Home キャンプ場 山梨県

  • facebook
  • twitter
  • line

道志村 久保キャンプ場(山梨県)

場所:〒402-0203 山梨県南都留郡道志村久保2447
料金:入場料 大人800円 小人500円 幼児500円、
   車1,000円、バイク500円、サイト1,800円〜5,300円
チェックイン:13:00〜
チェックアウト:翌10:00 ※要相談
お問合せ:LINE @kubocamp
予約・緊急時 ザキ姐さん TEL 080-3356-4280
期間:2023年12月末で閉鎖予定
e-mail:問い合わせフォーム
関連ページ:道志村 久保キャンプ場
facebookページ:道志村久保キャンプ場
ゴミ:全てのゴミ・灰は持ち帰り。引き取りは有料で要相談
車両乗入れ:可能
お風呂:コインシャワー5分200円。
    車で7分・2km紅椿の湯(割引券で500円 10:00〜21:00)
備考:大きな音の花火、直火不可。

2023年末で管理人のザキ姐さんが引退。今後、他の方に管理が移るか未定なため、閉鎖表記とします。テントサウナ等は行うかも。とのこと

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

道志村 久保キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

約20年ぶりに利用させていただきました。 内容は紹介文にある通りです。 ステッカープランで利用させていただきました。 設備も整っていますし前を流れる道志川も深すぎず流れも速すぎず避暑での利用にも良いです。夏の季節に行くのなら水着持参をおすすめします。 ビール等の飲み物もほぼ定価でありがちな上乗せされていることもなくいろんな面でリーズナブルです。川遊びの後で飲むのが良いと思います。 ザキ姐さん一人で運営されているとのことでゴミの持ち帰り前提のステッカープランでしたので上流から流れついたであろうゴミも自分のゴミにプラスしてもたいしたことがないので見つけては自分のゴミと同封して持ち帰りました。 清流の流れの音が大きく就寝時には耳栓があると良いと思います。

久保キャンプ場からお知らせ docomo、ソフトバンクのみでしたが auのアンテナが設置され電波が届くようになりました のでお知らせ致します。

2017年 9月9日から一泊での利用しました 人気の道志のキヤンプ場の中でも予約可能とのことで利用しました 管理人に電話をしましたら9日よりバイクソロキャンプ料金が適応され1600円になりますとのことでしたので道志の森は予約不可ですので数ある道志のエリヤの中から場所を決定しました ゴールデンウイークと夏休み期間はソロキヤンプ料金設定は無いそうです まず出入り口の道路の急斜面にはびっくりしました 積載性を考え今回は250のスクーター使用しましたがブラインドカーブがあり運転は要注意です 指定されたサイトは駐車場のど真ん中ですが広さは十分にありソロテントなら十分な広さがあります 設備的にもきれい掃除された水洗トイレで5分で200円のシャワーも利用可能で バイクで10分位に日帰り温泉の紅椿の湯の割引券を頂き利用しました あと特別かもしれませんが生ビールを一杯分をサービスしてもらえましたがパイクソロキャンプ者のみ限定かは不明です? 薪や飲み物等は比較的安いですが食材等は道志エリヤでは購入は疑問があり事前準備がおすすめです 周りは子供や若者等かなり賑やかでしたので静かな環境を希望される方は平日がおすすめかと思います 携帯電話はドコモはアンテナ3本ですがauは圏外です 又利用したいキャンプ場でした。

バイクソロキャンプ料金あり(ハイシーズンを除く) 川遊び、ヤマメ釣りできます。 道志川遊漁券1000円。 餌、竿レンタルあり。 広葉樹、針葉樹薪あります。 焚き火台無料貸出し。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*