Home キャンプ場 静岡県

  • facebook
  • twitter
  • line

明野キャンプ場(静岡県)

場所:〒437-0625 静岡県浜松市天竜区春野町堀之内434
料金:平日は車・バイクともに1,000円。休日は車3800円、バイク2000円
お問合せ:TEL 0539-85-0240
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:翌12:00
e-mail:
関連ページ:ハローナビしずおか / 明野キャンプ場
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:温水シャワーあり(3分100円)
    車で20分・3km春野福祉センター すみれの湯(200円 11:00~17:00 月曜休)
買い出し:
薪:1束500円
備考:予約不要。読みは「アスノキャンプジョウ」

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

明野キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

久々に利用しました。土曜でしたが予約なし飛び込みでOKでした。 料金が変わっており平日はバイクでも車でも1000円。休日は車3800円、バイク2000円でした。 区画内にバイク複数台停める分には割引してくれるようなので、グルキャンでの料金は要問い合わせ。 ゴミを捨てられたり温水シャワーがあったりという恩恵を受けたいならこのキャンプ場はきれいでおすすめです。 トイレさえあれば良いという人は、すぐ近くに秋葉神社前キャンプ場があるので安く済ませたいならそっちって感じですね。

11月の3連休に2泊しました。当日飛び込みでしたがオッケーしてもらえました。 最初、秋葉神社前キャンプ場に行ったら100張り以上テントがぎっしり並んでて諦めてこっちに来た感じです。 ちょっとアクセスが悪い(かなり急坂を降りてくる必要がある)のでガラの悪い車とかはおらず21時には静まり返って快眠できました。 バイクソロでしたが休日料金で1000円でした。 2泊目に「より景色のいいサイトが空いたけど移動しますか?」と管理人さんから提案してもらって移動しました。管理人さん優しい。 施設はとてもきれいで、水道も飲用できる水です。 意外と奥まで広いキャンプ場で、1箇所しかないと思ってたトイレも実は2箇所ありました(2日目に気づいた)奥にあるトイレのほうがきれい&コインシャワーあり。 薪は500円で販売しています。薪買った人には焚き火台の無料貸し出しがあるのでありがたい(ですが大型薪なのでバトニングしないと燃やすの大変です) 天竜スーパー林道へのアクセスもいいのでツーリング拠点としておすすめです

 2018年5月16日に利用させて頂きました。当日までに何回も電話したけれどつながりません。当日、現地の管理棟には誰も居られません。夕暮れ時に勝手にテントを張ってたら夜に管理人さんが来られ、「今日は無料でいいです。トイレに電灯は点けておきます」と仰ってくださいました。  テントサイトは固く、ペグが刺さりにくい。調理場は流し台があるだけで調理台も屋根もありません。  テントサイト自体は広く、バイク専用のサイトも設置されていました。  便所は1箇所しかなかったと思います。でもこれがウォッシュレットなんで、ちょいと驚きました。  平日だったので孤独なキャンプができました。次回もアリです。

4月29日にバイクで一泊しました。500円でした。 混雑する時期は予約を入れておいた方が無難です。インはフリーのようですが、アウトは正午です。

ネット予約になってましたが、予約無しでも入れてもらえました。 バイクで一泊1000円でした。設備は変わりないです。 細かい砂利でペグが入りにくいですが、鋳鉄ペグなら問題なく入りました。 ペグが打てない人用に土嚢も用意されています。

二泊しましたが貸切りでした。 バイクは一泊500円、ゴミは引き取ってくれました。 道路が近いけどあまりうるさくはなかったです。 書き込みにあるように管理人さんが親切で、 薪を山ほどいただきました。 水場はいっぱいあるのですがトイレは一カ所しか ない(男性大は1個)ので混んでいる時期は 行きたくないですね。 周りには秋葉神社くらいしかないけど 冬場のバイクソロには良いキャンプ場ですね。

利用者のマナーが良い。 管理人さんは優しそうな感じで、朝9時頃にゴミ収集でサイトをまわってくれます。もちろん帰る時にも捨てられます。 水場があちらこちらにあって便利。 ただ、利用料はソロ600円と記載されていますが、実際はテントの大きさで決まり、ソロでも2500円でした。

気田川沿いにキャンプサイトがあり、IN/OUT設定なし、予約不要のフリーサイト。 とても気さくな管理人のおじさまが時々見回って料金を回収します。 水場は数ヶ所設置され、トイレはシャワートイレでけっこうきれいです。 3分¥100(だったかな?)で温水シャワーが使えますし、車で少し走れば「すみれの湯」が¥200で利用できます(11:00~17:00)。 穴場のキャンプ場ですね。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*