Home キャンプ場 三重県

  • facebook
  • twitter
  • line

小船キャンプ場(三重県)

場所:〒647-1322 三重県熊野市紀和町小船
料金:無料→協力金100円
お問合せ:
期間:4月〜11月
チェックイン&チェックアウト:フリー
E-mail:
関連サイト:
ゴミ:必ず持ち帰り
車両乗入れ:可能
お風呂:西へ8kmほどで湯の峰温泉街あり
買い出し:事前に。熊野か新宮あたりなどで
薪:薪 スウェーデントーチの販売あり
備考:河川敷。直火不可。焚き火時には下に防火布等をしき芝生を傷めないように。
   芝生内に石を持ち込まない。小船梅林隣接。
   マナーの悪化により閉鎖寸前です。直火禁止
   芝は焼かないように。遅くまで騒がない。ゴミは持ち帰りましょう。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

小船キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

「三重県 熊野・紀宝 カヌー&SUP川下りフェスティバル2023」を5月21日(日)に小船梅林をスタート会場として開催します。 そのため、大会2日前の5月19日(金)から、5月21日(日)までの間、小船梅林の北側エリアをイベントのために使用させていただきます。 期間中、当該エリアをご使用いただけなくなります。ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 イベントで使用させていただくエリア詳細については、下記大会公式HPをご覧ください。 https://www.pref.mie.lg.jp/NOZUKURI/HP/m0278100152.htm https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/91031

12月から閉鎖らしいです

2022年8月13日~14日にかけて利用させて頂きました。 綺麗で素敵なキャンプ場でした。

5月19日に利用しました。 広大で綺麗な芝生の広場です。 綺麗なトイレに1人100円の協力金、強制ではないですが、すすんで協力させていただきました。 薪とスエーデントーチが無人販売されていました。 温泉は最短10分ほどで「熊野川温泉さつき」があります。 予約、チェックイン、チェックアウト無しなので時間に縛られないところがいいですね。 ただし、焚き火の芝生への失火が多いようで、火の扱いには十分注意しましょう。

桜満開です。少し風がひんやりしてますが爽やかで気持ちいいです。現在キャンプ場はお休みしているそうです。残念ですが再開を待ちます。

3月末迄(4月からは自治会協議にて決定するとの事)。 マナーが原因で閉鎖されているそうです。 以前の様にロープは貼っていませんがトイレ入口に自治会 からの閉鎖に関する注意書が貼られています。 新型コロナ感染予防ての閉鎖では有りません。 一部のマナーを守れない利用者が原因です。火災発生寸前の芝生焼け焦げが点在、焼け焦げた防火シートや焚火台の放置、その他ゴミの放置等。以前にも火の不始末で大火事になり注意喚起されていましたが、今回は数カ所での焚き火が原因での防災予防らしいです。いいキャンプ場なのに今後は閉鎖になると悲しいですね。

2021大晦日~2022年1月2日3泊しました! 大晦日に強風吹き荒れテント壊れました(笑) 2日に風がおさまるのを待って撤収しましたが私も周囲の人もマナーに気を使いゴミ等持ち帰りで気持ち良くキャンプ(野宿)できたと思います(笑)

今日来ましたがやってますよ。 まわりはまだまだ空いてます。

今週末に行きたいと思ってるのですがまだ閉鎖中でしょうか?もし今の状況が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

10月9日 まだ閉鎖中でした。

10月2日 まだでした〜(TOT)

まだ閉鎖中でした。 このまま折り返し帰ります。ぴえん

まだ閉鎖中でした

河川管理へキャンプ場閉鎖期間の確認しました。 暫定ですが新型コロナ感染予防対策として子供達の夏休みが終わる時期(8月末)まで閉鎖予定との事です。 今年のGWでの過密状態も考慮しているようです。

5月25日大阪から伺いましたがコロナ感染拡大防止で閉まってました。

昨日はコロナで閉鎖していました。 期間とかは書いていませんでした。

8月11日の夕方にキャンプ場前の道を通りました 10張ほどテントが張ってあり キャンプしてる人が結構いました。 確認はしてないですが再開しているようです。

雨降りで昨夜は川湯野営場に行きましたが、途中小船梅林を見かけた際、車一台止まってました。 今日帰りに寄ったら車はなかったですが、ロープと立看板が無くなっていて芝も刈ってありました。 刈った後の草が所々山になってました。

6月22日に行きましたがまだコロナにより閉鎖中でした。 急遽、近くの千枚田オートキャンプ場に変更できて良かったです

6/6に行きましたが、綱が張られていて立入禁止となっていました。芝の状態は良さげでしたので、早く再開してもらいたいですね。

小船地区では地区住民を新型コロナウイルスの感染から守るため、令和2年4月25日(土)から5月6日(水)まで小船キャンプ場と公衆トイレを閉鎖します。 キャンパーでにぎわう上流の小川口河川敷についても同様に閉鎖だそうです。

7月下旬に下見。 長さ500mほどある河川敷の芝生・草地。その中間地点あたりにトイレと水場が1ヶ所のみ。よってその近くから順にテントで埋まっていきます。グループなら飛雪の滝キャンプ場、ソロなら渡瀬緑の広場が近いですが、有料なのを嫌う層がここに来るのではないかと。 風呂は西へ8kmほどで湯の峰温泉街、¥300未満が3、4軒あります。合わせてヤマザキも数軒あるようですが、まともな買出しなら熊野か新宮まで30km弱。

綺麗に刈り込まれた川に面した芝の野営場。 トイレと洗い場シンク1つ有るだけですが十分 近所に買い物する店が乏しいので食材等は買い込んで行く方が良い 広いからファミリーキャンパーが多く、静かにソロキャンプは休日は難しい 平日に再度行ってみたいと思います。

トイレと水道があるだけの河沿いの芝生のキャンプ場です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*