Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

和琴湖畔キャンプフィールド ※予算大(道東)

場所:〒088-3200 北海道川上郡弟子屈町和琴半島
料金:入場料 大人1,100円、小人550円。
サイト利用料
[ソロサイト]4月・5月(GW除外)・10月以降:1650円、6月・9月:2200円、7月・8月・GW:2530円
[レイクサイド・DXサイト]4月・5月(GW除外)・10月以降:1650円、6月・9月:3300円、7月・8月・GW:4400円
お問合せ問い合わせフォーム
期間:5/21-10/30(冬季営業検討中)
チェックイン:13:00-17:00
チェックアウト:翌11:00
関連サイト和琴湖畔キャンプフィールド
ゴミ:分別すると捨てられる
車両乗入れ:不可
お風呂:混浴露天風呂あり。湖心荘(400円 8:00~20:00)
買い出し:事前をおすすめ。弟子屈あたりで
薪炭
備考:旧 和琴半島湖畔キャンプ場。7日前よりキャンセル料あり。湖畔。管理棟・売店あり。直火不可。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

和琴湖畔キャンプフィールド ※予算大のTips、近況、体験談をコメントしてください

下の方の書き込みにある通り、大幅な変化があったようです。 昔ながらの和琴湖畔キャンプ場を知っている方にはショックでしょう。 それでもロケーションは最高だと思います。 時代の流れですかね‥。 私の中ではひとつの時代が終わったのかなと感じました。 本当にここが好きな人は行くかもしれませんが、私はもう行く事はないと思います。 寂しさを感じます。

2022 09/24にバイクツーリングで使用したく受付したところ、バイク乗り入れ不可、料金は3300円でした。 それでも良いならどうぞ。とのコメントでした。 多分もう行かないかな。 5年ぶりに行ったので最新情報入手しないといけないと反省。

オーナー引退。 その後、後継運営会社が決まり、名称含め大幅に変更となりました。 以下、ホームページから 名称:和琴湖畔キャンプフィールド 電話:非公開。問い合わせはホームページ予約欄にあるフォームから 予約:ホームページから チェックイン:13時~(受付は17時まで) チェックアウト:11時 乗り入れ:車不可。(バイク記載なく不明) 料金:入場料+サイト使用料 入場料1100円 サイト使用料(ソロ/季節変動) 4月・5月(ゴールデンウィーク除外)・10月以降:1650円 6月・9月:2200円 7月・8月・ゴールデンウィーク:2530円 予約者都合キャンセルは7日前から解約料発生あり

先月7月20日に泊まってきました。 去年からソロ用と家族用のサイトが区切られたみたいで、バイクは入場料とテント代で1000円でした。 いっぱいの場合にはソロでも家族用を2500円で利用できますが、ごみも持ち帰りになり微妙かな(ー_ー)!! でもシュチュエーションや温泉を考慮すると悩むところです。 人気もあるので早めの到着が望ましいです。 買い出しと燃料は摩周の街中で済ませてからがマストです。 周辺にも温泉やキャンプ場もありますが、やっぱり毎年来てしまう魅力があります。

湖畔沿いではないですが、お隣のRECAMP和琴のサイトの方が綺麗です。要予約

今年より、大幅に値上がりしました。 詳しくは忘れましたが、多分バイクでソロテント、タープ無しなら1000円(入場料500+サイト使用料?500)になると思います。 また、本年度限りは分かりませんが、コロナ対策という事でゴミを捨てる事が出来ません。 あと、基本的に今年はサイト内を歩き回るときにはマスク着用です。 管理棟での物品販売も中止しています。

2020年7月20日に利用しました。 以前はフリーサイトで湖畔沿いに何重にもテントが並ぶぐらいに密集していましたが、コロナ対策の為か区画が設けられて密は回避されています。 利用料金は1000円でした。またコロナ対策とのことでゴミは持ち帰りです。 蛇足になりますが、近くの無料の温泉で一部の地元民が外から来た人に対してコロナに関して心ない言葉を言われるかもしれません。(私は言われて、気分を害しました) 人が居ないタイミングを狙って行くことをオススメします。

2018年7月30日に利用。湖岸のすぐ側にテント設営できる人気のキャンプ場ということで混み合っておりました。バイクは乗り入れ出来ました。 混み合うと2列目も設営されるので早めの受付をオススメします。受け付けでビールやつまみ購入出来ます。それなりの規模のスーパーは弟子屈まで行く必要があるので買い出しは事前に済ませましょう。 無料露天の存在は知りませんでしたが、入り口左手に古びた旅館で入浴可。 この年は異常気象で稚内の夜間ですら耐え難い猛暑でしたが、ここは湖からの涼しい風で気持ち良い夜を過ごせました。また来たいキャンプ場です。

7月上旬にソロキャンプツーリングで利用しました。利用料金はキャンプサイトで450円だったかな?コテージもありますが、そちらは詳細不明です。 本格的なシーズン前の平日にも関わらず、ほぼ満員状態でした。 ロケーションは湖が目の前にあり、そこでレンタルのカヌー?や釣りを楽しむ人もいてとてもいい所です。 受付にも飲み物等は売っていましたが、買い出しが必要であれば事前に済ませたほうが良いです。この日お風呂は利用しませんでしたが、近隣に温泉もあるみたいなので問題なさそうでした。また行ってみたいキャンプ場でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*