Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

静山キャンプ村(道東)

場所:〒089-3302 北海道中川郡本別町東町
料金:無料
お問合せ1:義経の里(管理棟) TEL 0156-22-4441(4月~12月)
お問合せ2:本別町役場企画振興課 TEL 0156-22-8121(1月~3月)
期間:6月〜9月末
チェックイン: / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:本別町 / 静山キャンプ村第1サイト第2サイト
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可だが第1サイトは通路と近い、第2サイトは駐車場に隣接
お風呂:シャワー10分100円
買い出し:車で7分ほどにコンビニあり
薪:
備考:芝生サイト。ペット不可。隣にコインランドリーあり
   バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

静山キャンプ村のTips、近況、体験談をコメントしてください

第1サイトトイレ横にコインシャワーが新設されてました。10分100円で止めてる間はタイマーも止まります。 唯一の欠点が解消されとてもありがたいのですが、使用中かどうかの表示が何もないのは何とかして欲しいです。 すぐ近くのスーパーには100円ショップもあり隣にはコインランドリーもできていたのでますます使いやすくなっています。

2020.9.29ラストに利用。3組だけ。 第2キャンプ場は謎の獣のフンがたくさん。 デカくてビビりました。 夜中にブギョーーーーンと言う謎の獣の断末魔で((((;゚Д゚))))人がいないと怖すぎでした。 でもキレイで静かでトイレもきれいでスーパーも近くて良かったです。

9月29日に利用。盆休みは満員だったそう。 この日は4組。第2で駐車場後ろでテントを張ろうとしましたが、獣の大きな糞が至る所にあり、ビビって第1に。 夜中に獣の叫び声があり、結構怖かったです。 人がいて良かった。 基本的に芝生もトイレも炊事場もめちゃくちゃキレイです。

7/13-16 到着した日と翌日も誰もいない、奥に2組しかいません。 グランドホテルが廃業し、足寄温泉は老朽化で30キロ離れた留真温泉へ入浴に。 焚き火をしたりキノコ狩でゆったりしました。

本別公園静山キャンプ場となっていてBBQができます。 食材は入口のフクハラで買える。 100円コーナーもあってボンベがコンビニより安い。 風呂はグランドホテルで1時から。 道の駅で割引券をもらうと良い。

2018年8月中旬に利用。 道路沿いの第1サイトと奥まったところの第2サイトがある。 市街地が近く、雨で停滞しバイクに乗りたくないときでも歩いて25分程度で街へ出かけられる。  第1サイトは広くフラットな芝生のサイト。駐車場は道路の反対側とサイトに接しているものの2か所ある。 乗り入れはできないが道路沿いなので荷運びは楽だし、接しているほうではオートキャンプもできる。 トイレは道の反対側に清潔で立派な水洗トイレがある。  第2サイトは駐車場が隣接してコンパクトにまとまっている。 サイトは芝生だが全体にゆるやかな傾斜がある。

2017/08/13に利用 7分程でセコマやセブン有り。 お盆だった為17時頃着でメインのサイトはひしめき合っていた。 静かにしたいしスペース無いので、駐車場の端の方に設営。 するが、暗くなっても設営しに来る人が続々と来て、騒がしかった。 立派な公園があるのでファミリーはこぞって来るでしょう。 近所の風呂は日曜、火曜休みのようなので注意。 最終的には隣に外国人(ポルトガル語?)が来て、夜遅くまで…終わったと思った。。。 声張るからねー(;´д`) 夏休み中のキャンプ場て、静かに過ごせない┐('~`;)┌ トイレはドア付き綺麗。でも開け放しにする人ばかり(;´д`) 紙は設置してくれてるが、今回混雑の為か替えの分もなくなり、テントまで取りに帰る(*´・ω・) こんな事もあるのだなと学習(笑)

7月末に第1サイトを利用。 買い出し便利、無料、この時期でも利用者は少ない。 こっそりおすすめしたいキャンプ場。トイレもとても綺麗で暗い臭い汚いという要素が一つもなし。 手を乾かすハンドドライヤーが温風なのもライダーには嬉しい。 入浴施設は本別湯しかないので定休日や臨時休業等に注意。

2013年9月11日に利用。街に近く便利です。 芝生のサイトでトイレも綺麗でした。 他にはファミリー1組と自転車の方が2名。道の直ぐ傍でしたが、車通りは多くありません。 もちろんゴミは持ち帰りです。

昨年、4日ほど滞在しました。 道のすぐそばのサイトですが、山道への入り口に位置するので交通量は少ないです。 芝やトイレの手入れも行き届いていて、キレイなサイトです。 バイクで3分ほどの街へ下りれば、スーパー、ドラッグストア、コンビニと何不自由ない環境です。 お風呂は「本別湯」へ。大きくはないですが新しい施設です。 あと、鹿、キツネが良く出没します。 白いキツネも時々現れます。 その時はよく見てください。首輪をしています。 真相は現地でご確認ください。

2009.8.12 利用 翌日が雨の予報だったからか、20張りくらいでした。 徒歩で行ける温泉が昨年閉鎖し、グランドホテルの温泉まで入りにいきました。確か500円だったと思います。 ちょうどこの日、「ゴミは持ち帰りましょう。」の大きな看板が設置されました。 マナーは守りたいですね。

09.7利用。 水場は申し訳程度のものが川のそばに数箇所あります。 でも、ちゃんと機能します。 電源確保は出来ません。 携帯はソフトバンクが3本ですから他社でも大丈夫でしょう(笑)。 道路がすぐそばですが、林間のいいサイトです。 毛虫嫌いの人は、何か手を打つべし。

隣接していた“山渓閣”が無くなって更地になってしまっていました。ここの温泉が大好きだったので、とても残念です。北海道から本当に良い温泉がどんどん無くなっていってしまいそうです。派手な今風の温泉はどこに行っても同じですから…。

テント持ち込みなら受付不要。サイトは二カ所ありまして、奥のサイトの方が車の音も静かでお勧め(温泉には遠くなるけど)。温泉は評判通りレアなボロっちさだったので、本別湯(銭湯)で汗を流しましたが石鹸シャ無し、ドライヤー有料でした。

2006年08月に利用しました。お盆休みのため家族連れが多く夜遅くまで騒々しいのには閉口します。最寄りの温泉はスーパー銭湯みたいな設備を求める方には向きませんが、泉質良好な食塩泉で身体の芯から暖まりました。

近くの温泉が超レアな汚さです。シャワー無し、石鹸のみ。400円なのであきらめモードでしょうか。キレイな温泉求めるなら市内の観光ホテルが良いみたい。買出しはバイクで5分程度に100円ショップダイソーとスーパーがひっついてあるので便利。

昼間も静か、夜も静か、隣の温泉旅館で入浴可。街近くすべて揃う。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*