Home キャンプ場 香川県

  • facebook
  • twitter
  • line

大池オートキャンプ場(香川県)

場所:〒769-2901 香川県東かがわ市引田3066-1
料金 入場料大人300円、小・中学生200円、フリーサイト2,500円、オートサイト3,500円(繁忙期4,900円)
   サイトに収まりきれない場合駐車場500円
お問合せ:現地 TEL 0879-33-7168 (9:00〜17:00)
期間:1月4日~12月28日
チェックイン:14:00~17:00
チェックアウト:11:00
e-mail
関連サイト大池オートキャンプ場
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:可能
お風呂:温水シャワー3分100円
買い出し:近くにスーパーあり
:炭・薪販売あり
備考:直火、花火、鳴り物、発電機禁止。洗濯乾燥機あり。各種レンタル・
   前日17:00までのキャンセルはキャンセル料不要。スノーピークカードで10%OFF
   徒歩で海水浴場に行ける

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大池オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年5月6日に利用しました GW明けの平日だったためキャンプ場全体で5組ほどしか居ないうえ、フリーサイトは自分を含め2組しか居なかったので快適に過ごせました フリーサイトと言いつつ区画はしっかりと決まっていて、「フリー」サイトとは・・・?となりますが、お隣との距離をちゃんと取るための措置でしょう 区画と言ってもかなり広いので、ライダー用ソロテントなら3人は余裕で行けると思います サイト利用料や入場料込みで3000円でしたが、旅の間溜め込んだ生ゴミ缶ゴミ等を処分できるのでありがたいです バイクで5分ほどのところにスーパーもありますが、途中の川沿いに精肉店も有るので買い出しには困りません スーパーを過ぎて5分ほど先に銭湯もあるのでさっぱりすることも簡単です 出入り口のゲートは21時に閉まりますが、自己責任で開閉して出入りできます できますが周囲への配慮としてなるべく出入りしないほうが良いでしょう

10月20日にバイク2台でフリーサイトに1泊しました。]フリーサイトとは云え区画(おおよそ8m×20m程?)を指定されましたので陣地争い(笑)は起きません。 ただ、バイクと車(と、その他?)の区別は有りませんので多少気まずい思いをするかもしれません。 実際我々の左右区画は車/ファミリー/幼児のキャンパーでした。挨拶してトラブルは有りませんでしたし、小さい方々も早々に寝てしまい、危惧していた夜泣きも無く楽々でした。 近くにスーパーマルナカ・引田店が有り便利でした。 トイレもコインシャワーも綺麗に掃除されていました。 問題点は風が強かった事です。 普通にタープを張ると風通しが良すぎて寒いです。張り方を変え、風防として幕体を使いました。 キャンプ場のおじさんおばさんは本当に親切でした。 またゆっくり泊まりたいです。 バイク乗りとしての注意:早朝出発時は場外まで押してからエンジン始動しましょうよ。アメリカンのヒトが朝5時過ぎに爆音でした・・こんなヒトの為にバイク乗りが嫌われるですよ、注意しましょうや。

7月30日からバイク2台で2泊しました。 2台2泊で7000円ちょっとしましたが、コインシャワーもあるし、ゴミも処理してもらえるので旅人にはありがたいです。 台風の通過翌日の平日だったためか、フリーサイトは貸し切りでゆったり過ごすことが出来ました。しかし、お盆休みの頃は家族連れや子供会などで混雑するそうです。 係のおじさん達は、とても親切でした! 国道からは海寄りに5分ほど入りますが、案内板通りに進めば迷わずに到着できると思います。 国道から入る交差点に23時までやっている最新式のコインランドリー店があったので利用しました。 スーパーは交差点を曲がった先にあります。

9月9,10日に家族5人でオートキャンプサイトを利用させていただきました。 芝生がきれいで、各サイトに炊事場や電源があり、快適に過ごせました。 子供たちは池のカヌーがすごく楽しかったようです。 夏に来れば歩いて行ける海岸で泳ぐこともできるようです。 おすすめできるキャンプ場です。

11月6日に利用しました。 管理人さんが親切で人柄が良かったです。 この日は海からの風がとても強く、フリーサイトの料金でオートキャンプサイトを案内されました。 芝生は多少削れているものの、問題なく使えました。 設備も十分整っていて居心地は良かったです。 バイクで10分圏内にスーパーマーケット、コンビニあります。

集落を抜けた先にあり、中には引田大池という池がありその周りをサイトが取り囲むという立地です。 車で5分くらいの所にマルナカ(スーパー)、コメリ(ホームセンター)、10分くらいの所に温泉あり。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*