Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

キムアネップ岬キャンプ場(道北)

場所:北海道サロマ湖畔
料金:無料
期間:6月1日〜10月21日
お問い合わせ:経済課商工観光係 TEL 01587-2-1200
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:佐呂間町 / キムアネップ岬
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:7〜8月のみコインシャワーあり(8分100円。100円玉専用)
買い出し:バイクで10分ほどに斉藤商店
備考:湖畔。買い出しは事前に

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

キムアネップ岬キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2022年9月4日日曜日に利用しました。 無料ですが管理棟があって記名します。 湖畔の砂利と芝のサイトで、平坦です。 バイクは近くの駐車場に止めます。蚊が多くて虫除けと蚊取り線香必須です。 近くに入浴できる施設はありません(google mapには出てくるが営業停止中だった、地元の人に確認した)。 一番近いコンビニは10分くらい走ったとこにある斉藤商店です。斉藤商店の向かい側にガスリンスタンドもあります。 常呂まで行くとセコマとセブンがあります。

北海道に緊急事態宣言が出ている期間は、北海道の施設で有る為閉鎖しています。 水もトイレも使えません。 緊急事態宣言が解除になったら、来て下さい。 予約も料金も要りません。よろしくお願いします。

北海道に緊急事態宣言が出ている期間は、北海道の施設で有る為閉鎖しています。 水もトイレも使えません。 緊急事態宣言が解除になったら、来て下さい。 予約も料金も要りません。よろしくお願いします。

8/5,8/8と2回利用しました。 お盆前だったので他に2,3組しかおらずとても静かで快適でした。蚊が多いというコメントが多かったので蚊取り線香を十分に準備したのですが時期が良かったのか全然いなかったです。 水場もトイレも最近改装したらしく下手なビジネスホテルなどより全然立派です。 近くにスーパーはないので買物はここに到着する前に済ませておいたほうが良いです。 天気が良いと星空がとても綺麗で北海道ツーリングで利用したキャンプ場で1番良かったです。

買い出しはバイクで5分の斉藤商店かその近くのコンビニ(?)で。 風呂に行くのも足がいります。

数年前 雨の日に利用 夕方みなさんおっしゃっているように 半端ない蚊の攻撃を受けました 夜降り出した雨と強風で安物のテントら雨漏りして東側にある 高機能トイレに逃げ込みました(笑 管理棟は夏場はエアコン効いてるし コインシャワーありですが 管理人のいる時間帯だけ利用可ですので・・・ サイトは芝生と砂利 バイク進入禁止 荷物リヤカーで搬入 晴れなら夕陽が素晴らしいらしいです 無料でいいとこです

とても広々としており開放感は抜群。客層も旅人寄りで悪くないです。 夕日がとても綺麗なので、それ目当てでこられる方も多いのではないでしょうか。 管理棟にコインシャワーがありますが混雑している時には待ちが発生します。でも、そんなに殺伐とした感じではなく、「空きましたよ、次どうぞ~」的な雰囲気でここも客層ゆえにカバーされている面のように思います。 水場は結構広めの印象です。 他の方も書いているように実に蚊が多いです。蚊取り線香は他のキャンプ場でも必要なのですが、ここではいくつも必要です。携帯蚊取線香ケース(腰から下げるもの)の小さいのを複数もっていると快適です。虫除けも。 夕暮れ時の一番静かで綺麗な時間、蚊取り線香の香りとともに味わうのもなかなかにオツではあります。 冗談はさておき夕日が本当に綺麗ですよ。 買い物は南に下ったところに酒屋兼コンビニのようなお店が1件あります。 近くにGSもあって案外便利です。 これで温泉があれば、、、

2012年8月下旬に利用しました。 皆さんが書いているとおり、夕日と朝日を見るには最高のロケーションです。 バイクで10分程度でホッケやホタテを購入でき、無人の炭販売所(確か3kg300円)もあります。 管理人さん曰く、風が無い日は蚊が大量に発生するそうで、その場合はやはり蚊取り線香と虫除けスプレーは必須です。 私は半袖半パンで、虫除けスプレーを使って蚊取り線香を焚いていたので、刺される事はありませんでしたが、視覚的に大量の蚊が苦手な人は避けたほうが無難です。

2011年8月8日に利用しました。無料とは思えないほど、ロケーションは最高です。 コインシャワー、自動トイレがあり素晴らしいです。ただし蚊がたくさんいます。 蚊取線香と虫除けスプレー、長袖、長ズボンが絶対に要ります。 北勝水産で買った帆立を夜8時に食べていましたが、4つが揃っていたので全く刺されませんでした。朝には霧が出やすいのでテントの撤収には時間がかかります。

2010年8月5日に利用した。(チャリダーです) ツーリングマップルにコインシャワーがあると記載されていたので、つられて行ってみた。 8分間温水が出るので結構使えます。確か利用時間は16時から。 皆さん、書いているように日中から蚊がブンブンと飛んでくる。 テントのファスナーを開けようものなら、すぐに2,3匹入ってくるので、蚊取り線香は必携。 そんな悪条件の中、必死になって七輪でホタテを焼いているお方がいた。 私はあなたに敬意を表します。

とても綺麗なキャンプ場でコインシャワーも有りました。 ただし蚊取り線香の煙の中を蚊が編隊でぶんぶん飛んでいました。 防虫ネット、長袖長ズボンが必需品でしょうか。

バイクは乗り入れ不可です。ただしリヤカーが常備してあって荷物は運べる。吹きさらしで木の一本も無いので、風に強いテントを使ってない方は注意。

凹凸の多い草地サイトでバイク乗入れ可。 サロマ湖畔のため眺望が良いが蚊も多い。 ゴミ箱なし。

広くて全面平坦なサイト、サロマ湖の夕焼けはとてもきれい。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*