き炭があったりする。 ゴミも捨てられるし買い出しも風呂(倶知安に銭湯あり)も便利。

狭く、古く、汚いが、 なぜか旅人に人気があり、季節はずれに行っても 必ず誰かがいます!

小さなキャンプ場です。羊蹄山の眺めがすばらしいです。 スキーのジャンプ台があって競技に使う建物が朽ち果ててました。廃墟マニアは楽しめるかも?

サイトは草で凹凸があるが平坦なところもあるにはある。 街が超近く買出し便利で、山に囲まれているため朝夕共に快適。 トイレは汚いが、街に行く途中の広場にキレイなトイレあり。

スキー場内にある。夏はライダーが集まり、小さなテントサイトでいっぱいになる。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*