Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

札内川園地キャンプ場(道東)

場所:〒089-1374北海道河西郡中札内村南札内713
料金:フリーサイト1,300円
期間:4月末〜10月末
お問合せ:現地管理棟 TEL 0155-69-4150
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:札内川園地キャンプ場
ゴミ:ゴミ袋を買うと捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:シャワー(20分100円)
買い出し:
薪:
備考:売店・アスレチック・遊具・レンタル用品あり。川遊び・釣り可能。
バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

札内川園地キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

今年から有料になりました。フリーテントサイトは¥1300~となっています。 https://satsunaigawacamp.com/

2014年10月にバイクツーリングで一泊。 サイトは怖いくらい広大、砂利で河原の延長?ペグが刺さらなくて苦労した。 晩秋と言う事もあり、寒かったが星空が見事。お隣のテントはストーブ仕様だった。 熊出没の看板あるも、キャンプ場内ではないとのこと。 単独だと不安になるほど奥地。買い出しは気をつけた方がいいかと。 ただ自然がいっぱいだし、広いため静か。 トイレ炊事場は最低限の清潔さはあり。

食料は行く前に買っておきましょう。 コインシャワーがあります。 バイクツーリングにて、お盆の時期に利用しましたが、 あまりお勧めはできません。 この周辺なら道の駅の温泉は入れるキャンプ場を探したほうがいいかもしれません auは電波入りません。 テントサイトはかなり広大な為 一人だとかなり寂しい思いをするでしょう。 ファミリーキャンパーが多いです。 それでもテントサイトが広大すぎて、寂しい思いをするでしょうか・・・ コインシャワーあり センターにて食料も食べれますので、テントだけでもできる良い場所です。 何か目的をもってくるにはいいですが、それ以外の人にはお勧めできません。 かなりの山の中ですので、 センターにて、無料にて自転車を借りれます。 大型バイクでも十分テントサイトに乗り入れできます。 サイトは、砂利です。

 キャンプサイトはかなり広く、車、バイクで乗りつけた隣にテントを張れました。  土曜の夜だったので、団体のキャンプ客もいましたが、離れた場所でキャンプしたことと、 滝から流れ落ちる川のせせらぎの音でかき消されて全く気になりませんでした。  買出しはかなり不便なのであらかじめ準備をしておいたほうが良いかも。

このキャンプ場は、日高山脈のベースキャンプになるので山岳センターがあります。地図でごらんの通り、ひょうたん滝があり中札内村の観光地としても有名です。キャンプ場への道路は、きれいな二車線の舗装道路を上りますので快適です。 去年、五月の連休に宿泊しましたが、ほとんど宿泊者がいなかったので、駐車場にテントを張って幕営しました。食料品等の買出しは、中札内村の市外でしてください。道の駅もありました。

数年前に行ったんですが、フラットな地面にテントが張れて 水場もトイレもきれいでした。せせらぎの音で目を覚まし、 ゆったりとした時間の中すがすがしい気分で後にしました。 なかなか気持ちよかったです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*