Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

緑ヶ丘森林公園キャンプ場(道東)

場所:北海道中標津町中標津
料金:210円
お問合せ1:現地管理棟 TEL 01537-3-2191(5月〜10月末)
お問合せ2:中標津町役場建設部管理課施設管理係 TEL 01537-3-3111
期間:5月〜10月末
チェックイン:15:00〜 / チェックアウト:翌11:00
e-mail:
関連サイト:中標津町商工会 / 緑ヶ丘森林公園
ゴミ:生ゴミ袋40円を買うと捨てられる
車両乗入れ:可能。大雨後は地面が柔らかいので大型バイクはスタンド下に敷板を推奨
お風呂:コインシャワーあり。バイクで5分ほどに数カ所ある
備考:バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

緑ヶ丘森林公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

7月28日に利用させていただきました。 バイク専用サイトがあり、乗り入れ可能です。 バイク専用サイトは、地面が荒れ気味で 水はけが悪かったのが印象的です。 サイト内にコインシャワーがあり助かりました。 場内で、めんこいリスをみかけました。 受付の前にヒマワリの種が置いてあり 空腹を満たすことができました。

2015年8月16日に皆さんのコメントを参考に、バイクサイトを利用しました。 空港近くなので発着の音を気にしていましたが、気になる程では無く、「今、飛行機が飛んだな」位で、逆に心地よい感じでした。 サイトは土が剥き出し状態なのと、大木の切り株や、根が張り出しているので平らな部分を探すのに難儀しました。また、大雨の後での利用で、未だ地面が乾いておらず土が少し軟らかく、いきなり乗込んで設営しようとした数人の方が、スタンドが埋まり倒れそうになっていました。 トイレ、シャワー、炊事場の設備も綺麗な感じでした。 管理事務所の職員さんの対応も良く、料金も216円(税込み)で安価ですので悪くはなかったです。 ただし、薮蚊が暫くうるさく虫除スプレー、蚊取り線香は必需品でした。

2015年8月2日に利用しました。前に利用した別海にしようかと思いましたが、使った事が無いので利用してみました。 リスには会えます。サイト内をチョコチョコと走ってます。 バイクサイトは、う~んですね。林道でそれなりの所で野宿したほうが良いくらいです。 トイレは清潔で綺麗です。障害者用も別に有り。ちゃんと舗装されています。 根本的にソロより家族やグループのバーベキュー用かなぁ。水場はビッグでバーベキュー場、屋根付きのすぐ隣。実際地元の人が結構夜中まで騒いでました。 夜はゲートが閉められてしまうので、駐車場から歩きです。バイクは通れます。 悪くはなかったです

8月23日に利用しました。 前回利用して良い感じだったので今回も一泊しましたが、バイク用サイトは地面がフラットな場所が少なく、芝生では無いのでテント下に敷くシートが土で汚れやすいです。あとリスが居ます(笑)  今回、コインシャワーが有るのに初めて気づきましたが、買い出しもあるし一番近いお風呂へ行きました。 少々混雑してるだけで気分的にゆっくり出来ない程度の広さなので、次回利用する時は別の温泉に行ってみようと思います。 ライダーが利用するキャンプ場としては、おすすめってほどでは無いですが悪くないと思います。

凄く広々していてすぐ隣には子供心をくすぐる遊具があって思わず遊ばずにはいられない…ターザン出来ます。 コインシャワーもあって五分100円?かな。 町も近いし夜は静かです。 何より緑が多くて空気も綺麗なのが一番印象的。 ここのキャンプ場に来てやっぱりキャンプって良いなと感じた、そんな場所です。

6月にキャンプツーリングで利用。バイクはサイトまで乗り入れ可。車は荷物搬入・搬出時のみ乗り入れ可ですが、作業が終わればキャンプ場外の駐車場に駐車する必要があります。 バイク専用サイトがあり、サイトはやわらかい土なのでペグも容易に刺さります。バイクを横付けできるので安心・便利です。サイドスタンドが土に埋もれないよう、板を用意してくれています。また、バイクサイトからだとトイレ・コインシャワーも比較的近いです。 風呂はバイクで5分程度の中標津市街に数箇所あり、受付の際に風呂・コインランドリーの案内地図がもらえます。市街地からも近く、食料買出しも便利です。羅臼や弟子屈・根室までそれぞれ2時間程度で行けます。道東観光のベースキャンプに最適だと思います。開陽台までは30分程。また、低価格で市街地が近く、バイクも横付けできることを考えると、非常に使いやすいキャンプ場だと思います。

2008/07/25に利用 10リットル25円の燃やせるゴミ袋有りました。  後はきっちり分別して捨てられるのでとても助かります。  藪蚊が凄かったです、蚊取り線香がよいですね、一度も刺されませんでした。  町が近いので、買い物が便利。  夜は、ゲートが閉まりますので安全です、バイク1台分隙間があるのでバイクの出入りは出来ます。

8月14日宿泊 お盆の期間中のため、かなりにぎわっていたが、バイクサイトとファミリーキャンパーとエリアが異なるため、穏やかにすごせました。 料金210円、生ゴミ袋40円、その他のペットボトル、カン、ガスボンベ、電池等分別回収場所があり大変助かりました。 二輪は、テントサイトまで乗り入れが可能・

小高い丘の上にあるので、静か。バイクはエリア限定だがサイト内に乗り入れOK。蚊が凄いので、蚊取り線香等は忘れずに! 炊事場にはテーブル付のかまどがあるので、みんなで宴会するにはもってこい。

街から近く便利だが、高台にあるので、普段は静かだと思う。近所には温泉も何軒かあるし、大型スーパーやコンビニもあるので、買出しにも便利。トイレは水洗が1ヶ所、コインシャワーもある。 利用した時は地元の小学生の団体に行きあってしまい、少し騒がしかった。

有料化


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*