Home キャンプ場 青森県

• line

下田公園キャンプ場(青森県)

場所:〒039-2151 青森県上北郡おいらせ町山崎2582-1
料金:フリーサイト テント1張 600円
お問合せ:農村環境改善センター TEL 0178-56-5255
期間:7月〜10月
チェックイン:  / チェックアウト:
e-mail:
関連ページ:下田公園
ゴミ:
車両乗入れ:不可。荷物運搬用に三輪車あり
お風呂:車で5分・3kmゆーらくえん(420円? 6:00~22:00)
買い出し:車で5分 イオンモール下田
備考:湧水がある。野球場・グラウンド・テニスコートなどがある大きな公園。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

下田公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年5月3日の15時過ぎに訪れました。 連休中で天気に恵まれていたこともあり、BBQをしている団体や家族連れで大変混みあっていました。 受付らしき建物が閉まっていたので問合せ先に電話したところ、泊りがけのキャンプは(たしか)7月からと言われ、その場を去りました。

2018年4月28日にバイクで利用しました。 開設期間が5月からになっていたので不安でしたが、開いていました。 公園駐車場入り口の道路を挟んだ反対の建物で受付をして利用します。 公園の中に入ってからキャンプ専用の駐車場があるので安心です、その駐車場の脇がキャンプサイトになります。 一輪車があるので乗り入れが出来なくても荷物はOKです。サイトは明るく雰囲気も良いです。お勧めです。

9月に孫達も誘って、今年4回目の利用でした。小さな子どもが同行しても、サイトの周囲に公園や遊具もあったりして遊ばせられます。キャンプ場の端に巨大な展望台がありますので、余裕があったらぜひ登ってみてください。海が見えますよ。ただし夕方から朝までは、危険防止のために施錠されてます。  キャンプ場の北側には杉林があってカラスも多いのですが、まだ一度も悪戯の被害はありません。昨年に行った十和〇湖の宇〇部キャンプ場では、カヤッキングの隙にカラスにテーブルの上の食材を全部持っていかれました。

5月と6月と8月に利用しました。 利用料金は、おいらせ町民ではないので600円を支払いました。 サイトですし自宅からも近いので仲間と、一人で、家族でと泊まる機会が多いです。 サイトの芝の綺麗さは特筆するくらいで、グランドゴルフの練習をするお年寄りとかラジコンカーを走らせる子どもなども時々います。寝袋の下に敷くテントマットは不要です。近くに銭湯とショッピングセンターがあるというのも気に入ってます。 早朝はいつも公園内を1時間程かけて散策し、その後で朝風呂を楽しんでいます。

下田公園は良い湧水の出る公園で7月12日に水汲みに立ち寄ったらキャンプ場があることに気が付きました。 管理しているのは農村環境改善センターという下田公園を管理している事務所です。 農村環境改善センターは公園内にあります。 今回、私は見学だけで利用はしませんでしたが、次回の旅行では利用してみたいと思いました。

• コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。